ハートシグナル2

ハートシグナルから学ぶ!カップルで行きたい冬旅行デート- ヨス&ソクチョ –

 

こんにちは

いよいよ今日がハートシグナル最終日です。
どうなるのでしょう。誰と誰がくっつくんでしょう。

その前に先週放送された12話の冬旅行編で4組のカップルが行った
デートスポットのまとめです。前回の記事の続きです。

11話のネタバレ有りなので
まだ見てない方は見てから読んでくださいねー!

 

恋人と海の上をケーブルカーで渡るロマンチックデート  ヨス

 

ドギュンさんとチャンミさんが行ったのは麗水(ヨス)

はじめてヨスというところを聞いたのですが
今回のハートシグナルを見て一気に!かなり!気になったところナンバーワン。

わたしもケーブルカー乗りたい!!!(笑)

 

そもそもヨスどこ?!と思われたのではないでしょうか?
調べてみたら韓国の下の方のちょうど真ん中あたりにあるみたいです。
釜山がそれなりに近い。

ソウルからだとKTXで3時間半で行けちゃう。

 

というか2人、
行きのKTXからめちゃくちゃ良い感じでしたね。

 

FullSizeRender

 

ドギュンさんって地味に小悪魔だとおもう。
あんなにスキンシップされたら脈ありなのかな?ってなるじゃん←

 

スポンサードリンク



 

ヨスに着いてまずはお刺身を食べに。
チャンミさんの体調を心配するドギュンさんにどっぎゅん。はい。

 

FullSizeRender

そのあとは有名なヨス海上ケーブルカーに。

 

FullSizeRender

 

ヨス全体を見渡すことができ、昼も夜も絶景

そもそも海の上をケーブルカーで渡るなんて初めて聞いたなあ。
山のイメージしかない。けどヨスでは海の上なんですよ!海!!

 

FullSizeRender

 

ヨス海上ケーブルカーの公式サイトによるとキャビンが2種類あって
足元が透けているクリスタルキャビン普通のキャビンがあるみたいです。

ドギュンさんたちが乗ったのはクリスタルキャビン(往復20000ウォン)

クリスタルキャビンは週末予約殺到って書いてありました。
スリルも味わえていいですよね。しかも風が強いとかなり揺れるんだとか。

 

ヨス海上ケーブルカー公式サイト
http://yeosucablecar.com

日本語に設定できますし、現在の運行情報もこのサイトで確認できるみたいです。便利。

 

恋人と夜に乗りたいですねえ。
特に韓国人こういうとこ好きそう。花束サッって出してきそう。(イメージ)

いつか行きたい、いつか、ね。(笑)

 

そのあと向かったのは향일암(向日庵)というお寺。



FullSizeRender

ここは日の出が有名でヨスでも人気の観光地のひとつですが、歩いて登るにはけっこう険しいんだとか。(歩くしかないと思うけど。ケーブルカーないよね?)
チャンミさんも登るの苦労してましたよね。

 

ここから見る海もきれいだったなあ。
日の出が有名と書きましたが夕日もきれいだそうで。

 

FullSizeRender

 

まさに’君の名はごっこ’に最適。←
黄昏時に空の微妙な色の混ざり合いをここで見たいですねえ。

 

そのあとはヨスの海辺にあるポジャンマチャへ。

 

FullSizeRender

 

韓国ではポジャンマチャがドラマなどにもよく出てくるのでご存知だと思いますが
テントみたいなところでお酒を飲むことです。

 

FullSizeRender

 

屋台といえば屋台なんだけど、わたしの中で屋台って木でカウンターなイメージ。
らーめんとかおでんとかの。

ヨスにはポジャンマチャ通りというのがあるそうで
おそらくドギュンさんたちもそこに行ったんじゃないかなあと。

 

ま、でもなにを言おうとヨスはケーブルカーでしょう。(笑)

 

海とヒョヌとヒョンジュと。  ソクチョ

 

もうタイトル。雑

 

ヒョヌさんとヒョンジュさんが行ったのはソクチョ

 

そう、ヒョヌさんとヒョンジュさん。←重要その2

FullSizeRender

 

位置的にはソウルの右上。北朝鮮にかなり近い位置にあります。

ソクチョに着いてまずはお刺身を食べた二人。

 

FullSizeRender

 

目の前が海ですごくきれいでしたねー。混ぜて食べてたやつも美味しそうだった。

そのあとはケーブルカー。なんだか定番コースだなあ。(笑)

この二人は雪岳山国立公園というところにあるケーブルカーに乗ったみたいです。
海ではない。山。ロープウェイ。

 

そのあと夜ご飯食べに行ってシグナルハウスに帰るんですが。

ただね、特にこの二人に関して言うと
行った場所どうこうより、番組側もフォーカスが人なんですよ。
旅行地よりこの二人の会話なんですよ。(笑)

 

テレビに映ってるのほぼ車の中だし←
その次にご飯食べてるシーンとか、ケーブルカーなんて二人で笑って走ってるシーンで終わりだしね!!!(笑)

乗っているところはカット。

FullSizeRender

他のカップルのデートの時はちゃんとカメラ引いて海を見る二人、とか
ケーブルカーに乗る二人、とかそういうカットがあったけどこの二人に関してはとても少ないとおもう。

なにが言いたいかというと、
旅行地について書きたくてもあまりパッとしないという。(笑)
思い出すのはこの二人の意味深な表情とか笑顔ばかりよ。(笑)

 

そのくらいこの二人のデートが濃かったということですね。

 

ヒョンジュさんの「なにも考えないでおこう」とかハートシグナルの名言集に入れてほしいくらいだし!!!

FullSizeRender

 

なにはともあれ

いよいよ今日で最後ですね。悲しい。これから何を楽しみに生きればいいんだろう。

あと数分で最終話が始まるというところで滑り込み更新しておきます。(笑)

日本ではabemaTVで日本語字幕付きで観れるそうですね!
わたしも日本語字幕で見ようとおもってアプリをダウンロードしたら
’お住まいの国ではお使いになれません’だそうです。がーん。

帰国してからのお楽しみね。

 

ではまた最終話の感想でお会いしましょう!