韓国エッセイ【私は私のままで生きることにした】を読んで思うこと
ソウル カフェ

ホンデにあるフラワーカフェ colline(콜린)綿あめドリンクが人気です♡

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

去年の年末にソウルに行ってきたのですが、ふらっとホンデに行ったときに昔よく行っていたカフェの前をたまたま通ったら、なんとまだあったんですよ。

あの移り変わりの激しいソウル、しかもホンデで、、!ほとんどのお店は数年で閉まっちゃうのに!

ティラミスが超絶美味しいからかしら?お店が可愛いからかしら?

今回は5年経っても潰れていないインスタ映えカフェのご紹介です(^ω^)

colline(콜린)

ホンデというより上水(サンス)寄り位置しているカフェ colline(콜린)

ホンデのメインストリートをずーっと歩くとあるので知っている人も多いかもしれません。

 

ん?写真と名前が違うじゃない!と思う方もいらっしゃると思いますが、実はこのカフェ数年前までDebowlbi(드볼비)という名前のカフェだったんです。

 

わたしもさっきこの記事をすべて書き終えて、あとは住所を載せるだけだ!と思っていたのですが、ネイバーでいくら検索しても2016年までしか出てこない。

あれ、先月見たときは閉店してなかったんだけど???見間違いだったのか、、?!と思っていたらなんと!

名前が変わっていたではありませんか!!!!(笑)めっちゃ焦った。

 

たしかこのカフェ、わたしが留学中にDebowlbi(드볼비)という名前に変わったんですよ。そのときも、あれ名前変わったなあと思ったんですが、Debowlbi(드볼비)の前はなんて名前だっけ。

colline(콜린)だったような気もしないことはない、、。

 

と、なので写真は数年前のDebowlbi(드볼비)時代の写真ですが、2019年1月現在はcolline(콜린)という名前に変わり営業中とのことなのでご安心を!

 

お花屋さんも兼ねているフラワーカフェ

一見普通のカフェに見えますが、実はお花屋さんも兼ねているフラワーカフェで、店内はあちこちにお花がいっぱい。

 

もちろん購入することもできるのでホンデにデートしに来たカップルがたまに買って行くのをみかけます。

 

また、フラワーカフェらしく各テーブルにお花が置いてあるので写真を撮るときにも映えるんですよね♡

 

二階建ての店内は広々としていて席がたくさん!

1階には注文するカウンター、お花屋さん、テラス席がありとっても広々として明るい雰囲気。ホンデの行き交う人を見ながらコーヒーを楽しむことができます。

 

階段を上がると少し暗めの照明にシアターまであっておしゃれな雰囲気。

 

もう何度か行っているのですが、来るたびにシアターの映画が違ってわたしが好きな500日のサマーが流れていたときもあったなあ。

スポンサードリンク



colline(콜린)といえば綿あめドリンク!

Debowlbi(드볼비)時代から大人気だったドリンクがこちら!

 

わたあめがドーンと刺さった飲み物。今も大人気だそうで。

ふわふわで可愛いんですが、ご覧の通りかなりインパクトがあるのでカウンターで注文して席まで持って行くのが恥ずかしかったなあ。(笑)

 

誰がこんな飲み物を思いついたのでしょう。(写真は3年前のもの)

 

隣のチーズケーキが小さいわけではなく、わたあめが大きいのです。

 

ちなみにわたあめの中の飲み物は好きな飲み物を選ぶことができました。

 

ティラミスが絶品です

先ほどのチーズケーキもそうですが、あまりケーキが好きではないわたしでもペロリと完食するほど美味しいんです。

 

個人的に一番好きだったのはこのティラミス。

わたしチョコレートは食べれてもティラミスはだめで、基本食べないのですが、ここのティラミスは食べれるという。

というのも、苦すぎず甘すぎずどろどろしてないので食べやすいんですよね。

 

丸いチョコと板チョコが入っていて、ケーキの食感はフワッと。

チョコのカリコリ感(?)とフワッと感が絶妙なんです(^ω^)

 

当時、近くにsnobというケーキが美味しくて有名なお店があったのですが、わたしはそこのケーキより断然好きでした。

 

ストロベリーチーズケーキシェイクは見た目もカワイイ

さらにここのカフェのドリンクはコーヒー類だけじゃなく、シェイクやスムージーなどの種類がとっても豊富。

コーヒーが飲めない方にも優しいカフェです(^ω^)

 

わたしがよく飲んでいたのはストロベリーチーズケーキシェイク。真ん中の飲み物はブルーベリーヨーグルトシェイクです。

 

これだけ色々盛られているので値段はお高め。たしか7000ウォン前後だったような。

ですが、一度は飲んでみてほしい!このシェイク。

例えるなら31(サーティーワン)のストロベリーチーズケーキをシェイクにしてチーズケーキの角切りをのせた感じ。そのままやんとか言わないで。←

あぁブログ書いていると久しぶりに飲みたくなるなあ(ToT)

スポンサードリンク



colline(콜린)行き方

서울특별시 마포구 서교동 403−17
TEL:02-3141-1119
営業時間:平日 10:30 – 02:00  週末 10:30 – 03:00

 

上水(サンス)駅一番出口を出て5分程度歩くと着きます。

もちろん弘大入口(ホンデイック)駅側から歩くこともできますよー!

 

近くにはB-hind(ビハインド)というフレンチトーストが美味しいカフェもありますので、よかったらそちらもチェックしてみてください(^ω^)

あわせて読みたい
ホンデにあるフレンチトーストが美味しいお店 B-hind(ビハインド) こんにちは!けい(@writtenbykei)です 初めての韓国旅行で行くところといえば明洞、ホンデ、カロスキルあ...

 

 

以上!けい(@writtenbykei)でしたー!