韓国 ドラマ・ウェブドラマ PR

【2023年 最新】ハートシグナル シーズン2 入居者たちの現在②

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ハートシグナル シーズン2が放送されてはや5年…。

シグナルハウスの住人たちもいいお歳、視聴者のわたしもいいお歳になっていました。

番組を見ていたときは20代中盤だったけど気付けば立派なアラサーに…。中盤とアラサーは違うのよ、数字以上に差があるのよ。

実はあれからもちょこちょこ住人たちのことをSNSなどで追っていまして、ヨンジュさんのYouTubeを見たり、ヒョンジュさんの出ているウェブドラマを見たり…。

今回は2023年最新版と題しましてハートシグナル シーズン2 入居者たちの現在②をブログにまとめることにしました!

2018年放送終了後に書いた記事はこちら:ハートシグナルシーズン2 シグナルハウス入居者たちの現在

 

わたしと同じく毎回SNS見てるよ!という方も、そういえばどうなったん?という方もへぇーっと読んでいただけると嬉しいです。

 

韓国バラエティが見れるおすすめのサブスク

  • U-NEXT:U-NEXT独占配信の韓国バラエティも多い。『韓流ぴあ』も読み放題
  • Hulu:韓国ドラマも韓国映画も豊富!
  • ABEMA:月額960円!ハートシグナルジャパンも見られる

 

2023年現在、日本でハートシグナルの配信は終わってしまいましたが、HEART SIGNAL JAPANという日本版ハートシグナルが配信開始!

ABEMAで見れますので、興味のある方は見てみてくださいね。

 ABEMA(アベマ) 公式サイト

ハートシグナル シーズン2 入居者たちの現在

オヨンジュさん

오영주 OH!YOUNGJOO 公式YouTubeチャンネルより)

 

いい意味で、昔も今もとくに変わらないヨンジュさん。

相変わらず美しいし、スタイルも良いし、適度に芸能活動も続けているようで、ヨンジュさんらしい安定感のある生活を送っているように感じます。

ヨンジュさんの公式YouTubeチャンネル(오영주 OH!YOUNGJOO)は、現在登録者数19.5万人で毎日更新というわけではないですが、1ヶ月のうちに何度か動画を上げてくれます。撮影はヨンジュさんが行っているようですが編集はプロの方に任せることになったそうです。

ヨンジュさんのYouTubeチャンネル購読者の愛称は”カムジャ”

오영주 OH!YOUNGJOO 公式YouTubeチャンネルより)

 

最近はコロナに感染して自主隔離生活を送っていたようで、そのときの大変だった様子もVLOGに上げていました。

오영주 OH!YOUNGJOO 公式YouTubeチャンネルより)

 

これからもYouTubeを更新しつつ、たまにバラエティにも出るみたいな感じで芸能活動を続けていくのかなーと思います。これからが楽しみです。

 

イムヒョンジュさん

ヒョンジュさんはハッシ2出演後、本格的に芸能活動を始め、バラエティ番組やウェブドラマにも出演しています。2022年6月現在、つい先日!地上波ドラマデビューも決まったそうです。

이번 생도 잘 부탁해(今世でもよろしく)』というウェブ漫画が原作のドラマに出ることになったそうですが、今ちらっと調べたらめっちゃヒョンジュさんに合いそうなキャラクターがいた。(笑)

現在は撮影前なので誰がどのキャラクターをやるとは書かれていないのですが、多分おそらくその子の役を演じるのではないだろうかと。まさにヒョンジュさんって感じだったので、キャスティングの発表がたのしみです。

ちなみに監督は『サムマイウェイ』を演出したイナジョンさんが監督だそうで、今季注目間違いなし。

 

ヒョンジュさんの過去の出演作を時系列で見ていくと、

2019年に『우웅우웅2(ウウンウウン2)』でウェブドラマデビュー、主演は元Secretのソンジウンさんが!!!(Secretラブ)

콬TV 公式YouTubeチャンネルより)

 

2020年にはゲーム”ハースストーン”のウェブドラマ『하트스톤(ハートストーン)』にも出演。

ゲームのPR用ウェブドラマっぽかったので正直あまり期待はしていなかったのですが、これがなかなか面白い。

하스스톤 公式YouTubeチャンネルより)

 

その後、2021年に出演した『오늘부터 엔진 ON』『백수세끼』『미스터LEE』では全て主役を務めています。

ますますこれからの活躍に期待ですね。わくわく。

 

ソンダウンさん

バーニングサン事件でなにかと話題にされていたダウンさんですが、たまにドラマに出たり女優としての活動も続けられていたみたいです。

2022年1月には年末から準備してきたダウンさんのカフェflat5coffeeがオープン!

