こんにちは!けい(@writtenbykei)です

韓国で一昨年から去年にかけて放送されていた역도요정 김복주(重量挙げ妖精 キム・ボクジュ)というドラマのロケ地の紹介です。

大好きなんですこのドラマ。

FullSizeRender
日本では恋のゴールドメダル -僕が恋したキム・ボクジュ- というタイトルだそうで。

驚きよね。 ジュニョンメインか!と思うタイトルになってる!(笑)

IMG_9530

このドラマは体育大学に通う大学生のお話で 
ウエイトリフティング部に所属する主人公のキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)と
水泳部のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)のコメディ要素多めのラブストーリーです。

ドラマの前半は2人の出会いからそれぞれの恋愛、ライバル出現、ひょんなことからお互いが好きなことに気付くという一般的な韓国ドラマの流れなのですが、
後半になると2人は恋も部活も両立させようと一生懸命努力をするのですが、なかなか上手くいかない。
体育大学ならではの葛藤や壁があって他のドラマとはまた違うかなと。


なにより個人的に大好きなイ・ソンギョン様が主演ということで!

前作のチーズインザトラップでは見事に悪女を演じていて、それまでどちらかといえば
悪役が多かったイソンギョンさん。それが今回主人公で大学生で!!イメージチェンジですよね。


前置きはこのくらいにして恋のゴールドメダルの撮影地の紹介です。

スポンサードリンク


인하대학교(イナ大学)

FullSizeRender

色々な大学を撮影に使っているのですが、
なんだかんだほぼイナ大学ですね。ウエイトリフティング部の道場、運動場、最終話、ジャケ写もちらちら。ここです。


IMG_9507

最初の方のジニョンに付きまとわれるボクジュ
やい!トゥン!って聞こえてくーるー(笑)

IMG_9526
IMG_9528
IMG_9510
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9509

ナムジュヒョク(チョン•ジュニョン)
今回自転車によく乗ってましたよねー。

IMG_9521
IMG_9508


お兄さんとの会話シーン

わたしがもしイナ大にいたら、まちがいなくここで運動場を眺めながら青春ごっこをするだろう。(笑)

FullSizeRender
IMG_9505

運動場のシーン

これに関しては木の枯れ具合までシンクロ。
冬に撮ったんですねー。

FullSizeRender
IMG_9506

ウエイトリフティング部 思い出の道場

出演者同士の仲も良いみたいで、クランクアップしてみんなでチェジュ島に行っていましたよね。
ナイスキャラな俳優さんたち。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9503

ちょっと角度は違いますがこの辺りですね。

FullSizeRender
IMG_9501


あと名場面キスシーン。

イナ大、このなんちゃってキョンボックンみたいなのがあって←
これがまたきれいで。反対側から渡ることもできます。カップルの秘密基地みたいになるねー。
ボクジュを知らなくても、えー!大学にこんな伝統的な建物があるのー!と楽しめるとおもいます。

FullSizeRender
IMG_9500


他にも確信はないけどここだろうなーとおもうところや
なんか見たことあるなーというところもありました。


もうね、このドラマのCMが流れているときから見るしかないと思っていた。
毎週の生きがいでしたね。しかも相手役もナム・ジュヒョクですし。


当時イソンギョンさんのインスタグラムを見ていたのですが、
クランクアップ後もボクジュが抜けなかったみたいで、初の主役ということもあり(ナムジュヒョクとの交際もあり)
忘れられない作品になったと、放送後もボクジュ関連の写真をあげていました。

個人的に久しぶりにこんなにハマったドラマだったし、当時留学生もみんな見てたから次の日お話しするのも楽しみでしたねー。

だからかイナ大すごくたのしかった。うはうはでした。
ただソウルではなく仁川にあるので少し行きにくいのが難点ですね。もし時間に余裕のある方がいましたらぜひ。


 行き方 

1号線ソウル駅から乗り朱安駅(주안/チュアン)駅で下車、
そこからバスに乗りイナ大学後門(인하대학교 후문)で下車

バスの乗り場が2個あるみたいで

緑の511番バスに乗るならここから↓で

FullSizeRender

青の13番バスに乗るならここ↓です。

FullSizeRender

乗り場を間違えないように注意ですね。
ただ大学付近なので平日なら学生らしき人もたくさんバス乗り場に行くとおもうので、その人について行くというのもあり。これはわたしがよくやる手で、歩行音痴なのでそれらしき人に付いていきます(笑)

わたしの時は人がズラーっとバスに乗るために並んでいました。それでも乗り場まで若干迷いましたが。

でオレスキのロケ地のときにも書いたんですけど
この際タクシーに乗ってもいいかなーとおもいます。道路に面しているので簡単に捕まるとおもいますし!


では次はソウル市内にあるボクジュのロケ地を紹介します。
いつも読んでくださりありがとうございます!
スポンサードリンク