韓国 ドラマ・ウェブドラマ PR

ハートシグナルシーズン2最終話それぞれの道

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!いつも見てくださってありがとうございます。

 

ついに、ついに、、
ハートシグナル シーズン2が終わってしまいました。

정재호さん(@jay__jung)がシェアした投稿

 

こんなにも楽しんで見た番組は久しぶりなのですが。

プデュシーズン1の時以来かな?その時も韓国にいたので放送の次の日はクラスメイトと誰を推すのか話していた記憶があります。ちなみに永遠のユジョンちゃん推しです。はい。

ハートシグナルを見始めたのですが、誰かと語りたいのに周りに観てる人がいなくて、ここに書いていたらたくさんの方に見ていただいて、、!ハートシグナルファンの方と交流することができて、本当にブログやっててよかったなーと思いました♡

今回もリアルタイムで見た方は感想お待ちしております!ぜひ!まわりに見てる人いないからすごく嬉しいー!

いつも読んでくださってありがとうございます。感謝です!

涙、涙の最終回

ハートシグナル最終話から数日が経ったのですが、もうね、情が移りすぎて最後泣きました(笑)ヨンジュさんが泣いてるのを見てさらに泣く。

色々意見はあると思うんです。

台本はあるのかないのか、この終わり方は最初から決まっていたのか、などなど

個人的な意見を言うと、台本があってもなくてもどっちでもいい。あったにしろこのプログラム自体おもしろいし、最後の最後までわたしは予測することできなかったので(笑)

自慢じゃないんですが눈치ないんですよ、誰が誰を好きとか気付かないタイプで。(笑)

チャンネルAさんに十分楽しませてもらったと思っています。感想文送りたいぐらいだわ。

 

個人的に振り返りたい人だけ振り返って、語りたいことだけ語ろうかな。

ジェホさんとダウンさんはね、感想もなにもなくて(笑)
最後の抱擁よかったーいやあ、安定のカップルでした。

 

それでは、最終話のネタバレを含みますのでご注意ください。

韓国版テラハ?テラハとはちょっと違うハートシグナル こんにちは!けいです! 最近好きなテレビ番組が【ハートシグナル シーズン2】という番組で いわゆる韓国版 テラスハウ...

 

ハートシグナルのコン・ユ  ドギュンさん

김도균さん(@dkyunk)がシェアした投稿

ドキュンさん、だいぶ性格が男らしくなったというか、積極的に外交的に明るくなりましたよね。

パーティでダンス踊ったり。「韓医師!韓医師!!」のヤジには笑いましたが。(笑)

 

最後の食事の時も言っていましたが、ドキュンさんが変わったのはチャンミさんが来てからだと。年が近くて、きゃっきゃしてない落ち着いた雰囲気のチャンミさんだからこそドキュンさんも心を開けれたのかなと。

김장미 VIAROMIさん(@syllyworld)がシェアした投稿

 

ヒョンジュさんと最後のデートのとき、いつもにも増して積極的でよかったですよねー。公園でヒョヌさんと語った「直進しなきゃ(進まなきゃ)が効いたのかな?

個人的にきゅんとしたところは、ヒョンジュさんに「今日が最後じゃなければいいのに」って言うところとコムタンを取り分けてくれるとこ。←

そういうところすごく韓国男子っぽい。いや韓国男子なのだけれども。

そんなドギュンさんにどっきゅんですねー(言いたがり)

 

そのあとのカフェでも、ヒョンジュさんが「もしかして、この中に指輪入ってたりする?笑」って。
ドギュンさんが自分のことを好きなのはもうわかってるからね。

ドギュンさんも「そんなのないよー?笑」って返すと思ったら、『30秒くれる?(買って来るから)』ですって。

えーーーキュン。←

 

ですが残念ながらドギュンさんの恋は叶わず。

でもシグナルハウスに来て一番人間的に変わったというか成長したのはドギュンさんだったのではないでしょうか?

