ソウル カフェ

【韓国カフェ】厚岩洞にある cafe COMMODE(カフェコモド)。白い店内が素敵!

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ここ最近、カフェマニアの中でじわじわキテるエリアといえば厚岩洞(フアムドン)ですよね。

4年くらい前の留学中に一度行ったことがあるのですが、得意の方向音痴を発揮して目的地にたどり着けなかったことがあります。(笑)

わたしが地図を読むのが苦手なだけかもしれませんが、道もやや複雑で坂道も多いのは事実。そのことを体感していたので、気になるけど行きたくないエリアのひとつではあったんですが、やっぱりカフェ好きとしては行きたいところ、、!

ということで、

厚岩洞(フアムドン)にあるcafe COMMODE(カフェコモド)に行ってきました♡

 

今回はひとりではなく友だちを連れて行ったのでバッチリ辿り着けたんですが、途中で帰ろうかなと思ったくらい坂道坂道坂道ゲロしんどかったので記念に道路の写真も撮ってきました。←

 

いやほんと冗談抜きで、過去一たどり着くのがしんどかったです。(笑)

 

どんなところにあるの?と気になる方も多いと思いますので、まずはcafe COMMODEの行き方からご紹介していきます。

cafe COMMODE(カフェ コモド)

坂道パラダイス!カフェに着くまでが体力勝負

 

地下鉄1号線ソウル駅10番出口から出て徒歩11分

とネイバー地図は言っていますが、そもそもソウル駅自体が広すぎて10番出口にたどり着けない。(笑)

【韓国旅行・留学】Naver マップ(ネイバー地図)アプリの使い方こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前、韓国旅行に必要なもの、あると便利なものリストという記事を書いたんですが、...

 

空港鉄道線側でもないしロッテマートの方でもなく、よくわからなかったのでとりあえず1番出口から出てバス乗り場の方に行くと、9–1番出口を発見。そこから地下に入ってみると10番出口に簡単にたどり着けました。

 

空港鉄道線の方から来たのでかなりわかりづらかったですが、地下鉄1号線から来た人はスムーズに行けると思います。

 

10番出口を出るとソウル駅がこんな感じで見えます。

 

最初からこの図を見ていたら迷わなかったのに、、!(土地勘はあっても地図が読めない人)

 

そこからソウルタワー側に向かって歩いて行きます。

 

すでにゆるい坂。これはまだ10番出口を出て1分歩いたかな?くらいのところ。

 

さらにここから坂道を登って行きます。

 

突き当たりまで歩き、右に曲がると次は下り坂。山をひとつ越えた感じです。

この看板が見えたら左に曲がります。

 

もうかれこれ10分は歩いているので、左に曲がるとすぐかな〜?と思いきや、ここからが坂本番だったようです。(泣)

登って

 

登って

 

登ると、ちらっと白い建物が。

 

あれがカフェだ!と最後の力を振り絞って登ります。

 

つ、、着いた、、!

 

 

いやもう本当にしんどかったです。(笑)

間違っても歩きで来ないように、ということをお伝えしておきます。ソウル駅からタクシーが無難!!!!!

スポンサードリンク



坂の上の白いカフェ

 

ぜいぜいハアハア言いながら、とりあえず写真を撮る。←

この日は土曜日でカフェのオープンは12時から。わたしたちが着いたのが13時半前だったのですが、意外にも店内は賑わっておらず貸切状態でした。

 

店内は白と木で統一されていて、机もひとつひとつ違って素敵。

 

間接照明を上手く使っていて、カフェというより誰かのお部屋におじゃましてる感じ。

トイレもひとつ店内にありました。

 

デザートの種類もたくさん!

 

注文カウンターにはサンプルたちがずらり。これは外国人にはありがたいですね。

また店員さんが「このタブレットでも見ることができます」と、インスタグラムを見せてくれました。

 

わたしはサンプルを見た瞬間、アールグレイパウンドケーキは絶対食べると決めたので、アールグレイパウンドとショコラパウンド、飲み物はコモドクリームコーヒーとベリーエイドを注文しました。

少し待っていると店員さんが持ってきてくれます。

 

店内の雰囲気といい、デザートの感じといい、ナイスマッチすぎて、、!

 

アールグレイピーカンパウンドケーキ

 

こちらNEWと書いてあったので新作なんでしょうか?

見た目が可愛いのはもちろん、食べてみるとしっかりアールグレイの味がしました。

 

クリームもアールグレイ風味なんですが、全くくどくない味。たまーにナッツの味もしました。

 

ショコラパウンド&アイスクリーム

 

アイスクリームがのったショコラパウンド。

丸いフォルムとちょんとのった赤いベリーが可愛い。

味はショコラというよりお酒の味がしました。洋酒を使っているのかな?

 

ベリーエイド

 

炭酸が強くないエイド。わたしは炭酸が苦手な上に、坂道ウォーキングで喉が渇いていたので飲みやすくて好きでした。(笑)

下の方にはベリーがたくさん。ただストローが細かったので一緒に飲むことはできず、また長いスプーンなども付いてなかったので、最後にベリーだけが残ってしまいました。

でも甘すぎないエイドだったので個人的には好きです。また飲みたい。

 

コモドクリームコーヒー

 

カフェに行くと必ず頼む、そのお店のシグニチャーコーヒー。

コモド(韓国語読みでコモドゥ)さんはカフェラテベースにクリームがのったコーヒーでした。さらに可愛いクッキー付き。

 

クリームは超かためでコーヒーと一緒に飲むというより食べている感じ

漫画じゃないけど、飲むとクリームのヒゲが付いてしまいます。(笑)

また想像以上にクッキーが美味しくてびっくり。ロータスみたいな味でした。

 

と、期待以上にデザートが美味しくて坂道を登った甲斐があったなーと思いました。

ただ、次に来るときは韓国旅行初日で(←疲れてないから)タクシーを使って来ようと思います。(笑)

スポンサードリンク



cafe COMMODE(カフェ コモド)行き方

서울 용산구 후암로34길 35
TEL:010-8875-6691
営業時間:平日 12:00 – 19:00(営業時間変動あり。インスタグラムで要確認)
土曜日 12:00 – 19:00  日曜日 15:00 – 19:00 ※月曜日休み

instagram @cafe_commode

 

最初に書いたように歩いて行くとひたすら坂道なので、荷物の多い方や疲れている方はタクシーを使うのが無難。あと雨の日や真夏や真冬もタクシーにしましょう。(笑)

14時頃になると一気に人が来たんですが、みなさん涼し顔をしていました。ホワイ。

おそらくタクシーかバスで来たのかなーと思います。ひとり男性の方はお店に入るやいなや、わたしと同じようにゲホゲホしていました。←

 

お店の営業時間は変動があるそうなので、行く当日にインスタグラムで投稿を確認された方がいいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FRAMBOISE MOUSSE & CREME DESSERT 프랑부아즈 무스케이크 😋❣️ 꼬모드푸딩🍮 . . #꼬모드 #7월21일 #일요일 #15:00-19:00 #오픈합니다🤗👏

꼬모드 commodeさん(@cafe_commode)がシェアした投稿 –

 

ということで以上になります。

行くのは大変ですが、店内もデザートもとっても素敵なカフェだったので一度行ってみてくださいね。

 

では!また次の記事でお会いしましょう。