韓国 ドラマ ロケ地

オレのことスキでしょ。ロケ地 -ソウル芸術大学編-

 

こんにちは!けいです

この間学校が終わって家まで歩いて帰るのですが、その途中でtvN現在放送中’アバウトタイム’のロケ車に遭遇して!

そういえば昔はよくロケ地巡りをしたなあと思い出しました。

 

というかアバウトタイム、ヘファ駅近くで撮影していたなんて。イソンギョン様と縁があるのかしら。

あわせて読みたい
恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地② こんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回の記事のつづきで http://writtenbykei.c...

 

オレのことスキでしょ(넌 내게 반했어)

IMG_9341

 

わたしの好きなドラマのひとつが
CNBLUE ヨンファと女優パク・シネちゃんが主演の『オレのこと好きでしょ(넌 내게 반했어)』なのですが、

当時19歳くらいですかね、オレスキが好きすぎてドラマで実際に使われた大学に行ったことがあります。(地方)

名前に’ソウル’芸術大学って書いてありますが、大学があるのはソウルではなく。
当時そんなことも知らなくて、地下鉄を長い時間乗って最寄りからタクシーに乗って行ったよねえ。

韓国語もちゃんとできないのに。ノリと勢いと若さで行ってきました。(笑)

 

今思えばこれがわたしのロケ地巡りの始まりだったのですが、その後もラブレインのロケ地や、メリは外泊中のロケ地など、いろんなところに行きました。

そんなロケ地巡りの記録を備忘録も兼ねて、これからブログにまとめていきたいと思います。

記念すべき第一回目のロケ地紹介はオレスキで使われた大学!

ちなみに情報は2012年になります。←

大学はなくならないからあるけどカフェとかは微妙なので、行かれる方がいましたら閉店してないかどうかを調べて行くことをおすすめします!!

 

スポンサードリンク



シンとギュウォンの通った大学:ソウル芸術大学

音大に通う大学生の恋愛ドラマなので、外せないロケ地といえば、、大学!!!

IMG_9358

 

この赤い建物が印象的ですよね。見た時叫びました。ここだー!って。

ちなみにその日はあいにくの曇り。

 

正直オレスキのロケ地はこの大学に行けば終わる、と言っても過言ではない。

 

大学が舞台のドラマはたくさんあると思うのですが、ひとつの大学しか使ってないドラマは少ないですし、こんなにも大学の隅から隅まで使ってるドラマなかなかなくて。

 

だいたい大学の一部とか、色んな大学組み合わせて使ってたりとかなんですが。

オレスキのロケ地は8割ここ、ソウル芸術大学です。(笑)

 

思い出のテラス

ギュウォン(シネちゃん)がよくシンくんに(ヨンファ)パシられて、コーヒーを渡したりしたテラス。

IMG_9343
IMG_9344
IMG_9359

 

実際テラスに行ってみるとタバコの吸い殻やゴミが多くてびっくりしたのを覚えています。

そう、なんせ人生で初めての韓国旅行でソウル芸術大学に行ったので、韓国の汚さを知らなかったわたし。←
若干カルチャーショックでしたね。今はもう驚かないですが。(笑)

 

というか初めての韓国旅行でそこ行く?!もはやソウルじゃないじゃん!と今なら思うけど、あのとき好きで好きで仕方なかったんですよね。

付き合ってくれた友人に感謝ですm(_ _)m

 

バンド対決をしたステージは工事中だった

バンドの対決したシーンの石のステージみたいなところは当時工事中で。

今はもう工事も終わり形が変わってしまっているかもしれませんね。

IMG_9353
IMG_9354

 

花火をしたテラスと巨大ブランコ

IMG_9350
IMG_9349
IMG_9345
IMG_9346
IMG_9360

 

ものすごくこのブランコに乗ってみたかったのですが、乗る勇気がなく断念しました。(笑)

 

スポンサードリンク



芝生とベンチ

あと指輪だっけ、ネックレスだっけ(記憶が曖昧)探した芝生や、二人が座ったであろうベンチまで、、!

IMG_9351
IMG_9348

 

さっきから写真があったりなかったりなのは、昔すぎてスマホが変わっちゃってデジカメで撮った写真しか残ってないため。

 

シンが自転車で通っていた坂道

シンくんが自転車で登ったり下ったりした坂道もあるので、もうね、オレスキごっこし放題です。

自転車があったらしたよね。←

IMG_9362
IMG_9361

 

ジャケ写の撮影をしたところ

あとジャケ写の撮影したところも多くて、歩いてるだけでオレスキ気分になれちゃう大学です。

本当、いたるところが撮影地なんですよ!

IMG_9342
IMG_9352

 

懐かしい、、!

 

スポンサードリンク



ソウル芸術大学 行き方

경기도 안산시 단원구 고잔동 640
TEL : 031-412-7100

 

地下鉄4号線 中央洞(중앙/チュンアン)駅 1番出口を出て反対側に渡り 77番バスに乗る。6個バス停を移動して、ソウル芸術大学で下車。

 

IMG_9376

 

 

明洞からだと、地下鉄とバスで1950ウォンくらいで行けちゃうみたいです。時間は1時間半くらい。

ただ、バスに乗ることが難しい方はタクシーを使うことをオススメします。
最寄り駅から歩いて行くには少し遠いし(経験者)まっすぐ歩くだけなんですが、旅行だと時間も限られてるし、疲れますしね。

大通りに面しているのでタクシーは簡単に捕まえられると思います。

料金は覚えていませんが、そんなに遠くないので高くはないはず!ただぼったくりには注意です(^ω^)

 

ちなみに大学なので中も基本的に誰でも入れちゃうので(そんなガツガツいけませんが)
赤い建物のテラスくらいまでは気軽に入れます。階段上がってすぐだったかな?

少し長くなりましたが、オレスキ好きな人はぜひ!決して近くはないですが行ってみてください♡

次はソウル市内にあるオレスキのロケ地まとめます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です