韓国 コスメ

韓国コスメからデパコスまで お気に入りのリップ 5本 選びました

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

たまにはゆるくコスメ記事でも。

わたしが持っているリップの中でお気に入りなものたちを5つ、ご紹介します。

 

プチプラ、デパコス関係なく選びました。最後の二本はほぼ直感。
スポンサードリンク



CHANEL ルージュ アリュール ヴェルヴェット 58

 

品のあるマットな赤リップ。私的名称はいい女リップ。

 

パッと見は茶色が強く感じるかもしれませんが、塗ると良い感じのこってりレッドに。

 

赤みが強すぎないところがワンランク上のいい女感がする。18禁ならぬ、30禁っていうイメージ。

イエベだけどブルベ系の色が好きなので、だいたいリップで浮きがちなんですが(わかってても気にしない)BAさんが選んでくれたのでイエベでもしっくり。ややピンク味があっても茶色味のほうが強いのでしっくりくるんだと思います。

ただ、この色。カジュアルすぎる服や明るすぎる髪色には合わなくて。せっかく抜け感のあるいい女カラーなのに、髪色が明るいと安っぽい感じになるので、これを塗るときは気をつけています。(経験者)

 

一本あると便利な色です。

 

 

MAC チリ

 

王道赤リップ、MACのチリ。日本人も韓国人も大好きな色です。

 

オレンジ味が強いのでこれからの季節にピッタリなカラー。

さっきご紹介したシャネルの58番と比較すると一目瞭然なのですが、MACチリの方がやや鮮やかな赤リップ。

 

シャネル58番が秋冬っぽくて、MACチリは夏っぽい赤。

両方ともマットなので塗る前にリップバームは必須ですが、きちんと事前に仕込んでおけばそこまで乾燥しません。

韓国に留学していたときはよくチリを使っていたのですが、日本に帰ってきてから塗ると「あれ?こんなにだったけ?」と思うこともしばしば。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ゆうパケット】MAC マック リップスティック #CHILI
価格:2214円(税込、送料別) (2019/4/5時点)

楽天で購入

 

 

 

韓国だと口を真っ赤にして出かけても浮きませんが、日本だと浮きますね。チリ好きなのでよく使うんですが、最近はティッシュオフしてから出かけています。

 

チリを塗ってチークなし、もしくは薄めにするとザ韓国人顔になるので、韓国女子目指している方にはいいかも。
スポンサードリンク



Mamonde クリーミー ティントカラー バーム インテンス 11号 ベルベットレッド

 

数あるマモンドのリップの中から一番好きな色。

自分でもよく選んだなと褒めてあげたいくらい使える色です。

 

さっき紹介したシャネル58番MACチリ足して2で割ったような色。

 

シャネルの58番よりもオレンジ味が強くて、MACのチリよりもピンク味が強い、そんな色なので年中使っています。

クレヨンタイプなのでさっと塗って出かけられるし、重ね塗りしても浮くということはありません。正直めちゃくちゃ使える色なのでオススメしたい。

 

 

リップに迷ったらコレ、時間がないときもコレ、面接受けるときや上の人に会うときもコレ、一言で言うなら「私的、無難な色」です。

スポンサードリンク



peripera ペリス インク ザ モイスト 입술깡패 3号

 

これを見るたびに留学していた頃を思い出す。(笑)

 

2015年当時はティントブーム真っ只中で、ペリペラのティントが流行っていた頃でした。

落ちないという宣伝文句だったのでこちらのティントを買ったのですが、まあ落ちる落ちる。それもいい思い出なのですが。

 

とにかくあの頃は「口が赤くてなんぼ」の時代だったので、このリップを塗りたくっていた気がします。←

これよりもう少し前のティントは塗るとカサカサになったのですが、これはモイストというだけあってカサカサ感はゼロ。

 

発色もやっぱりティントが一番ですね。

色は真っ赤ではなく、ピンクがかっています。

 

今でこそティントはあまり塗らなくなりましたが、今年の夏は塗ってみようかなと思っていたり。

いくつになってもメイクは楽しみたいものですね。

 

 

HERA センシュアル グロス 젤러스 래드 322号

 

今やジェニもモデルを務めるHERA。

このグロスはチョンジヒョン様がモデルをしていたときに購入したもの。

 

グロスなのでかなりみずみずしいです。

 

発色もティント並み。ピンク味が強めです。

 

当時はこれ一色をベタ塗りしていましたが、最近はマットなリップにほんの少しちょんと載せるのが可愛い。使い方によってはイエベでも案外いけるんです。

結婚式などのパーティーや大事な写真を撮る前などにこっそり仕込むといい感じです。(よくやる技)

 

 

 

P.S. 最近、免税でシュウのカンナムオレンジを買おうとしてやめました。思ったよりオレンジ味が強かったのと、なんだか手持ちのリップの色と被りそうな気がして。

実はこの5本の他にも「これも紹介しようかなーあれも紹介しようかなー」と思って写真を撮っていたんですが、似たような色ばかりでびっくり。

この際カンナムオレンジ買っちゃおうかな。もう色似ててもいいや。見てるだけで楽しいから。

 

以上!また次の記事でお会いしましょう。