韓国 ドラマ・ウェブドラマ PR

韓国版テラハ?テラハとはちょっと違うハートシグナル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!けいです!

最近好きなテレビ番組が【ハートシグナル シーズン2】という番組で

いわゆる韓国版 テラスハウスなのですが、テラスハウスとかそういうの好きな人はハマりますよね。

テラハに出てくる子たちもすごく魅力的でしたが
ハートシグナルに出てくる子たちは魅力的というか、、スペック高いです(韓国的)

 

テラハとハッシの違い

テラハと違ってハートシグナルは恋愛推測ゲームで、’テラスハウス’ならぬ’シグナルハウス’に住んでいる男女8人とスタジオで誰が誰を好きなのか(気になっているのか)予測する予測者たちがいます。(テラハでいうYOUさんとかトリンドルさん徳井さんたちが予測者たちポジションですかね。)

住人たちに毎回事前にアンケートで好きな人、気になる人を答えてもらって番組の最後に予測者たちが誰が誰を好きなのかボードを使って予測し、当たると石がもらえてその石を集めていくという。눈치ゲームです。

 

スポンサードリンク



ハートシグナルの人気者 オヨンジュ

個人的に大好きなメンバーのひとりでもあり、韓国でも人気があるのがヨンジュさん。

IMG_8874
IMG_8875
(instagramより @yjoo_oh)

 

91年生まれで大学はアメリカのUCLAを卒業。職業は会社員でキョンボックンの近くにあるMicrosoft社に勤務しています。

それだけでなく一般人とは思えないスタイルの良さと顔立ち。
なにかメディアで活動していたのかな?と思わざるを得ないですよね。

普段はクールで落ち着いている性格なのですがお酒を飲んで酔っ払うとよく笑うしよく話すヨンジュさん。

元々愛嬌のある顔立ちとそのスタイルの良さで人気がありましたが、そんな一面が放送されたからなのか最近ますます人気が出てきています。

ハートシグナル見たら好きになっちゃうなーあのキャラは。

 

ちなみにヨンジュさんの好きな人は
梨泰院で日本の家庭料理屋さんをしているキム・ヒョヌさんなのですが、

この二人、実は両思いで、なのにちょっとしたことから誤解が生まれたり、、、見てるこっちもどかしいです。だめ誤解、だめ。(笑)

でもテラハと違って好きな人ができても告白はまだだめなんですよ。

ハートシグナルの最終回で告白するのでそれまではお互い気づいていても黙っていないといけなかったり、逆に他の子とデートをしてもOKなんですね。

あとハートシグナルはミッションもあります。

ある日突然カードが置いてあって”気になっている人をデートに誘ってください”とか
”男子側が女子側にクリスマスプレゼントを買ってください、ただ誰が買ったとかは秘密で”とか、、

そういうミッションがあるので、ちょっとしたことから好きな人が変わったり変わらなかったり、、。

 

番組の自体ももちろんおもしろいですが個人的に出てる出演者の方も魅力的で大好きです。みんなハイスペックだし。(笑)そういうところが韓国っぽいよね。

 

おもしろいのでぜひ!

 

以上けいでした〜∧ ∧

韓国版テラハ?ハートシグナルの住人たち① こんにちは 韓国で放送されているハートシグナルの住人たちのスペックがすごい!と以前書きましたが http:/...