 

この投稿をInstagramで見る

 

송다은(@da.eun.da.eun)がシェアした投稿

 

flat5coffee

경기 군포시 군포첨단산업2로7번길 8 B-13
TEL:031-420-6645
営業時間:8:00 – 20:00(変動あり)日曜日定休

instagram @flat5gunpo

 

正確な地図が出てこなかったので大体の位置で。ソウル市内ではないのですが、行けないことはないので一度行ってみたい…!

※ネイバーで検索しても出てこないので、もしかしたら閉店してしまっているかもしれないです。

ハッシ出演後から色々な噂や熱愛説が絶えないので、悪質な書き込みも多く、見ている側としては不安になります。この間、悪質な書き込みについて弁護士と話したと言っていました。

負けずに女優業を頑張ってほしい。

スポンサードリンク



キムジャンミさん

ハッシ2に出てからどんどん韓国美人っぽくなっているジャンミ姉さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김장미(@syllyworld)がシェアした投稿

 

放送直前までNYで生活していたこともあり、初登場のときには’外国から来た人感’があったのですが、今ではすっかり韓国人っぽくなりました。本当、どんどん美しくなってる。

ジャンミ姉さんはコロナ禍にカフェ兼セレクトショップcourte studioをオープン、インフルエンサーとしても活動しています。最近ではセレクトショップ業務を縮小してほぼカフェになっているようです。

courte studio/cafe

서울 강남구 도산대로51길 13 지하 1층
TEL:02-517-8882
営業時間:12:00 – 21:00(変動あり)

instagram @courtecafe

 

「カンナムにあるのにいつも空いている」「店内が静かで良い」らしく(良いのか悪いのか…笑)いつか行ってみたいなと思っています。

 

で、ジャンミ姉さんフレンズ(というハッシ番外編的な番組・2021年放送)に出演した際にも言われていましたが、ドギュンさんとサムな関係だったようで…!

ジャンミ姉さんがドギュンさんを好きなのは画面越しでも伝わってきたし、ジャンミ姉さんよ報われてくれと思っていたのですが….の、ですが….!

ジャンミ姉さんも色々大変だったみたいで、少しの間NYへ戻ることになり、自然とドギュンさんとの関係は終わってしまったそうです。切ねえ…。なんで番組始まりのくせにこんなにリアルなんだ…。

最近は心機一転イメチェンなのか、スタイルが昔のジャンミ姉さんに戻っていてこれまた好き。ジャンミ姉さん幸せになってほしい。(視聴者より)

 

ちなみにサム(썸)とは付き合う前のいい感じの関係のこと。友だち以上恋人未満。「付き合ってはないけどお互い気になってる関係」です。

 

キムドギュンさん

変わらず、ジョンスキン漢医院チャムシル店で医院長をしているドギュンさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김도균(@dokyunyyy)がシェアした投稿

 

えー、まぁあれですよね、インスタ見ている方はご存知かと思いますが、2022年3月にドギュンさん結婚しました!ジャンミ姉さんからの急展開(?)。

お相手の方はテレビに出たことがない方だそうで、噂だとヨガ講師をされている方だそうです。

そのため結婚式は内々で済ませ、結婚された後もお相手の方のお顔はインスタには載せていません。その辺りの気遣いがドギュンさんっぽい。

最近のインスタの投稿では「(コロナが終息に向かっていて)これでやっと外で新婚ライフを楽しめる」「#結婚最高」などと言っているので、幸せそうでなによりです。(笑)

なんか最近の投稿よく笑ってるなぁと思っていたけど、今思うと奥さんが写真を撮っていたのかなーと思います。ハッシ2出演者の初結婚、末長くお幸せに!

