韓国 大学バスケ

韓国バスケ:2018 KBL 新人ドラフト 最終参加者発表!注目選手は?

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ついに2018 新人ドラフト最終参加者が発表されましたねー♡

 

高麗大学からはジョン・ヒョヌ選手をはじめ、4年生4人と2年生のキム・ジュニョン選手もプロ早期進出を目指して今季のドラフトに参加するそうです(^ω^)

延世、壇国大学からは予想通り4年生が。

今それなりに調子がいいシヒョンさんは、早いうちに呼ばれるんじゃないかなーと予想。(いや、希望。笑)

あと高麗大学のヒョヌ選手はもちろん、パク・ジュニョン選手、東国大学のビョン・ジュニョン選手、漢陽大学のキム・キボム選手あたりも個人的に気になるところです。

 

スポンサードリンク



壇国大学 コン・シヒョン選手

(KUSF公式youtubeより)

今乗りに乗ってるシヒョンさん。

二点シュート賞を受賞したり、5月に韓国の仁川で行われた日韓戦(李相佰)にも選抜されたり、とにかく今年はコンシヒョンでした。(笑)

ちなみにシヒョンさんの行きたいプロバスケチームはKGCだそうです。

韓国大学バスケ:壇国大学 バスケ部 こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前から少しずつ韓国大学バスケについて書いてきましたが、今回から大学別...

 

高麗大学 ジョン・ヒョヌ選手

(KUSF公式youtubeより)

高麗大学の主将、ヒョヌ選手。

前回の高麗バスケ部の記事でかなり詳しく書きましたが、今回はKUSFさんより動画も付けてみました。(笑)

ヒョヌ選手も一巡目で呼ばれると予想。楽しみです(^ω^)

韓国大学バスケ:高麗大学 バスケ部こんにちは!けい(@writtenbykei)です つい最近、延世大学と高麗大学の定期戦も終わり、いよいよ次はドラフトですね! ...

 

 

高麗大学 パク・ジュニョン選手

(KUSF公式youtubeより)

今年の日韓戦の代表には選ばれなかったものの、今年の負けなし高麗大学の中心選手。

195cm95kgという体格は企業側からも魅力的なのではないでしょうか?

ただ本人曰く短所は体力だそうで、あまり長く試合に出てられないんだとか。でも見ていると外から投げても入るし、ゴール下もできるオールラウンダーな印象があります。

 

スポンサードリンク



東国大学 ビョン・ジュニョン選手

(KUSF公式youtubeより)

今年のドラフト一位指名候補と言われているビョン・ジュニョン選手。
大学一年生の頃には新人賞を受賞し、最近では日韓大学バスケ(李相佰杯)の韓国代表にも選ばれるなど、まさにこの年のバスケ選手を代表する選手です。

 

イケメンバスケ選手としても有名でインスタグラムのフォロワーは1700人越え。

변준형さん(@oooo_no.5)がシェアした投稿

 

実は3年生の頃にプロ早期進出しようと考えていたのですが、膝を痛めてできなかったそうで。

当時両親には、「スリーポイントの成功率を35%以上記録したらドラフトに挑戦すると言ったが、できなかった」とインタビューで言っていました。

きっと今年のドラフトを誰よりも待ち望んでいたに違いない。大注目の選手です。

 

漢陽大学 キム・キボム選手

(KUSF公式youtubeより)

とにかく上手い、とにかく入る。試合で彼の名前を聞かないときはないくらい、解説の方が叫びます(笑)「キムキィィボォム!」って。(笑)

残念ながら漢陽大学(ハニャン大学)は今年のUリーグを11位という結果で終えましたが、史上初2年連続3点シュート賞に輝いたキム・キボム選手。本当に上手なんです。

ドラフト一巡目で指名されるんじゃないかなあ。

 

KBL 新人ドラフトは11月26日月曜日

そんな今年のドラフトは来月の26日月曜日にソウル学生体育館で行われます♡

毎年中継もしているのでわたしも日本から見るつもりです(^ω^)

たのしみだなあ。

 

では!