ソウル ご飯屋さん PR

【out dark】ボリューム満点のチキンといえば アウトダーク。チーズスティックも美味しいです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

チキンマニアがお届けする韓国のおすすめチキン。第二回目でございます。

今回は弘大(ホンデ)新村(シンチョン)など、若者から人気なスポットには必ずある、”OUT DARK(アウトダーク)”というお店の紹介です(^ω^)

out dark(アウトダーク)

 

もう何度行ったかわからないチキン屋さんのひとつ。

一番最初に行ったきっかけは、韓国人の友人に連れられて行ったのがきっかけなのですが、その後は日本人の友だちとも何回か行ったり、以前お話したチキン好きの友人はここのチキンが大好きで。

他のチキン屋さんに行ってくれないほどでした。(笑)

【교촌치킨(キョチョンチキン)】はちみつ味のチキン?ハニーコンボが激ウマこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回から新企画として’チキンマニアがお届けするチキン屋レポート’を始めることに...

 

ウエイティング必須!待つことが苦手な韓国人も待つお店

 

アウトダークのチキンが好きなのはわたしの友だちだけではなく、韓国人からも大人気なので、平日だろうが休日だろうがウエイティングは必須。

お店の入り口に名前と電話番号を書く紙があるので、そこに記入して待ちます。

電話番号がなくてもお店の前で待っていれば名前を呼んでくれるので大丈夫です。

 

ちなみにホンデ店に行ったときに1時間くらい待ちました

 

最初は「あの、빨리빨리文化(早く早く文化)の韓国人が待つなんて、、!」と思いましたが、韓国人の友だちいわく「ここは仕方がない。」らしいです。

それほど美味しいってことなのね、、!

 

平日も週末も関係なくよく行ったチキン屋さんなのですが、ホンデ店も新村店もいつ行っても激混み。ウェイティングしなかったときはないです。

また、当時住んでいたお家がアウトダークの近くだったので、今日も混んでるなあと思いながら家に帰ってました。(笑)

なので、おすすめはオープンと同時に入ること。それ以外は待つと思った方が良いと思います。

スポンサードリンク



とにかくチキンのボリュームがすごい

 

見てください、この溢れんばかりの肉。

最初見たときは驚きました。なんだこれは、、!って。

 

横からの図。

 

一番普通のチキンを注文してこの量なのですが、チキンが来る前にはサラダが運ばれてきます。

サラダは韓国独特(?)なフルーツソースドレッシングなのでわたしは食べられませんが、チキンだけでお腹がいっぱいになるので食べられなくても大丈夫。(笑)

 

さらにチキンに付けるソースが4種類付いてくるのですが、辛いソース、ヤンニョム、マスタードみたいなものもありました。

おかわり自由なので、お店の方に「ソースくださーい!」と言うと追加してくれます。

 

むしろチキンがこの量なのでソース追加をしなかったときはない。(笑)

 

チキンにはビール!そしてチーズスティックもおすすめです!

 

チキンに欠かせないのがビールですよね(^ω^)

友だちと近くのPC방でチケッティングをしてから打ち上げがてら食べることも多かったのですが、ここのチキンとビールと言ったらもう、、!♡

 

チケッティングが成功しなかったときにも逆にヤケ食いするんですけどね。←

 

で!ここでぜひ追加してほしいトッピングが、チーズスティック

 

アウトダークの普通のセットを注文すると、チキン皮付きのポテト細切りのポテト、そして一番上には揚げた餅。もちろんこれだけでお腹がいっぱいになるのですが、アウトダークに行ったからにはぜひ!!!

チーズスティック追加して食べてほしい。胃がもたれても一度は食べてほしい。←

 

今でこそ有名なチーズスティックですが、アウトダークは前々からやっていて、韓国人の友だちと行くといつも追加するほどはまっちゃう味なんです。

当時はフェイスブックに写真を載せるとチーズスティックが無料!みたいなことをやっていたけど、今はどうなんでしょう。今思えばすごくお得だったなあ。

 

美味しくても食べ過ぎには注意

 

アウトダークのチキンは美味しいのでよく行っていたのですが、食べた次の日は必ず胃がもたれていました。(笑)

2人で行くとどうしてもたくさん食べなければいけないので、4人くらいで行くのをオススメします。

わたしも4人で食べに行ったときにはちょうどいい感じで、その後のカフェもスムーズに行けました。

 

わかっていても食べたくなる味。胃腸薬必須です。
スポンサードリンク



아웃닭(アウトダーク)ホンデ店の行き方

서울 마포구 와우산로17길 19
【TEL】02-333-6334

【営業時間】
月曜日−木曜日16:00 – 02:00
金曜日 16:00 – 04:00
土曜日 13:00 – 04:00
日曜日 13:00 – 02:00

 

ホンデ店は飲み屋街の中にあるので少しわかりにくいかもしれません。

上水駅(サンス駅)1番出口を出て歩くと近いです。

 

아웃닭(アウトダーク)新村店の行き方

서울 서대문구 연세로4길 19
【TEL】02-393-9600
【営業時間】 16:00 – 02:00

 

新村店(シンチョン店)の位置も載せておきます。

こっちのアウトダークも大通りに面しているわけではなく、一本中に入りますが、地下鉄2号線 新村駅(シンチョン駅)3番出口を出て少し歩くと着くので、まだわかりやすいかなと。

 

待つのはどちらも同じですが、お時間のある際には行ってみてくださいねー!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう(^ω^)