 

ハートシグナルの国民の初恋   ヒョンジュさん

やっぱり「国民の初恋」は「国民の初恋」でしたねえ。

임현주さん(@im_hyeonzzu)がシェアした投稿

結局ヒョヌさんもドギュンさんもヒョンジュさんの笑顔のとりこ。あれはなる。

 

以前ブログでヒョンジュさんの紹介をしたときは、ヒョヌさんと初デートぐらいかな?最初の方だったので、あざといなあーかわいいなあーコロッといっちゃう素敵な笑顔だなあーくらいに思っていましたが、番組が最後に行くにつれて最初に感じた”あざとさ”が全くなくて。

むしろ冬旅行のときに、ヒョヌさんに「ヨンジュが来るとおもった」とか言われてもニコニコしてて健気で、気まずい車内も耐えたり、冬旅行のカード選ぶときもチャンミさんに譲ったり優しいですよね。最後の方好感しかない。

ハートシグナルから学ぶ!カップルで行きたい冬旅行デート- ヨス&ソクチョ - こんにちは いよいよ今日がハートシグナル最終日です。 どうなるのでしょう。誰と誰がくっつくんでしょう。 その前に先...

 

韓国語の’착하다’がよく似合う人、まさにその通りな人だとおもいます。

最後の終わりがヨンジュさんとドギュンさんの電話で終わっちゃうのですが、ヒョンジュさんとヒョヌさんの電話も詳しく聞きたかったなあ。

にしてもかなりの年の差カップルですよね。

 

スポンサードリンク



ハートシグナルの器用貧乏 ヒョヌさん

前回の12話でヒョヌさんがひとりリビングにいたのはやっぱり悩んでたから、だったんですねー。

「運動に誘うってことはなにか言いたいことがあるんだろ?」ってギュビンさんに言っていたので、ドキュンさんとの肩タッチの謎も解けましたよね。

”じゃあそういうことで””明日ヒョンジュについて話そう”ぐらいでしょうか。←

 

ヒョヌさんもこのハートシグナルで学んだことが多かった人物のひとり。

性格の合うヨンジュさん、ときめきを思い出させてくれるヒョンジュさん、この2人の間でかなり揺れていたヒョヌさん。

将来のことを考えるとヨンジュさんなのですがやっぱり本能的に好きなのはヒョンジュさんで。

といっても結局は冬旅行なんですよ、冬旅行。
スタジオの予測者たちも住居人たちも言っていましたが「今回の冬旅行が大きかった」と。

ハートシグナル2もどかしくて切ない冬旅行編こんにちは みなさん昨日のハートシグナル見ましたか? わたしはがっつりリアルタイムで見たのですが いやあもうほんとに ...

 

ヒョンジュさんじゃなくてヨンジュさんがヒョヌさんとソクチョに行ってたら
間違いなくヒョヌさんとヨンジュさんはくっついてた。

 

もう、なんでそうなる?としか言えない。ちょっと残酷だわ。

でもヒョンジュさんとヒョヌさんはそういう運命なんでしょうねー。
初デートのときからそうだもんね。

幸せになってほしいですね。

 

ハートシグナルの優等生  ヨンジュさん

ヨンジュさんのインスタのコメント欄に、ハートシグナルのファンの方から
「最後はこうなってしまったけどハートシグナルの主人公は間違いなくヨンジュさんだったよ」とコメントが。まさにその通りですね。

오영주さん(@yjoo_oh)がシェアした投稿

 

最後のギュビンくんとの電話のシーン、あのとき泣けましたねー切なくて切なくて。

でも結局ヨンジュさんは知ってたわけじゃないですか。前日にヒョヌさんとご飯行ったときに「ヒョンジュにときめくのはどうしようもない」みたいなことを言われてるので、ヨンジュさんもわかっていたはず。

なのに最後の最後までヒョヌさんを選んで。ギュビンくんにしとけばいいのに、、!最後まで男前すぎるわ。

 

これからはどうなるかわかりませんが、電話のときに「わたしに美味しいご飯をおごらせてくれる機会はくれるでしょ?」って言っていたので、ヨンジュさんとギュビンくんのこれからの関係に期待。

ハートシグナルシーズン2 シグナルハウス入居者たちの現在こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国でハートシグナルシーズン2が放送されてから数年。 日本でも動画配信サ...