スポンサードリンク



キムヒョヌさん

ヒョヌさんはイテウォンでmesiyaという小さな食堂を経営されていましたが、2020年に閉店。

「ええーーー!mesiya閉店まじかーーーー!!!」と驚いてから一年後、2021年からは新たにArchiというレストランを経営されています。

※Archiも現在は閉店してしまったみたいです

Archi

서울 성동구 서울숲2길 20-12
TEL:0507-1394-6208
営業時間:11:00 – 21:00 月曜定休

instagram @archi.natural

 

mesiyaは2011年から始まり、あの(お店の入れ替わりの激しい)韓国で9年も続けられていたそうです。放送終了後、外国人を含むたくさんのお客さんがヒョヌさん目当てに行ったみたいなので、実際にmesiyaに行かれた方もいるのではないでしょうか?

わたしも前回の記事で行きたい行きたい言っていたにもかかわらず行けずに終わってしまいました。なんかずっと混んでるみたいだったんですよね。(意志が弱い)

Archiは近年のオシャレエリアのひとつ、서울숲(ソウルの森)にあるので今度こそ行きたいところ。ヒョヌさんいらっしゃらないかしら…。

 

ジョンジェホさん

安定に楽しそう(?)に見えるジェホさんですが、以前フレンズという番組に出演した際に現在の事業状況も語っていました。

元々はIT系のスタートアップ企業を運営していましたが、コロナもあり経営が厳しくなり、現在はインテリア関係の事業をしているそうです。

芸能活動は変わらずエスティムエンターテイメントという事務所に所属しつつ、バラエティに出演したりインスタグラマーとして活動もしているみたいですね。

2019年に出演した박씨네 미장원(パクシネ美容院)という番組では流暢な英語を披露。さすがUCバーグレー卒!ですね。

(다이아 인플루언서 채널 youtubeチャンネルより) 

 

ジェホさん個人のYouTubeは最近更新していないのですが、一応公式YouTubeチャンネルもあります。前回の記事でも言いましたがみなさん見てあげて。(笑)

ジェホさんのMBTIはENFJらしい。っぽいな〜

(인싸 정재호  youtubeチャンネルより)

 

相変わらずメンタル強で羨ましい限りです。ヨンジュさんのYouTubeチャンネルに出演した際も悪口を言われてもポジティブに考えられるタイプと言われていました。

 

ってかジェホさん童顔すぎて30代に見えないですよね。普通に大学生にいそう。イケメンで肌もツルツルで羨ましい。

 

イギュビンさん

ハッシ2終了後、ソウル大在学中のときに5級公務員に合格。卒業後は国家公務員として働いていたギュビンさん。一時期インスタからも消えたので「やっぱり国家公務員は厳しいよな〜」と思っていたのですが、最近突然の復活。

2020年に아무튼 출근(とりあえず出勤)という番組に出演し、公務員生活一年生のリアルを見せてくれていました。わたしも見ましたがただただ面白かったです。(笑)

メモ書きギュビンくん正直すぎるし、チラチラ上司の目を伺うあたりも一年目って感じでリアル。上の人がいなくなったときのことを「こどもの日」と言って気が抜ける姿も可愛かったです。(同い年)

MBC公式youtubeに動画が上がっていますので、気になる方はぜひ見てみてください。

(엠뚜루마뚜루 : MBC 공식 종합 채널 公式youtubeチャンネルより)

そんなギュビンくん、2021年12月から海軍の中尉として軍服役中みたいです。ハッシに出て’直進ナム’とか言われていた子が、国のお偉いさんになって軍生活しているの…ちょっとニヤけてしまう。(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이규빈(@gyubgyub)がシェアした投稿

 

さらにさらに!モデル兼インフルエンサーの方と公開恋愛中だそうで、私生活も充実してて楽しそうです。

韓国の未来を背負う(?)ギュビンくんの今後の活躍に期待です!

スポンサードリンク



まとめ

と、2023年現在のハッシ2出演者の近況でした。

現在、日本でのハートシグナルの配信は終わってしまいましたが、HEART SIGNAL JAPANという日本版ハートシグナルが放送開始!

ABEMAで見れますので、興味のある方は見てみてくださいね。

 ABEMA(アベマ)公式サイト

韓国バラエティが見れるおすすめのサブスク

  • U-NEXT:U-NEXT独占配信の韓国バラエティも多い。『韓流ぴあ』も読み放題
  • Hulu:韓国ドラマも韓国映画も豊富!
  • ABEMA:月額960円!ハートシグナルジャパンも見られる

 

では!また次の記事でお会いしましょう。