ハートシグナル2

ハートシグナルから学ぶ!カップルで行きたい冬旅行デート- 江陵&釜山 –

 

こんにちは

ソウルじゃなくてちょっと遠出したいときや、
彼氏と地方デートしたいときに参考にしたい(遠い目)

ハートシグナル2冬旅行で4組のカップルが行った旅行地の紹介です。

 

行ったことのある地方もあったのですが、
えーそんなのあるなんて知らなかった!がたくさんありました。釜山とか釜山とか。

 

それはそうと、
放送は今週で終了するのですがシグナルハウスの住居人たちの人気は終わらず
イテウォンにあるヒョヌさんの日本料理屋、MESIYAが大人気なんだとか。

正直ヒョヌさん目当てなんでしょ〜っておもってインスタで検索してみたら
定食めちゃくちゃインスタ映えするやん。色鮮やかで美味しそうやん。

ヨンジュさんたちが食べていたコロッケもあるみたいですねー
いいなあ、一回食べてみたいなあ、、。

 

ちなみにインスタで #MESIYA 検索すると
美味しそうな定食とマスクをはめたプライベートヒョヌさんが3:7くらいで
出てくるので一度見てみてください。メシヤの位置情報も出てくるし。

 

では
本題のハートシグナルのロケ地(旅行地)です。

放送のネタバレを含むのでご注意を!

 

スポンサードリンク

トッケビ撮影地でトッケビごっこ 江陵

ジェホ氏&ダウン氏カップルが行った冬のカンヌン

FullSizeRender

地図でいう右上にあるところですね。

海岸沿いに面したおしゃれなカフェやドラマ トッケビの撮影地もあり

去年あたりからかな?インスタでもよく見かけるようになったカンヌン。

 

海を見ながらカルグクスを食べた二人は
トッケビのロケ地である ヨンジン海岸(영진해변)でトッケビごっこ。

 

FullSizeRender

 

実際トッケビだと
主人公のキム・ゴウンちゃんが自分の誕生日の時に海岸でひとり、お祝いするんですが
そのロウソクの火を消したときにコン・ユが現れるというシーンですね。

 

IMG_8878

もともとこの海岸はドラマや映画の撮影で有名だったのですが
トッケビのジャケ写やこのシーンに使われたりして、ますます有名になったと聞きました。

 

この海岸の前はカフェがたくさんあるらしく
まったり海を見ながらコーヒーを飲むことができるみたいですよー。

 

ハートシグナル的に言うとこの二人安定すぎて。
車で江陵まで行ったんですが車乗ってるときも肘と肘くっついてるし
この海岸で写真撮るときもずっと手にぎってたし、カップル確定。

ちなみに行き方ですが、車があれば楽なんですが

平昌オリンピックのおかげで
KTXに乗って江陵まで行けるようになったそうで。便利になったなあ。
わたしが行こうとしていた2年前はバスのみだったのに、、、、。

ソウル駅からKTXで江陵駅まで行く→
300番の市内バスに乗る→江原道立大で降りる→少し歩く

とヨンジン海岸に到着するそうです。

 

まあでも車で彼氏とドライブデートが理想かなあ←

 

韓国第二の都市 釜山

 

ヨンジュさんとギュビンくんが行った釜山

そう、ヨンジュさんとギュビンくんが行った(←重要)釜山。

 

FullSizeRender
FullSizeRender

 

番組的にはね、見ていてすごくキュンキュンで
ギュビンくんも最後のチャンスだからめちゃくちゃ攻めるし
告白もどき(?)までしちゃうし、最初から最後までキュンキュン。神ギュビン

 

ヨンジュさんのためにあらあじめ買っておいた朝ごはん。

 

FullSizeRender

もう正直釜山とかどうでもいい←

はい。(笑)

 

番組全体の感想は後ほど書くとして、
ザ韓国男子がプロデュースする釜山旅行です。

 

まず釜山に行ったら食べてみたいシアホットク!
国際市場でシアホットクを食べて、釜山ならではデジクッパも食べて

その後向かった先は海が見渡せる高台。

海雲台にある冬柏島(동백섬)です。
海雲台ビーチから歩いていけるらしい。たしかになんかそんなのあったかも。

二人みたいに5文字で今の気持ちを表現してみてはどうでしょうか。←

 

FullSizeRender

 

そのあと宝水洞古本屋街に。

 
FullSizeRender


国際市場の奥の方にあるらしい。個人的にすごく行ってみたいところ。
インスタントカメラで撮ったらどれだけ素敵なんだろう。

あとここの近くにも壁画があるらしいですよー!

 

そういえば、以前すごく有名だったソウルのヘファ近くにあるイファ洞の壁画は
周辺住民の反対がひどくてほぼほぼ壁画が消されてしまっているみたいなので貴重ですね。
釜山壁画スポット多いなあ。

 

で番組的な話をすると、この古本屋さんがあるのも国際市場で
最初にご飯食べたのも国際市場なのできっと番組側が順番変えたんだろうなと。←

 

そのあとは雰囲気のいいところで食事してましたねー。

FullSizeRender

日本もそうかもしれませんが、最近韓国でもテラスブームで。(笑)

韓国語だと英語をそのままハングルに『루프탑』(ルプタp)
ループトップと言うらしいです。いいじゃないか屋上で。옥상で。

最近インスタでもループトップカフェが人気で韓国女子こぞってセルカ撮りに行きますよね。

雰囲気はいいけど屋外って盛れるんでしょうか。

 

ハートシグナルの撮影の時は冬で少し寒そうでしたが今の季節にはもってこいですよね。
ハンガンに飽きたらループトップもあり。

特に釜山のループトップは海が見渡せるところが多いですよね。
昼でも夜でもまた雰囲気が違って良さそう。行きたいなあ。

 

わたし釜山には2回旅行で行ってるのですが
まったく知らなかったところばかりで放送後釜山に行きたくなりました。(笑)

海以外にも色々あるじゃん、釜山。
チャガルチ市場あたりアツいな。古着だけじゃなく古本まであるなんて。

長くなったので一旦この辺で。

 

次はヨス編とソクチョ編。

 

神ギュビン記事↓