韓国エッセイ【私は私のままで生きることにした】を読んで思うこと
ソウル ご飯屋さん

【out dark】チキンマニアがおすすめ!韓国のチキン屋さん アウトダーク

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

チキンマニアがお届けする韓国のおすすめチキン。第二回目でございます。

今回はホンデや新村、若者に人気なスポットには必ずある”OUT DARK(アウトダーク)”というチキン屋さんの紹介です(^ω^)

 

out dark(アウトダーク)

 

もう何度行ったかわからないチキン屋さんのひとつ。

一番最初に行ったきっかけは、韓国人の友人に連れられて行ったのがきっかけなのですが、その後は日本人の友だちとも何回か行ったり、以前お話したチキン好きの友人はここのチキンが大好きで。

他のチキン屋さんに行ってくれないほどでした。(笑)

あわせて読みたい
【교촌치킨(キョチョンチキン)】韓国留学で毎日チキンを食べていた チキンマニアが選ぶ ベストオブチキン♡ こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国留学中、日本人の友だちのうちのひとりに韓国料理の中で一番好きな料理...

 

ウエイティング必須!待つのがきらいな韓国人も待つお店

 

アウトダークのチキンが好きなのはわたしの友だちだけではなく、韓国人からも大人気なので、平日だろうが休日だろうがウエイティングは必須。

だいたいお店の入り口に名前と電話番号を書く紙があるので、そこに記入して待ちます。

電話番号がなくてもお店の前で待っていれば名前を呼んでくれるので大丈夫です。

 

ちなみにホンデ店に行ったときに1時間くらい待ちました

 

その時は韓国人の友だちと行ったのですが、まさかあの待てない(イメージのある)韓国人が待つなんて、、!と思いましたが、友だちいわく「ここのお店は仕方ない」らしいです。

それほど美味しいってことなのね、、!

 

わたしがよく行ったのは新村店(シンチョン店)の方なのですが、新村は学生街ということもあって平日に行っても激混み

当時住んでいたお家がアウトダークの近くだったので、今日も混んでるなあと思いながら家に帰ってました。(笑)

おすすめはオープンと同時に入ること。それ以外は待つと思った方が良さそうです( ˙-˙ )

 

スポンサードリンク



なんといってもチキンのボリュームがすごい

 

見てください、この溢れんばかりの肉。

最初見たときは驚きました。なんだこれは、、!って。

 

横からの図。

 

一番普通のセットを注文してこの量なのですが、チキンの前にサラダが運ばれてきて、ソースも4種類付きます。

サラダは韓国独特(?)なフルーツソースでわたしは食べれません。←

いつもソースを避けてキャベツのみ頂いていました。

 

ソースは4種類あって、辛いソース、ヤンニョム、マスタードみたいなものもあったような気がします。

ソースはおかわり自由なので、お店の方に「ソースくださーい!」と言うと追加してくれます。

 

お肉がこの量なのでソース追加をしなかったときはない。(笑)

 

チキンにはビール!そしてチーズスティックもおすすめです!

 

チキンに欠かせないのがビールですよね(^ω^)

友だちとPC방でチケッティングをしてから食べる、ここのチキンとビールと言ったらもう、、!♡

 

チケッティングが成功しなかったときにも逆にヤケ食いするんですけどね。←

 

で、ここでぜひ食べてほしいトッピングが、このチーズスティック

 

アウトダークの普通のセットを注文すると、チキン皮付きのポテト細切りのポテト、そして一番上には揚げた餅。もちろんこれだけでお腹がいっぱいになるのですが、アウトダークに行ったからにはぜひ!!!

トッピングを追加してチーズスティックを食べてほしい。

胃がもたれても一度は食べてほしい。←

 

これがまた美味しいんですよ。

 

今でこそ有名なチーズスティックですが、アウトダークは前々からやっていて、韓国人の友だちと行くといつも追加するほどはまっちゃう味なんです。

当時はフェイスブックに写真を載せるとチーズスティックが無料!みたいなことをやっていたけど、今はどうなんでしょう。今思えばすごくお得だったなあ。

 

美味しくても食べ過ぎには注意

 

アウトダークのチキンは美味しくてプリプリなのでよく行っていたのですが、食べた次の日は必ず胃がもたれるという。

2人で行くと、どうしてもたくさん食べてしまうので4人くらいで行くのをオススメします。わたしも4人で食べに行ったときにはちょうどいい感じで、その後のカフェもスムーズに行けました。(笑)

 

わかっていても食べたくなる味。胃腸薬必須。

 

スポンサードリンク



아웃닭(アウトダーク)ホンデ店の行き方

서울 마포구 와우산로17길 19
【TEL】02-333-6334

【営業時間】
月曜日−木曜日16:00 – 02:00
金曜日 16:00 – 04:00
土曜日 13:00 – 04:00
日曜日 13:00 – 02:00

 

ホンデ店は少し中の道に入るのでわかりにくいかもしれません。飲み屋街の中にあるので夜だと特に探しにくいかも。

上水駅(サンス駅)1番出口を出て歩いた方が、近くてわかりやすいと思います(^ω^)

 

아웃닭(アウトダーク)新村店の行き方

서울 서대문구 연세로4길 19
【TEL】02-393-9600
【営業時間】 16:00 – 02:00

 

ホンデ店がわかりづらいという方もいらっしゃると思うので、お隣の新村店(シンチョン店)の位置も載せておきます。

こっちのアウトダークも大通りに面しているわけではなく、一本中に入りますが、地下鉄2号線 新村駅(シンチョン駅)3番出口を出て少し歩くと着くので、まだわかりやすいかなと。

 

待つのはどちらも同じですが、お時間のある際には行ってみてくださいねー!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう(^ω^)