ソウル カフェ PR

【韓国旅行】弘大(ホンデ)にあるケーキやデザートが美味しいカフェまとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回は今までブログでご紹介した弘大(ホンデ)にあるケーキやデザートが美味しいカフェのまとめになります。

撮った写真が少なくてブログに書けなかったカフェもちょこちょこありますので、ホンデで美味しいデザートが食べたいな〜という方は参考にしてくださいね(^ω^)

 

ちなみに最初に言うと新しくできたインスタ映えカフェなどは少なめです。

数年前からホンデにあるカフェばかりなのですが、ホンデでお店が続くということは確かな味がある証拠!

 

インスタ映えや雰囲気カフェとかではなく、確実に美味しいケーキやデザートがあるカフェたちです。
スポンサードリンク



MOBSSIE

 

弘大でチーズケーキが美味しいお店といえばモプシ

焼きたてのチーズケーキはチーズケーキ好きなら一度は食べておきたいところ。

また焼きたてチョコレートケーキも有名なので、ひとつずつ注文してシェアするのがいいかもしれません。

 

カフェの行き方や値段などはこちらの記事で詳しく書いています。

弘大(ホンデ)にある焼きたてチーズケーキとチョコレートケーキが美味しいカフェ MOBSSIE(モプシ)こんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回は弘大(ホンデ)にあるMOBSSIE(モプシ)というカフェのご紹介です(^...

 

snob

 

弘大に昔からあるケーキ屋さん、snob

弘益大学と上水駅(サンス駅)の間にある白い一軒家のケーキ屋さんなのですが、お店は二階建てになっており一階はケーキのディスプレイと客席が少し、二階は全て客席となっています。

 

一度クリスマス当日に行ったことがあるのですが、たくさんある客席も満席&ホールケーキをお持ち帰りする人でお店の中はすごいことになっていました。(笑)

 

個人的にsnobで一番好きなケーキはコグマケーキ。(写真手前)さつまいもの味が濃厚なのでコグマ好きには堪らないケーキだと思います。

ちなみに写真奥のケーキはチーズケーキです。見た目ではわかりにくいかもしれませんが、生地はスポンジではなくタルト生地でサクッとしてました。チーズケーキ自体はさっぱりしていたのでこれはチーズ嫌いでもいけるケーキだなと思います。

とにかくどのケーキを食べても美味しいのでぜひ。韓国で日本のようなケーキを食べられるお店は貴重です。

 

서울 마포구 와우산로 59
TEL:02-325-5770
営業時間:毎日 11:00 – 23:00

 

 

colline

 

お花屋さん兼カフェのcolline

今回デザートが美味しいカフェに選んだ理由はここのティラミスが絶品なため。

普通のティラミスはあまり好きじゃないんですが、collineのティラミスはどちらかといえばチョコレートケーキに近い感じがするのでティラミスが苦手でも食べられます。

あとケーキの中に粒状のチョコが入っているのもポイント高いです。食べたときにコリコリ食感があって美味しい。

ドリンクのお値段は全体的にやや高め(w5000~w8500)ですが、その分ボリュームもすごいので長居するには最適です。

 

ホンデにあるフラワーカフェ colline(콜린)綿あめドリンクが人気です♡ こんにちは!けい(@writtenbykei)です 去年の年末にソウルに行ってきたのですが、ふらっとホンデに行ったときに昔...

 

B-hind

 

フレンチトーストが美味しいビハインド

フレンチトーストの組み合わせとトッピングの組み合わせが無限大なので一度行くだけでは足りません。

 

ビハインドに行くのが初めての方はアイスクリームをトッピングするのがおすすめです。

 

ホンデにあるフレンチトーストが美味しいお店 B-hind(ビハインド) こんにちは!けい(@writtenbykei)です 初めての韓国旅行で行くところといえば明洞、ホンデ、カロスキルあ...

 

BLANC

 

パン屋さんが併設されているカフェ、BLANC

最近パン屋さんが併設されたカフェが多いですよね。

BLANCは一階がパン屋になっていて、お店に入るとパンがずらりと並んでいます。種類もかなり多めでした。

オススメはクロワッサン系。店内で食べるときは一口サイズに切ってくれます。

二階は客席で座席の数もかなり多め。席と席の間隔が広く、充電器が壁に付いている席もあるので作業をするにも最適。もちろんトイレもあるので何時間でも居座れちゃいます。(笑)

 

弘大入り口駅のすぐ近くにあるのでアクセスも良好です。

 

ホンデ、ヨンナムドン近くの作業に最適なパン屋併設のカフェBLANCこんにちは!けい(@writtenbykei)です 日本はGWも後半ですね( ◠‿◠ )みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...

 

 

ということで弘大(ホンデ)にあるケーキやデザートが美味しいカフェでした。

とりあえず今はこの5つですが、またホンデで美味しいデザートを見つけたらこちらに追加していきたいと思います。そのときはツイッターでお知らせしますのでチェックしてみてください(^ω^)

 

 

では!また次の記事でお会いしましょう!