about BLOG PR

【台湾旅行】ヴィアロフト ホテルに泊まってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回は台湾で泊まったホテル、ヴィアホテル ロフトのご紹介。

今までは韓国のアレコレ旅行(主に旅行グッツ)に関することのみを書いてきたので台湾ネタはブログに書こうか書かないか、かなり迷ったんですが、自分の備忘録も兼ねて台湾旅行もまとめておこうと思います。

韓国ほど細かく情報を書くつもりはないですが、ざっと旅行のまとめ的な感じで残しておこうかなと。ホテルだけは詳しく、他は旅行中の動きのみを書くつもりです。

 

ヴィアホテル ロフトはわたしのように初台湾の方にもおすすめのホテルだったので、台湾旅行に行かれる方は参考にしてみてください。

ヴィアホテル ロフト(Via Hotel Loft)

 

双連駅から徒歩10分程度のところにある、ヴィアホテル ロフト

わたしも、一緒に行く友だちも人生で初めての台湾だったので、とりあえず適当にホテルを選らぶ。(笑)値段最寄駅からの距離立地だけを見て決めたこちらのホテル。

初めての台湾にしてはよかったんじゃないかな?と思えるホテルでした。

 

ヴィアホテル ロフトの行き方

なんとか台北駅にたどり着き、そこから双連駅へ。(ちなみにこの時点で色々あったのでまた次の記事で。笑)

バイクの多さ暑さに驚きつつ、グーグルマップさんを頼りにホテルへ向かいます。

 

お店がずらりと並んでいるのを横目に見ながら、10分ほど直進します。

 

大きな横断歩道があったので信号待ちで時間を取りました。直進だけなら早いんですけどね。

 

グーグルさん曰くホテルに到着したらしいのですが、一階でもないし、大きなホテルでもないのでビルがどーんと建っているわけでもなく、「え?本当にここ?入口どこ?」と探していると、ホテルは雑居ビルの2階だそう。

雑居ビルの施設案内をよく見るとヴィアホテルの文字が。

 

ビルの隣にはセブンイレブンがあったので、セブンイレブンの近くと覚えるといいかもしれません。

 

ビルのエレベーターは2つあったので待つことなく乗ることができました。

 

フロントには日本語がペラペラな方が、、!

 

エレベーターを出てすぐ、フロントがあるのでチェックインします。

全力日本語で「あの、チェックインしたいんですけど〜」と友だちが言うと、「あ、はい。チェックインですね〜」とペラペラな日本語が。これはチャイ語がわからない人には嬉しい。

 

またagodabooking.comからの評価も飾ってありました。なかなか高評価です。

 

スムーズにチェックインを済ませ、いざお部屋に!

 

廊下はやや暗めで、いい感じの雰囲気。

わたしたちのお部屋は一番奥でした。

スポンサードリンク



広々ベッドにマッサージ器付き!おしゃれな部屋でした

 

部屋に入って驚いたのが、このおしゃれ感なにこのペンダントライトー!と叫びました。(笑)

よく見るとベッドの上にマッサージ器が。マッサージ好きの友だちはすごく喜んでいました。こういうちょっとした気遣いが嬉しいですね。

3人での利用だったのでやや広めのお部屋かもしれませんが、ダブルベッドが2つにソファ除湿機も。

 

わたしはじゃんけんで勝ったのでひとりでベッドを使えることに。快適でしかなかったです。

ちゃんとね、ベッドとベッドの真ん中にコンセントがあるんですよ。しかも台湾なので変電器不要。

 

テレビもベッドの足元にありました。付けてみるとこんな感じ。

 

机の上にはお水なども準備されていました。この机の下には冷蔵庫金庫も。

 

肝心のシャワー室の写真を撮り忘れたのですが、扉はやや透け気味のガラスで、扉を閉めても扉の近くにいると丸見えなので注意。

 

シャワーの水圧は普通でしたが、ボイラーが動くとかなりうるさかったです。あまりのうるささに水圧を弱めて使うほど。全体的に水回りはキレイにしている印象を受けたので、その辺りは安心だったんですけどね。

 

トイレが詰まった事件

ここでトラブルをひとつ。部屋に入るなりトイレに行くとトイレが詰まりました。(笑)

つい癖でトイレットペーパーを流してしまい、あっミスったと思ったら見事に詰まりました。フロントの方が素早く対応してくださり、詰まりをとってくれたのですが「詰まりやすいのでトイレットペーパーは流さないでくださいね」とのことでした。

 

ラウンジにはお菓子やドリンクバーが!

 

フロントの右側にはお菓子ドリンクバーがあるラウンジが。

ここでご飯を食べている人はあまり見かけませんでしたが、ちょっとしたお菓子やパン系などもありました。ジュース好きの友だちはドリンクバーでコーラを飲んでいました。

お子さん連れにも嬉しいですよね。

またiMacアメニティ類が入った棚も。iMacは自由に使って大丈夫だそうで、アメニティ類も必要なものは持って行って使ってもいいそうです。

 

髪の毛結ぶゴムもあって感動でした。

 

またラウンジにはペットボトルの水も置いてあったので気兼ねなく飲むことができました。夏場などは特にありがたいですよね。

スポンサードリンク



ヴィアホテル ロフト(Via Hotel Loft)が予約できるサイト

結論としましては、十分すぎるホテルでした。

値段最寄駅からの距離立地だけを見て決めたホテルだったので、あまりホテル自体に期待はしていなかったのですが、部屋は可愛くてキレイだし、日本語は通じるし、ラウンジもあるし、、と大満足です。

わたしのような初台湾旅行の方にもおすすめ!

Hotels Combined(ホテルズコンバインド)



100以上の世界主要予約サイトの料金を一括比較ができるサイト。

ホテルも大事ですが、やっぱり一番はご飯買い物にお金を使いたいので、ホテルは少しでも安いサイトで予約したいですよね。

【ホテルズコンバインド】は宿泊したいホテルの名前を検索料金ページを見ると予約サイトごとの宿泊料金がずらり。

 

あとは好みの部屋タイプを選んでクリックすると自動的に最安値サイトに飛んでくれるので、ちょっとでも節約したい人にはありがたいサイト。



 

Booking.com


 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

世界最大級の宿泊予約サイトといえば、Booking.com

個人的に一番見やすくて使いやすいサイトです。

値段はどこのサイトもきっちり書いてあるので、すぐに見つけられるのですが泊まるときに気になるのって写真口コミですよね。

Booking.comは気になるホテルをクリックすると、そのホテルの写真・説明・口コミ・空室情報が一目でわかるので楽だなあと思います。

ヴィア ロフト ホテル(Via Loft Hotel)の詳細ページに移動する

 

 

ということで!ヴィアホテル ロフト(Via Hotel Loft)に泊まった感想でした。

いつかまた台湾に行ったときにも泊まりたいな〜と思うくらいコスパ良しなホテルだったので、学生さんや家族連れ、ホテルより食や買い物にお金を掛けたい方にもおすすめだなーと思いました。

果たして次いつ台湾に行けるかしら、、?あと一回は行きたいなあ( ˙-˙ )

【旅の記録】韓国マニアが行った台湾旅行 1こんにちは!けい(@writtenbykei)です 実はゴルチャが台湾でコンサートをする日と、わたしの台湾旅行がた...

 

では!また次の記事でお会いしましょう。