ソウル ご飯屋さん

【わたしの맛집手帳】新村(シンチョン)のご飯屋さん。ひとり飯できるお店もご紹介します!

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今回は新村(シンチョン)にある美味しいご飯屋さんをご紹介したいと思います。

新村(シンチョン)は語学留学中に何年間か住んでいたエリアで、行ったことのないお店はないんじゃないか?というくらいたくさんのご飯屋さんに行きました。

学生街ということもあり、値段は安いけれど美味しいお店が多く、혼밥(ひとり飯)もできるお店も多め。今回ご紹介するお店もひとり飯ができるお店がちょこちょこあるので、一人で旅行される方にも見ていただけたらなと思います。

これから新村方面に行こうと思っている方はチェックしてみてくださいね〜。

スポンサードリンク



pomato(キンパ・粉物)

 

新村に住む学生御用達のpomatoは분식점(粉食屋)で、キンパからトッポッキ、ラーメンなど韓国のソウルフードがたくさんあります。

基本なにを食べても美味しいのですが、わたしが一番好きなのはトンカツキンパ(4000w)。揚げたてのトンカツが巻かれたキンパはどこのキンパよりも美味しいんです。

留学中、遊びに来てくれた家族や友だちに一度食べてもらいたくてテイクアウトしたり、食べに行ったりしたのですが、みんな「なにこれ…!美味しい」とめちゃくちゃ喜んでくれます。

粉食屋ということでひとり飯している人も多め。時間帯によっては複数人で来ている人の方が少ないときも。

お昼時・夕飯時は店内が混み合うので、ゆっくり食べたい方は少しずらして行くこといいですよ〜。

서울 서대문구 연세로5가길 8-6
TEL:02-3144-2019
営業時間:24時間営業

 

シンジョントッポッキ(トッポッキ)

 

最近日本でも人気のシンジョントッポッキ。

ぷりぷりの餅とたっぷりのチーズを巻きつけて食べるのは幸せ以外のなにものでもないですよね。

激ウマ!チーズトッポギ と 激辛!チーズキンパが美味しい シンジョントッポギこんにちは!けい(@writtenbykei)です トッポッキが大好きで、留学中はほぼ毎日トッポッキを食べていました。ちょっと盛っ...

 

以前は恵化(ヘファ)にある店舗をご紹介しましたが、実は新村(シンチョン)にもありまして、比較的行きやすいところにあるので韓国旅行初心者でも辿りつけるのではないかと。

地下鉄から来る方は地下鉄2号線新村駅ではなく、梨大(イデ)駅1番出口から出ると近いですよー。

서울 서대문구 이화여대1길 28
TEL:02-363-0999
営業時間:毎日 11:30 – 21:30

 

고향 전주비빔밥(ビビンバ)

 

新村でビビンバが食べたくなると行っていたのが、現代デパートの10階にある고향(コヒャン)というビビンバ屋さん。

わたしがいつも注文するのは전주돌솥비빔밥(11000w)。돌솥(石鍋)に入っているビビンバが好きなんです。

デパートに入っているだけあってお値段は少しお高めですが、バンチャン(おかず)がたくさん出てくるのと、親切で丁寧な接客をしてくれる方が多いので妥当かなと。

お昼時になるとアジュンマたちで賑やかになるのですが、ひとりで食べに来られている方ちょくちょくいるのでご安心を。

서울 서대문구 신촌로 83(現代百貨店 10階)
TEL:02-3145-3826
営業時間:毎日 10:30 – 22:00

 

 

내가찜한닭(チムタク)

 

新村にある辛いチーズチムタクのお店。

アンドンチムタク(甘辛醤油チムタク)と辛いコチュジャンチムタクを選ぶことができ、チーズやその他トッピングも追加することができます。

내가찜한닭のチムタクのサイズは小・中・大とあるのですが、わたしは女友達と二人で小サイズを食べてお腹いっぱいになりました。二人なら基本、小サイズで大丈夫だと思います。

チーズを入れても味はピリ辛なので、辛いのが苦手な人にはおすすめしません。が、多少辛いのは大丈夫でチーズ×鶏が好きな人はぜひ食べてみてください。

ふとしたときに食べたくなるチムタク。あの辛さがやみつきなる。

서울 서대문구 연세로 24(2階)
TEL:02-312-6018
営業時間:毎日 10:30 – 23:00

 

옛맛서울불고기(プルコギ)

 

新村にある…と言っていいのかわかりませんが、地下鉄2号線 新村駅7番出口を出て徒歩10分程度歩くとある有名なプルコギのお店。

もう写真を見るだけで美味しそうですよね。

数年前にテレビで紹介されたことがあるのでご飯時に行くと人がたくさん。昔はウェイティングしないと入れないお店でした。

人気メニューはソプルコギ(17000w)で、スープやキムチなどのバンチャン(おかず)がたくさん並びます。

 

お値段がするだけあってお肉がやわらかく、ソウルでプルコギを食べるならここしかいやだ!と思うくらい。(笑)

ひとり飯はできませんが、ちょっといいご飯が食べたい時にいかがでしょうか。

서울 마포구 서강로 71
TEL:02-336-9371
営業時間:毎日 11:30 – 22:00(14:00~16:30 昼休憩、L.O.21:10)

 

칠칠켄터키(チキン)

 

新村にはチキン屋さんが多いですが、中でも好きなのがチルチルケンタッキー

食べやすい大きさのチキンに細めのポテト、おつまみにポップコーンが付いてくるので最初から最後まで手が止まりません。

量も多く、二人で食べるとひとりあたり8000wくらいで食べられるのでコスパもよし。

新村店は店内にテレビが付いているので友だちとプデュ(当時シーズン1)を見ながら、あーだこーだ語りあったのが懐かしいです。

서울 마포구 서강로 71
TEL:02-336-9371
営業時間:毎日 11:30 – 22:00(14:00~16:30 昼休憩、L.O.21:10)

 

ということで新村(シンチョン)にある美味しいご飯屋さんは以上です。

残念なことにすごく美味しいのに閉店してしまったお店が多く、わたし自身ショックが大きい…。ですが調べているうちに新たな맛집を発見したので、次の渡韓で行ってこようと思います。

お店を追加したらツイッターで報告しますので、たまにのぞいてみてくださいね。(@writtenbykei

 

では!また次の記事でお会いしましょう。