韓国エッセイ【私は私のままで生きることにした】を読んで思うこと
韓国 アイドル

【SKYキャッスル ウジュ役】SF9 チャニ というアイドルだった件。プロフィールも!

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

好きなアイドル以外はかなり疎いのですが、なんと最近ハマっているドラマ”SKYキャッスル”に出演しているウジュ役の子がアイドルだったという、、!

しかもFNCのSF9というアイドルだったという。←SF9はしえぬのライブの前座で何回か見ていた

おったまげです。(笑)あんなに演技が上手だなんて、、!

 

韓国で22%を超える視聴率の大人気ドラマ、SKY캐슬(SKYキャッスル)で顔良し・性格良し・頭良しの優等生ウジュ(ファン・ウジュ)役を演じているのですが、

もう絶対的エースなんですよ。あんな息子欲しいと思うほど。(笑)

 

もちろん韓国でも大人気でSNSでもウジュウジュウジュとみなさん呟いているのですが、

前回のSKYキャッスルの記事と同様に、ウジュ役のチャニくんが気になったので調べてみました。

 

まさかアイドルだとはなっ、、!(2回目)

ファン・ウジュ役 チャニ(SF9)プロフィール

 

【誕生日】2000.1.17
【身長】172cm
【血液型】A型
【所属事務所】FNC entertainment
【出身校】ソウル公演芸術高校 演技芸術科

 

生まれはテジョン(大田)で、2009年にドラマデビュー。

子役としてたくさんのドラマに出演し、2016年にはtvNの人気ドラマ’シグナル’にも出演。

その演技力からか、SKYキャッスルの中で唯一オーディションを受けずにキャスティングされたという噂も。

 

現在の所属事務所FNCからSF9としてデビューする前は、演技やアイドルまで幅広く手掛けるfantagio(ファンタジオ)に所属していたそうです。

ASTROの候補生だったとも言われていますが、もしASTROに入っていたら얼굴 천재(顔の天才)が二人、、^o^ 顔面偏差値がすごいことになっていただろうな。

 

またチャニさん、ドラマでも背が高く見えたのですが、実際インターネットで調べてみると172㎝〜175㎝といったところ。8頭身で有名らしいですね。

SF9のチャニさん직캠も見てみたのですが、たしかに足が長い、、!

M2公式 youtubeより)

 

なんだこのスタイルの良さは、、!

スポンサードリンク



SF9ではサブラッパー兼メインダンサーを担当

 

最初見たときは雰囲気が違い過ぎて(ウジュどこいった)

えっどの人????と思ったのですが、よく見るといるじゃないウリウジュが。←

おいしいパートは全部チャニさんが持っていってますねー。

個人的にあの低い声が大好きなので、サブラッパーというポジションは正解だなと。たまりませんね。ふふふ

 

SF9とは

 

FNC初のボーイズアイドルグループとして2016年にデビュー。

サバイバルオーディション番組’d.o.b : Dance or Band’で選ばれた(当時のダンスチーム)メンバー9名で構成されているグループ。

一番上のメンバーが93年生まれで一番下が00年生まれ。チャニさんがマンネだそうです。

 

にしてもすごい年齢差ですね。

 

FNCからバンドじゃなくアイドルダンスグループが誕生するということでデビュー前からかなり湧いていたんですが、BOICE(しえぬのファンクラブ名)のみなさんと

「どんな子たちがデビューするんだろうねー」「空港写真が上がってたけどめっちゃオーラやばかったよ」「イケメンしかいなかった」「ってか何人グループなんだろう」と言っていたのが昨日のことのようです。

 

といっても、そのかなり湧いていた空港写真としえぬのオープニングアクトで見て以来まったくのノータッチで、FNCキングダムも行こうか迷ってやめたし、、。

まさかこんな子がいたなんて知らなかったなあ( ˙-˙ )

 

SKYキャッスルの主題歌に合わせてダンスを披露

SF9内でもメインダンサーとして活躍中のチャニさん。

自身が出演するドラマ’SKYキャッスル’の主題歌に合わせて踊りを披露してくれたそうで。(笑)

 

いやもうなにしても可愛いですね^o^

こんな息子ください(切実)

スポンサードリンク



SKYキャッスルでのウジュ

 

頭良し、顔良し、性格良しの誰からも好かれる人気者ウジュ。

孤独だけどたくましく生きるキムヘナに密かに恋心を抱き、

 

キムヘナとライバル関係にあるカンイェソに気に入られる。

 

両親は童話作家の母、医師である父と’SKYCASTLE’に引っ越してきてからウジュの周りで色々なことが起こるのですが、

この家族が本物かのように違和感ゼロで、チャニくんの本当のパパとママみたいで微笑ましい。

이태란さん(@i_taeran)がシェアした投稿

 

また他のキャストさんとも仲がいいみたいでメイキング映像を見ているだけでも伝わってきます(^ω^)

 

 

と、これからますます俳優としてアイドルとして期待できるチャニさん。

SF9の活動でももっと前に出てくるのではないかなーと。今も十分おいしいところを持ってってる気もしますが。

次のカムバックが楽しみですね(^ω^)

 

SKYキャッスル最終話は2月1日金曜日の夜11時から放送です。

 

気になって夜も眠れない。←

 

以上!けい(@writtenbykei)でしたー!

https://twitter.com/writtenbykei/status/1087659965412605952