ハートシグナル2

ハートシグナルシーズン2最終話それぞれの道


こんにちは

いつも見てくださってありがとうございます

 

ついに、ついに、、
ハートシグナル シーズン2が
終わってしまいました、、、。

IMG_8974

(ジェホ氏インスタグラムより @jay__jung)

 

こんなにも楽しんで見た番組はすごく久しぶりなのですが、 

プデュシーズン1の時以来かな?

その時も韓国にいたので放送の次の日はクラスメイトと誰を推すのか話していた記憶があります。

ちなみに永遠のユジョンちゃん推しです。はい。

ハートシグナル見るじゃないですか。

誰かと語りたいのに周りに観てる人がいなくてここに書いていたら、たくさんの方に見ていただいて、、!ハートシグナルファンの方と交流することができ本当にブログやっててよかったなーとおもいました。いつも読んでくださってありがとうございます。感謝です!

 

今回ハートシグナル最終話から数日置いてブログを書いた理由が、単純に忙しかったというのもあるんですが

数日経ったとはいえ、さすがにまだ日本で最終話放送してないとおもったんです。

ネタバレ防止のためにというか

数日で書いちゃってるので些細な気遣いにしかなりませんが、やっぱり見ちゃうとおもしろくなくなりますしね。(笑)

もちろんリアルタイムで見た方は共感、感想お待ちしております!ぜひ!まわりに見てる人いないからすごく嬉しい。←

 

それでは、最終話のネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

◎まだハートシグナル2の最終話見てない方にはこちらの記事を

あわせて読みたい
韓国版テラハ?テラハとはちょっと違うハートシグナル こんにちは!けいです! 最近好きなテレビ番組が【ハートシグナル シーズン2】という番組で いわゆる韓国版 テラスハウ...

 

スポンサードリンク



 

ハートシグナル最終話から数日が経ったのですが

もうね、情が移りすぎて最後泣きました(笑)ヨンジュさんが泣いてるのを見てさらに泣く。

 

色々意見はあるとおもうんです。

台本はあるのか、ないのか

この終わり方は最初から決まっていたのか、などなど

 

個人的な意見を言うと、台本があってもなくてもどっちでもいい。

あったにしろこのプログラム自体おもしろいし、
最後の最後までわたしは予測することできなかったし(笑)

눈치ないんですよ、実際に。(小声)

台本だとしても予測できてないんですよ。

もうね、チャンネルAさんに十分楽しませてもらったとおもっています。放送局に感想文送りたいぐらいだわ。

 

個人的に振り返りたい人だけ振り返っていこうかな。

ジェホさんとダウンさんはね、感想もなにもなくて(笑)
最後の抱擁よかったーいやあ安定のカップルでした。

 

ハートシグナルのコン・ユ    ドギュンside

 

ドキュンさん、だいぶ性格が男らしくなったというか、積極的に外交的に明るくなりましたよね。

パーティでダンス踊ったり。

「韓医師!韓医師!!」のヤジには笑いましたが。(笑)

 

最後の食事の時も言っていましたが、ドキュンさんが変わったのはチャンミさんが来てからだと。

年が近くて、きゃっきゃしてない落ち着いた雰囲気のチャンミさんだからこそドキュンさんも心を開けれたのかなと。

で、

今回のヒョンジュさんと最後のデートのとき、いつもにも増して積極的でよかったですよねー。

公園でヒョヌさんと語った「直進しなきゃ(進まなきゃ)」が効いたのかな?

個人的にきゅんとしたところは
ヒョンジュさんに
「今日が最後じゃなければいいのに」って言うところと
コムタンを取り分けてくれるとこ。←


そういうところすごく韓国男子っぽい。いや韓国男子なのだけれども。

そんなドギュンさんにどっきゅんですねー(2回目)

はい。

そのあとのカフェでもヒョンジュさんが「もしかして、この中に指輪入ってたりする?笑」って。

ドギュンさんが自分のことを好きなのはもうわかってるからね。

で、ドギュンさんも
そんなのないよー?笑、って返すとおもったら

『30秒くれる?(買って来るから)』ですって。

えーーーキュン。←

ですが残念ながらドギュンさんの恋は叶わず。でしたが

シグナルハウスに来て一番人間的に変わったというか
成長したのはドギュンさんだったのではないでしょうか?

