韓国 ドラマ ロケ地

オレのことスキでしょ。ロケ地 -ソウル市内編-

 

こんにちは

前回はオレスキで撮影に使われている大学、ソウル芸術大学についてまとめたのですが、今回はソウル市内にあるロケ地をまとめたいと思います。

あわせて読みたい
オレのことスキでしょ。ロケ地 -ソウル芸術大学編- こんにちは!けいです この間学校が終わって家まで歩いて帰るのですが、その途中でtvNで現在放送中の’アバウトタイム’のロケ...

 

地方ではなくソウル市内なので、旅行のついでにも行きやすいので、ぜひ行ってみてください(^ω^)

 

ピョンアリコン

ぐっとくる名場面、シンとバレエの先生の雨の日の切ないシーンジャケ写の撮影はここです。

着いた瞬間、頭の中でBGMが流れ夜になり、雨が降ります。←

IMG_9378 IMG_9368

 

いたって普通のカフェでした。←

地元のお客さんもたくさん。中はこぢんまりとしていて温かい雰囲気。
ホンデで買い物をしたあとにちょっとお茶するときに利用したい。

 

IMG_9370

 

サンス駅4番出口を出てずーっと真っ直ぐ歩いて左に曲がるとあります。

多分お店の前に看板も出てるんじゃないかな。

 

FullSizeRender

 

書いておいてなんですが、
果たして今もあるのか不安な撮影地その1。(情報は全て2015年です)

この店舗の入れ替わりが激しいソウルで2018年現在まで残っているのか。不安なのですが。

でも残っていたらぜひ行ってみてほしい。

北村韓屋マウル

仁寺洞からも近い、北村にあるロケ地。

シン(ヨンファ)とギュウォン(シネちゃん)の家があるところです。

おそらく今も人が住んでいるのもあり撮影当時のまま残されています。

 

IMG_9379

 

IMG_9371

 

IMG_9372

 

 

アングク駅3番出口を出て現代(ヒュンダイ)の会社がどーんと見えるので、そこを左に曲がってまっすぐ進むと右手に韓屋が見えてきます。

よく見て歩くとすぐにあっここだ!ってわかる。

IMG_9381

 

おまけ:中央高校

ちなみになのですが、シンとギュウォンの家がある北村の韓屋マウルからずーっと坂を登って行くと、ロケ地の宝庫(と勝手に呼んでいる)中央高校があります。

IMG_9374

 

ここはねー本当にたくさん使われていて、最近だとトッケビですね。

ちょっと前だとk-popアイドルのヨジャチング’시간을 달려서(Rough)’という曲のmvにも使われていました。

IMG_9377

 

わたしは冬のソナタを見たことがないのでわからないのですが、冬ソナにも使われていたそうで。

やはり宝庫だわ。

北村まで来たなら散歩がてら中央高校あたりまで来ることをおすすめします。

 

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です