韓国 ドラマ

韓国語の勉強にも!韓国のウェブドラマおすすめ5選

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

韓国のウェブドラマっておもしろいですよね。

youtubeで簡単に見れますし、基本的に5分から10分程度の動画で見やすくて、若者用語も多いので、韓国語中上級者にはちょうど良いリスニング材料だなあとおもいつつ。

面白いウェブドラマを探しては見ているのですが。

2年前くらいから見始めてもうかなりの数のウェブドラマを見てきた中で、これはおもしろい!と思った5作品をご紹介したいと思います(^ω^)

 

スポンサードリンク



전지적 짝사랑 시점 (全知的片思いの時点 )

これはねもうね、ウェブドラマ of ウェブドラマ。

今でこそスマホで見れるウェブドラマを作る団体や大学が増えてきましたが、その中でも
”ユーチューブでウェブドラマ”を世に広めたと言っても過言ではない。少し昔の作品です。


전지적 짝사랑 시점(全知的片思いの時点)略して 전짝시 です。

2017年いちばん人気だったウェブドラマだそうで(納得)
なんと本も出版。大人気ですね。

ただ残念ながら英語と中国語の字幕はあっても日本語の字幕はないそうです。

雰囲気だけでも面白いのですが、なによりもヤン・ヘジ役のヤン・ヘジちゃんが可愛い!
ナイスキャラなんですよね。

 

ヤン・ヘジちゃんについてはまた別途に記事を書きたいと思います。語っちゃう。

전짝시はシーズン3まであるのですがオススメはシーズン2か3ですねー。
もちろん1から見た方が話の理解度は深まりますが、ヤン・ヘジちゃんが出ていないので
個人的に面白さが半減しています。そのくらいヘジちゃんいいキャラしてるんですよね。

特別編では俳優のパク・ボゴムさんや
あの大人気オーディション番組プロデュース101シーズン2に出演したパク・ソンウさんも出演されています。

プロデュース101 シーズン2出演 パクソンウの現在 こんにちは!けいです! 久しぶりのアイドル記事なのですが、 わたしが好きな韓国のウェブドラマに懐かしい人が出演さ...

 

プデュが放送終了後もこうやってウェブドラマで活躍しているアイドルも多いですよねー。

 

전짝시ではないですが、同じくプデュ2出演者で、現在RAINZ(レインズ)で活動中のソ・ソンヒョクさんも、새벽 세시2(午前3時シーズン2)というウェブドラマに出ていました。

 

 

このエピソード、ロケ地はソウル芸術大学ですね。
オレのことスキでしょ。ロケ地 -ソウル芸術大学編- こんにちは!けいです この間学校が終わって家まで歩いて帰るのですが、その途中でtvNで現在放送中の’アバウトタイム’のロケ...

 

전짝시は、とにかく面白くて切ないウェブドラマなので見るべき。おすすめします∧ ∧

 

연애플레이리스트(恋愛プレイリスト)

ユーチューブで一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

個人的にシーズン2が好きです。

韓国の大学生の恋愛模様を描いた作品なのですが、共感できるようなできないような。(笑)

ヌナ呼びにキュンと来るタイプなので5選に選ばせていただきました。ヌナ必見です。←

韓国 プレイリストの ウェブドラマ WHY。恋愛プレイリストに続く傑作! こんにちは!けい(@writtenbykei)です 最近 WHY というウェブドラマにはまっているのですが、日本語訳も出て...

 

사당보다 먼 의정부보다 가까운(舎堂より遠く議政府より近い)

ソウルの地下鉄の駅、舎堂(サダン)議政府(ウィジョンブ)に例えたタイトル。
これもシーズン3までありますがシーズン2が好きです。

シーズン2の好きなところは主人公の女の子が見た目はギャルなのに恋愛に対しては消極的なところ。

 

男女の距離友達と恋人、舎堂(サダン)と議政府(ウィジョンブ)
一言で表すには難しい恋愛模様を描いたウェブドラマです。

いわゆるサム(友達以上恋人未満の微妙な関係)な男女のお話。必見です。

スポンサードリンク



오늘도 무사히(今日も無事に)

会社員カップルのすれ違いや日常を描いたウェブドラマ。

 

大学生のウェブドラマも好きですが、やっぱり年相応のお話のが共感できる。

主人公の女の子も黒髪ロングで大きな二重の可愛い顔と控えめな性格のよくある主人公ではなく、ヘコんだり、笑ったり、胸アツしたり(言いたいだけ)天真爛漫なところに親近感が湧きます。

なにより彼氏役の俳優さんがすごくタイプです。←

ごてごての恋愛ウェブドラマとは違ってたまにプッと笑える。전짝시の次に好きなウェブドラマです。

 

오늘도 형제는 평화롭다(今日も兄弟は平和だ)

ちょっと変なお兄さんとその弟のお話なのですが、

もともとウェブ漫画だったのをウェブドラマで再現したのでかなりコメディ要素が高めです。毎回笑っちゃう。

 

お兄さんの謎の彼女と同居することになったり、とにかく振り回される弟。

恋愛モノじゃないけれど見てほしいウェブドラマです。
ちなみに漫画はネイバーで読めますよ∧ ∧

 

以上!けいチョイスの韓国ウェブドラマ5選でした!

 

最近好きな韓国のYouTuberを紹介するこんにちは!けい(@writtenbykei)です 前置きなしにサクッと! 個人的に好きな韓国のユーチューバーさんを紹介したいと...