 

 

ハートシグナルの国民の初恋    ヒョンジュside

 

やっぱり「国民の初恋」は「国民の初恋」でしたねえ。

結局ヒョヌさんもドギュンさんもヒョンジュさんの笑顔のとりこ。あれはなる。

ブログでヒョンジュさんの紹介をしたときは

ヒョヌさんと初デートぐらいかな?最初の方だったので、あざといなあーかわいいなあーコロッといっちゃう素敵な笑顔だなあーくらいにおもってましたが

番組が最後に行くにつれて最初に感じたあざとさが全くなくて。

むしろ冬旅行のときにヒョヌさんに

「ヨンジュが来るとおもった」とか言われてもニコニコしてて健気で、気まずい車内も耐えたり、

冬旅行のカード選ぶときもチャンミさんに譲ったり

優しいですよね。最後の方好感しかない。

 

韓国語の’착하다’がよく似合う人、まさにその通りな人だとおもいます。

最後の終わりがヨンジュさんとドギュンさんの電話で終わっちゃうのですが、ヒョンジュさんとヒョヌさんの電話も詳しく聞きたかったなあ。

にしてもかなりの年の差カップルですよね。←

 

スポンサードリンク



ハートシグナルの器用貧乏  ヒョヌside

 

前回の12話でヒョヌさんがひとりリビングにいたのはやっぱり悩んでたから、だったんですねー。

「運動に誘うってことはなにか言いたいことがあるんだろ?」ってギュビンさんに言っていたのでドキュンさんとの肩タッチの謎も解けましたよね。

”じゃあそういうことで”

明日ヒョンジュについて話そうぐらいでしょうか。←

 

ヒョヌさんもこのハートシグナルで学んだことが多かった人物のひとり。

性格の合うヨンジュさん

ときめきを思い出させてくれるヒョンジュさん

この2人の間でかなり揺れていたヒョヌさん。


将来のことを考えるとヨンジュさんなのですがやっぱり本能的に好きなのはヒョンジュさんで。

といっても結局は冬旅行なんですよ、冬旅行。

予測者たちも住居人たちも言っていましたが「今回の冬旅行が大きかった」と。

 

あわせて読みたい
ハートシグナル2もどかしくて切ない冬旅行編こんにちは みなさん昨日のハートシグナル見ましたか? わたしはがっつりリアルタイムで見たのですが いやあもうほんとに ...

 

ヒョンジュさんじゃなくてヨンジュさんがヒョヌさんとソクチョに行ってたら
間違いなくヒョヌさんとヨンジュさんはくっついてた。

 

もうなんでそうなるとしか言えない。残酷だわ
でもヒョンジュさんとヒョヌさんはそういう運命なんでしょうねー。
初デートのときからそうだもんね。

幸せになってほしいなあ。

 

 

ハートシグナルの優等生   ヨンジュside

 

ヨンジュさんのインスタのコメント欄にハートシグナルのファンの方から

「最後はこうなってしまったけどハートシグナルの主人公は間違いなくヨンジュさんだったよ」

とコメントが。その通りですね。

 

最後のギュビンくんとの電話のシーン、あのとき泣けましたねー切なくて切なくて。

でも結局ヨンジュは知ってたわけじゃないですか。

前日にヒョヌさんとご飯行ったときに「ヒョンジュにときめくのはどうしようもない」みたいなことを言われてるのでヨンジュさんもわかっていたはず。

なのに最後の最後までヒョヌさんを選んで。

ギュビンくんにしとけばいいのに、、!最後まで男前すぎるわ。

 

これからはどうなるかわかりませんが、その電話のときに

「わたしに美味しいご飯をおごらせてくれる機会はくれるでしょ?」って言っていたのでヨンジュさんとギュビンくんのこれからの関係に期待。

 

あわせて読みたい
ハートシグナルシーズン2 シグナルハウス入居者たちの現在 こんにちは ハートシグナルロスからやっと抜け出しました。けいです 日本でも最終話まで放送が終わったんでしょうか? ...
あわせて読みたい
ハートシグナルシーズン2 イ・ギュビン氏に彼女説?インスタグラムで告白 こんにちは 今日は久しぶりのハートシグナル記事なのですが 昨日ギュビンくんがインスタに気になる内容をあげていたの...