韓国料理

旨辛チーズ!カルボナーラ味のカップラーメン?プルダックポックンミョン カルボナーラの作り方

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です!

 

韓国のカップラーメンが(大)好きで
体に良くないと思いつつもよく食べるんですが

 

最近韓国で話題の까르보 불닭볶음면(カルボ プルタクポックン麺)を食べてみました。

 

普段は節約も兼ねてスーパーでよく売ってる5+1とかの袋入りを買うことが多いんですが
ある日突然無性に食べたくなったのでコンビニに行って買ってきました。CUとかGS25、セブンイレブン、どこにでも売っています。

 

 

IMG_8821

 

ちなみにラーメン用チーズとソーセージも買ったので全部で6000ウォンくらいしたとおもう。

カップラーメンに普通のご飯並みの値段。(笑)

 

IMG_8822

 

ソーセージ(フランクフルト)には
あのヨンミー!!ヨンミー!で話題のアンギョンソンべ(眼鏡先輩)が。

 

ギロリ

 

IMG_8823

 

でね、これを本当は切って
ラーメンに入れようとおもったの。
でも面倒くさいのと我慢できなくて普通に食べちゃったんですが、

 

このカップラーメンの美味しい食べ方でnaver検索すると
ほぼみんなウインナーとかソーセージとか
そういうのを切って入れてるので、これから食べる予定の人はぜひ切って入れて食べてみてください。

 

わたしみたいにそのまま食べるのもありですよ。←
アンギョンソンべのソーセージ美味しいし。

 

 

スポンサードリンク

 

フタを開けるとこんな感じ。

 

真っ赤な袋が辛いソースで
その下の白とピンクの袋が粉末チーズです。

 

IMG_8824

 

カカオフレンズのキャラクター
ピーチとコラボしているので、ちょいちょいにやけ顔のピーチが。

 

美味しくいただきました。

 

IMG_8825
IMG_8826

 

作り方

  1. 半分くらいフタを開けて線までお湯をそそぎ4分待つ
  2. スプーン6杯くらいお湯を残し捨てる。(この辺人それぞれな気がする。めっちゃ残してる人もいるし、あんまり残さない人もいる)
  3. 辛いソースと粉末チーズを入れてよく混ぜて完成

 

スポンサードリンク



 

なのですが、

 

さらにチーズを入れると美味しんだとか。

 

くどくなりそうだけど、めっちゃ辛いって聞いていたし
チーズ大好き人間なので、さっき買ったラーメン用チーズをどっさり入れました。

 

お湯を捨ててから
辛いソースと粉末チーズとさらにチーズ。

 

IMG_8827

 

そして混ぜる。

 

 

IMG_8828

 

おいしい!!!!!

おいしい辛いおいしい辛いおいしい辛い、水。
をひたすら繰り返しました。

 

後から入れたチーズがびよ〜〜〜んって!!麺も太めで若干カルボナーラ感。

 

チーズ好きにはたまらんラーメンになった。

 

ですが、やはり最後の方くどいですね。

 

2回目は、、どうだろう。
食べ終わった瞬間はもう食べない、もういらないって思うんですが2週間に1回くらい恋しくなりますね。

 

でしかもこれ日本でも買えちゃうのね。

4+1、、。
この前ロッテスーパーで見たときただの4個入りだったんだけど。

なんなの。

 

 

 

ちなみに

辛いのがダメな人は水の代わりにクルピスを飲むのをオススメします。

 

FullSizeRender

 

これ実は韓国人がやる裏技(?)で

辛いときにこれを飲むと辛さがおさまるらしい。

 

たしかにおさまるようなおさまらないような。(笑)

GSやCUに売っていますのでぜひ。

ただ日本では手に入らないので辛さがおさまらないときは牛乳を飲んでます。なんだかマシになる気がする。

 

カルボプルタクポックンミョン…

この記事書いてたらなんだか恋しくなったわ。
今日食べようかしら。

 

【サムヤン】カルボブルダック炒め麺 130g X5袋★ソフトなクリムに落ちたブルダック★限定版【ラーメン】【韓国食品】【プルダック】【ブルダック】【辛いカルボナーラ】

 

では!
また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

あわせて読みたい
韓国で人気のイサックトーストを日本で作るの巻。issac ハムチーズトーストを再現! こんにちは!けい(@writtenbykei)です! 韓国旅行の朝ごはんといえば「あわび粥」「김밥(海苔巻き)」など韓国ら...
あわせて読みたい
プデチゲ黄金レシピ!韓国本場の味を日本で!プデチゲの作り方 こんにちは! 夏の韓国料理といえば、、サムゲタン!冷麺!などたくさんありますが、今日ご紹介する韓国料理は、わたしが愛してや...