韓国 ドラマ ロケ地 PR

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地①

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

2016年頃に韓国で放送されていたドラマ『역도요정 김복주(重量挙げ妖精 キム・ボクジュ)』。

ちょうど留学中だったので、もう…どハマりして!ソウル市内とソウル近郊にあるロケ地に行ってきました!

今回の記事でご紹介するのがドラマのメインのロケ地大学。ドラマの中で3校くらい使われているのですが、中でもとくにドラマによく出てきた大学、イナ大学のご紹介です。

ざっくりと!恋のゴールドメダルのあらすじ

 

体育大学に通う大学生のお話で、ウエイトリフティング部に所属する主人公のキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)と、水泳部チョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)のロマンティックコメディになっています。

ドラマの前半は2人の出会いからそれぞれの恋愛、ライバル出現、ひょんなことからお互いが好きなことに気付くという一般的な韓国ドラマの流れなのですが、
後半になると体育大学ならではの、部活と恋愛を両立させる難しさも描かれており、他のドラマとはまた面白さがあります。

 

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』が見られる動画配信サービス

 

U-NEXT:U-NEXT独占配信の韓国ドラマも多い
Hulu:韓国映画も豊富に取り扱っている
ABEMA:月額960円と安く、オリジナル韓ドラもある

 

わたしが登録しているのはU-NEXT

 

U-NEXTは動画配信サービスの中でも韓国ドラマをたくさん放送していることで有名です。U-NEXT独占配信の韓国ドラマも!

キムボクジュ役のイソンギョンが主役を勤めた、韓国ドラマ『流れ星』はU-NEXTのみで独占配信中です!

 

 

実際にイソンギョンとナムジュヒョクが恋人関係に発展するなど、俳優たちにとっても記憶に残るドラマとなりました。

 

恋のゴールドメダル 撮影地 ボクジュたちの通った大学 인하대학교(イナ大学)

イナ大学だけではなくちょくちょく他の大学も使っているのですが、このドラマの6、7割はイナ大学での撮影になります。

場所はソウル市内ではなく、お隣の仁川市(インチョン市)にあります。ソウルからも行ける距離なので、お時間のある方はぜひ!行ってみてくださいね。

 

ジュニョンに付きまとわれるボクジュ

IMG_9526

 

二人が付き合う前、ジュニョンに付きまとわれるボクジュ。

 

ドラマのサウンドトラックのひとつ、앞으로MVにも登場するこのシーン。

 

やい!トゥン!って聞こえてくーるー(笑)

IMG_9528
IMG_9510
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9509

 

 

ジュニョンの自転車のシーン

ナムジュヒョク(チョン•ジュニョン)今回よく自転車に乗ってましたよねー。

IMG_9521
IMG_9508

 

 

階段

FullSizeRender
IMG_9505

 

 

運動場

なにかとドラマに出てきていた運動場。

FullSizeRender IMG_9507

 

このシーンに関しては木の枯れ具合までシンクロ。

FullSizeRender
IMG_9506

 

運動場はドラマと同じく賑わっていました。

ちなみにイナ大はバレー部は強くてイケメンも多いです。(バスケ繋がりでたまに試合見る)

スポンサードリンク



ウエイトリフティング部の道場

FullSizeRender

 

出演者さん同士の仲も良いみたいで、クランクアップしてからみんなでチェジュ島に行っていましたよねー!

ナイスキャラな俳優さんたち。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9503

 

イチャイチャする二人

ちょっと角度は違いますがこの辺りも。

FullSizeRender
IMG_9501

 

 

キスシーン

FullSizeRender
IMG_9500

 

名場面、雪の中のキスシーン。

イナ大、このなんちゃってキョンボックンみたいなのがあるんですが、これがまたきれいですよねー。

反対側から渡ることもできます。

スポンサードリンク



恋のゴールドメダル 撮影地 ボクジュたちの通った大学 인하대학교(イナ大学)の行き方

인천광역시 미추홀구 인하로 100
TEL:032-860-7114

 

イナ大学の行き方は大きく2つ。

  1. 주안駅(チュアン駅)で降りて、そこからバスに乗りイナ大学(인하대학교)まで行く
  2. 地下鉄水仁線(スイン線)인하대駅(イナ大駅)で降りて歩く

 

주안駅(チュアン駅)で降りてバスに乗るほうがはやく着きますが、バスに乗り慣れていない方は地下鉄でイナ大学に行く方をおすすめします。

 

朱安駅(チュアン駅)で降りてバスに乗る方法

朱安駅(チュアン駅)2番出口を出て『주안역 환승 정류장(チュアン駅乗り換え停留所)』に向かいます。ちょい広いロータリーです。

行き先はイナ大学正門・イナ大学後門、どちらでもOKだと思います。わたしはイナ大学後門に着くバスで行きましたが、大学に着いてからけっこう歩いたような…。(大学広い)もしかしたら正門に着くやつに乗った方がいいかもしれません。

とはいえ、ロケ地巡りになるので大学中をひたすら歩くことにはなりますが。(笑)

イナ大学後門に向かうバスは時間によって色々あるのですが、緑の511番青の13番バスがメインになってくるかなと思います。

イナ大学正門についてはネイバーマップで調べてみてくださいね。

【韓国旅行・留学】Naver マップ(ネイバー地図)アプリの使い方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に必要なもの、あると便利なものリストという記事を書いたんですが、...

 

それぞれ乗り場が違うので間違えないように注意。平日だと列に並んで待っている人も多いので、前の人に続いて並べばOK。わたしが行ったときは長蛇の列でした。

 

◎緑の511番バスに乗るならここからで

FullSizeRender

 

◎青の13番バスに乗るならここです。

FullSizeRender

 

だいたい15分くらいバスに乗るとイナ大に着きます。

お時間のある方はぜひ!行ってみてくださいね。

 

次はソウル市内にあるボクジュのロケ地を紹介します。

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地②こんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回はボクジュたちの通った体育大学のロケ地、仁川にあるイナ大学の行き方について...

 

では!また次の記事でお会いしましょう。

 

ロケ地に行く前に『恋のゴールドメダル』の復習はお済みですか?

ロケ地についたものの、「あれ…ここってどんなシーンだっけ?」とならないために、もう一度見直しておくのがオススメ!

 

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』が見られる動画配信サービス

 

U-NEXT:U-NEXT独占配信の韓国ドラマも多い
Hulu:韓国映画も豊富に取り扱っている
ABEMA:月額960円と安く、オリジナル韓ドラもある

 

わたしが登録しているのはU-NEXT

 

U-NEXTは動画配信サービスの中でも韓国ドラマをたくさん放送していることで有名です。U-NEXT独占配信の韓国ドラマも!

キムボクジュ役のイソンギョンが主役を勤めた、韓国ドラマ『流れ星』はU-NEXTのみで独占配信中です!