韓国 料理 作り方 PR

【激辛】カルボ ブルダックラッポッキ(까르보 불닭라볶이) を食べた感想と作り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

先日、불닭라볶이(プルダック ラッポッキ)カルボナーラ味を買いました。

 

本当はブルダック トッポッキを買おうと探していたのですが、やはり売り切れで。代わりにと言ってはなんですが、ブルダック ラッポッキを買ってきました。

今回はこちらを食べた感想と作り方をご紹介しようと思います(^ω^)

カルボ ブルダック ラッポッキ(까르보 불닭라볶이)

そもそもラッポッキ(ラッポギ)とはなんぞや( ˙-˙ )?と思う方もいるかもしれませんが、
ラッポッキとはラーメン×トッポッキの略語で、ラーメンとトッポッキを合わせた食べ物です。

キンパやトッポギみたいに屋台で売っているところは見たことがないですが、분식집(粉物屋さん)では定番のメニューです。キンパb天国とか。

 

わたしみたいにトッポギが好きで

激ウマ!チーズトッポギと激辛!チーズキンパが美味しい シンジョントッポギこんにちは!けい(@writtenbykei)です トッポッキが大好きで、留学中はほぼ毎日トッポッキを食べていました。ちょっと盛っ...

 

ラーメンが好きで

【韓国 カップ麺】ジンラーメン (진라면)の超美味しい 作り方 こんにちは!けい(@writtenbykei)です 最近ますます寒くなって、カップラーメンの美味しい季節になりましたね♡ ...

 

ラッポッキが嫌いな人は少ないと思うので、ぜひ一度食べてみてほしいのですが。

 

今回はブルダックシリーズ初のラッポギを頂きましたが、先に言うとめっちゃ辛かったです。

 

普通のブルダックが無理な人は100%無理だと思います。(笑)

 

カルボ ブルダック ラッポッキ 作り方

 

小さく見えるかもしれませんが、けっこう大きいです。一袋に2人前入っています。

袋を開けてみるとこんな感じ。

 

左上には쫄사리면と書かれたが、その下には떡볶이떡と書かれたが。

右上はブルダックポックンミョン カルボでもお馴染み、粉チーズ二袋。その下はこれまたお馴染みの激辛ソース二袋入っていました。

 

そもそもこの時点で疑問だった。
ブルダックポックンミョンを作るときでさえ激辛ソースを一袋丸々入れないのに、二袋も必要なのか?と。(笑)

 

麺はブルダック カルボのよりもやや細めな気が。

 

普通のサリ麺みたいですね。

スポンサードリンク



フライパンに水500mlを入れ沸騰させる

 

わたしはトッポッキが柔らかめの方が好きなので、この時点でフライパンに入れておきました。

 

沸騰してきたらソース二袋、麺を入れて5.6分待つ

 

そしてソース二袋を入れて、麺も入れました。

辛いのが得意なわけでもないのに、激辛ソースを躊躇することなく二袋入れたわたし。←

これが後々後悔する原因に。

 

レッドオーシャンになってしまった、、。

 

さらに玉ねぎ半分と厚揚げを切って入れました。

 

さらにレッドオーシャンにびびったわたしたちは、生卵とチーズを山盛り入れました。

 

 

 

レッドオーシャンが少しマイルドに、、!

 

調理後、お皿に盛り付けて粉チーズを二袋かけて完成

お皿に盛り付けて粉チーズ二袋をふりかけます。

 

完成です。(2人前)

 

果たしてお味はいかに、、?!
スポンサードリンク



カルボ ブルダック ラッポッキを食べた感想

もうビジュアルがやばい。トッポギの色も素敵すぎる〜〜♡

 

食べた感想はですね、餅がぷりぷり&もちもちで自分で茹でたとは思えないクォリティ。

よく大型スーパーに自分で作るチーズトッポギやラッポギがあるじゃないですか?
あれたまに買うんですけど、何度作っても美味しくなくて。やっぱり買って食べた方が美味しいなあと思っていたんですが、ブルダックのこれは自分で作っても美味しくて感動

こんなに餅と味がリアルなやつは食べたことがない、、!

 

麺もこの太さで良きでした。

 

最初は「この麺の太さでカルボ感出るのかなー」と思っていたんですが、粉チーズがたっぷりだったのと自分で生卵を入れたので完全にカルボでした。(笑)

あと玉ねぎを入れたのも、厚揚げを入れたのも大正解でした。なにも入れなかったら少し物足りなかったと思う。

あとウインナー、もしくはスパムがあってもよかったかなあと思いました。

今から作る方はぜひ入れて食べてみてください(^ω^)

 

と、辛さに触れずに書きましたが、これめちゃくちゃ辛いです。(笑)

2人前だったので(辛いのが得意ではない)母と食べたんですが、二人とも途中でギブしました。(笑)辛いのが得意なドンセンが食べましたが、それでも辛いと言っていました。

いくら牛乳を飲んでも辛さが治らなくて、舌が痺れているというかいつまでたっても口の中が辛かったです。(笑)

 

ラッポッキ自体は美味しいのに、わたしが躊躇なく激辛ソースを二袋入れたばかりに、、!(笑)

 

辛いのが得意じゃない方は一袋だけ入れることをおすすめします。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新商品】カルボ ラポッキ 1袋×2人前 食材 料理 お土産 ラッポッキ ラッポ…
価格:820円(税込、送料別) (2019/3/26時点)

楽天で購入

 

 

 

想像以上に美味しくて辛かったカルボ ブルダック ラッポッキ

辛いのが好きな方はぜひ一度食べてみてください(^ω^)

 

では!