韓国 コスメ

アイリーンがモデルを務めるコンタクト、クラリティは日本未発売商品だった件。ワンデーはこれがおすすめ。

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前、韓国でコンタクトレンズを買う方法を書いたと思うんですが、今回はその時に買ってめちゃくちゃ良かったコンタクトレンズがあるので記事にしたいと思います。

ただのコンタクトのレビュー記事といえばそうなるかもしれませんが、つけ心地が良いのに日本未上陸商品で、そのためそのレンズの情報がなにもないし購入できるサイトも限られていたので「これはわたしが書かねば、、!」と使命感を感じました。(オーバー)

 

調べてみると韓国では大人気のレンズらしく、イメージモデルにはレドベルアイリーン様が起用されるほど。なのに日本未発売、海外限定品という。

 

なんで日本で販売しないのか不思議で仕方がないです。なんか法律に引っかかるのかしら?

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回は日本でも人気のコンタクトブランド CooperVision(クーパービジョン)社日本未発売商品、clariti 1dayシリーズをご紹介します。

クラリティワンデーに出会ったきっかけ

そもそもクーパービジョンのマイディを買おうとしていた

 

View this post on Instagram

 

クーパービジョン・ジャパンさん(@coopervisionjp)がシェアした投稿

 

わたしのコンタクト歴はそんなに長いわけではないのですが、一番最初に使ったのはハードレンズ。何度も排水溝に流してしまい(笑)そろそろハードをやめようと思って次に使ったのがソフトレンズのワンデー。

メーカーはCooperVision(クーパービジョン)MyDay(マイディ)を使っていました。

 

クーパービジョンのマイディってどんなコンタクト?

一言で言うと良いやつ。クーパービジョン社のワンデーレンズでは一番値段が高いやつになります。(某販売店価格)

 

わたしは乱視用ワンデーを買うときに眼科に行って検査をしてもらったんですが、全くどのレンズが良いのかわからなかったし、値段も大事ですがとにかく乾燥しないやつが欲しかったんですね。(ハードレンズのときめっちゃ乾燥して悩んでいたので)

そのことを伝えると「じゃあこれかなー」と言って出されたレンズがマイディでした。

クーパービジョン・ジャパン(CooperVision japan)youtubeより)

 

詳しい説明は覚えていませんが、マイディはスマートシリコーン素材酸素透過度含水率が高いので長時間つけても乾燥しないとのことでした。ちょっとムズカシイ用語が多すぎてハテナだったんですが、お店の人を信じて買ってみました。

スポンサードリンク



MyDayの実際のつけ心地は、、?

つけ心地は悪くないのですが、数時間経つと乾燥します。朝つけたらランチの時間ぐらいから乾燥が始まります。

’乾燥しない’が謳い文句なのに乾燥するという事実ですが、おそらくわたしがドライアイ気味集中すると瞬きを忘れてしまうのも原因かなと思います。

朝つけてもせめて夕方まで持ってくれたらいいんですけどねー。乱視は特に乾燥しやすいみたいですし、乱視じゃない方にはいいかもしれません。

MyDayはまさかの韓国未上陸商品だった、、!

で、前回の記事でちらっと書いたように、留学するにあたって行きの荷物を少しでも減らすためにコンタクトレンズは韓国で買おうかなと思っていたんですね。

韓国でコンタクトレンズを買う。買えるところは?買う方法は?透明レンズも買える?こんにちは!けい(@writtenbykei)です みなさんコンタクトはされていますか? わたしは視力が良くないのでコンタク...

 

また、今でこそマイディって乾燥するなぁと感じますが、当時はマイディしか使ったことがなかったので「まあコンタクトってこんなもんか」と思っていたんですよ。(笑)

なのでまた買うつもりでいたんですが。

 

韓国に着いて、適当に学校から近いレンズ屋さんで「このレンズください」とコンタクトの写真を見せたところ、まさかの韓国未上陸の商品とのこと、、!(笑)

 

「そんなバカな〜。(笑)」と思ったわたしはレンズ屋さんをハシゴして聞きまわったのですが、どのお店も「これは韓国にまだ入ってきていないレンズだよ。」「なにこれー見たことないからわかんないなあ」と言っているので本当らしい。

 

後から調べてわかったことですが、マイディが未上陸なのではなくマイディの乱視用が未上陸だそうです。

 

「それと似てるやつはこれだよ。」と見せて頂いたコンタクトがあったので、しぶしぶそれを購入することにしたのですが、

これが意外にも良かった。(笑)

スポンサードリンク



clariti 1day(クラリティ ワンデー)

日本未発売!おすすめなコンタクトレンズ クラリティ ワンデー

 

パッケージにはアイリーンが。

クラリティシリーズのイメージモデルを勤めているみたいですね。

正直、海外で使ったことないコンタクトを使うのは不安だったのでアイリーンにより安心。(笑)

(CooperVision Korea youtubeより)

 

韓国語では클래리티(クレリティ)と書くそうで、既に韓国では大人気の商品らしいですね。

アイリーンも言っていますが酸素レンズとして有名らしく、ネイバーブログで口コミを調べても乱視用レンズの中ではぶっちぎりで評価が良いです。

 

冒頭でもお話した通りこのレンズは日本未発売商品ということで、日本のクーパービジョンでは取り扱っていない商品になるそうです。

 

クーパービジョンの本社アメリカやアジアの韓国や中国でも発売されているので、そろそろ日本に入ってきてもいいのになーと思ったり。

 

クラリティ ワンデーを実際に使ってみて

 

  • コンタクト自体がペラペラではないのでつけやすい
  • 上下の指定もないのでつけるときに楽
  • マイディよりは乾燥しない、目薬の回数が減った

 

一番の嬉しいポイントは目が乾燥しにくくなったこと。

マイディの頃は一日に何回さすんだよっていうくらい目薬が必須だったんですが、クラリティに変えてからは一回さすか、ささないか程度で済むようになりました。

レンズ的にはマイディの方が良いレンズだと思うんです。シリコンレンズだし。でもなぜかクラリティの方が乾燥しないんですよね。

 

最後になりますが、日本未発売レンズになるため日本から購入するにはネット注文になります。

わたしも今回注文するにあたって色々調べたのですが、クラリティを取り扱っているサイトが少なくて困りました(ToT)乱視用に限ってはひとつのサイトのみ(泣)

スポンサードリンク



クラリティ ワンデーが注文できるコンタクトレンズの通販サイト

乱視が入っているか入っていないかで注文できるサイトが変わってくるんですが、乱視が入っていないクラリティが注文できるサイトがこの二つです。

glens



glens クラリティ ワンデーの詳細ページ

 

LENSMODE


 

LENSMODE クラリティ ワンデーの詳細ページ

以上がclariti1day(クラリティワンデー)を取り扱っているサイトになります。

 

乱視用clariti1day toric(クラリティワンデートーリック)という商品名になるんですが、clariti1day toricを扱っているサイトはこちらのサイトしか見つけられませんでした。

オンラインコンタクト

オンラインコンタクト
クラリティ ワンデー トーリックの詳細ページ

 

 

ということで、今回は以上になります。

乱視が入っていて乾燥が気になる方は一度使ってみてください(^ω^)

 

以上!また次の記事でお会いしましょう!