韓国 コスメ

【韓国コスメ】2019 get it beauty 水分クリーム TOP5が意外すぎた件

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今更ながら韓国で2月に放送されたget it beautyという美容系番組を見ました。

 

個人的にget it beautyよりもfollow meや(終わってしまいましたが)화장대를 부탁해が好きなので普段はあまり見ない番組なのですが、水分クリーム特集ということで見てみることにしました。

「多分あの水分クリームはランクインするだろうな〜」と思っていた商品がいくつかあったのですが、実際に見てみるとない、、!(笑)

ブログに書くつもりはなかったんですが、get it beautyを見て調べていくうちに「これはいいかも!」と思った商品があったので、みなさんにご紹介しようと思います。

get it beauty 뷰라벨(ビュラベル)

get it beautyでは뷰라벨(ビュラベル)といって番組独自の基準でランキング付けをしており、水分クリームの他にもトナーやファンデーションなども特集をされています。

 

「ただのビューティー番組でしょ〜」とナメてはいけません。

get it beautyで紹介された商品は口コミで広がり、無名だった商品もあっと言う間に人気商品になるなど。とにかく経済効果がすごいんです。

 

過去の水分クリームとはおさらば!進化し続ける水分クリーム

 

そもそも水分クリームとは、韓国語で수분크림(スブンクリム/水分クリーム)と言われていて、乾燥しがちな肌に水分を補給してくれるクリームなのですが。

 

個人的に水分クリームって(勝手に)一昔前のイメージで、実際わたしも去年ブログにちらっと書いたのが最後。

IOPE シカクリーム(皮膚再生クリーム)を約2ヶ月間 使ってみた。こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前書きましたが 6月の半ばくらいにARITAUMの店員さんからゴリ押しされ...

 

わたしが使わなくなった理由としては、

  • 水分クリームといっても油分を含んでいるものが多かったので合わないと感じたこと
  • 乾燥肌ではないので冬でもそこまで乾燥しない、’水分クリーム’まではいらない

 

この二つだったのですが、
最近の水分クリームは一昔前とは違いかなり進化しているらしく、一昔前の水分だけ補給してくれるクリームというのではなくなってきているらしいです。

 

過去の水分クリームは、’水のような軽い水分クリーム’が人気だったのに対し、最近ではミセモンジなどの外部環境の変化で敏感になった皮膚に合わせて

  • 油分・水分のバランスを合わせてくれるクリーム
  • 皮膚を鎮静し、再生効果まであるクリーム

水分クリームに求める効果も広範囲になってきているそうです。

 

ただの’保湿’を求めていた時代は過ぎて、環境の変化などにより、高い機能・効能が求められるようになってきたということですね。

 

ここまでくるとシカクリーム並みじゃないか、、!と思うのですが、これが2019の水分クリームのトレンドらしいです。ほほーん。

スポンサードリンク



2019 get it beauty 水分クリーム TOP5

数ある水分クリームの中から成分チェック、水分量テスト通過してきた水分クリームの中の水分クリーム

 

あの過酷さというか厳しさを見ると「あ、やっぱり水分クリーム使ってみようかな」と思うようになるほど。(笑)

 

本題の2019 get it beauty 水分クリームTOP5はこちら。

CLINIQUE

今回’2019 뷰라벨’でベスト水分クリームに選ばれたのは、CLINIQUEモイスチャー サージ インテンス

 

水分クリームといえばこれ!と言ってもいいほど人気の商品ですよね。

 

クリニークの関係者が韓国に来た時、あまりの乾燥具合に「この中で生きていけるような商品を作らねば、、!」と、昔のよりもエッセンスの栄養価を足して保湿力を強化したものだそう。

 

わたしも何度か韓国で冬を過ごしているのでよくわかるんですが、韓国の冬って寒いというか痛いんですよね。部屋に戻ったら戻ったで、オンドル(床下暖房)のおかげでめちゃくちゃ乾燥してるし、、。

さらに、韓国のyoutuberさんたちを見ているとよくわかりますが、ここ数年ミセモンジが酷すぎるのでみなさんクレンジングに命かけてる。ということは肌の油分・水分も落ちているので、その分保湿しなければいけないんですよね。

 

そんな今の韓国の自然環境(?)にぴったりな水分クリームに、スタジオのみなさんも納得でした。

 

韓国人のための水分クリームと言っても過言ではない。

 

BY ECOM

ここからはベスト水分クリームにはなれなかったけれど、TOP5入りしたものをご紹介。

BY ECOMハニーグロウ セラクリーム。

 

韓国のコスメブランドに詳しくないので「バイエコムってなに???」状態だったんですが、

バイエコムというブランドはビューティーyoutuberであるエコムさんが作ったそうで、ハニーグロウセラクリームだけではなく、シカクリームやトナー、オイルなど多様な商品を展開しているそうです。

 

調べてみたらニキビ肌荒れに悩んでいる方からのレビューが多く、個人的に今一番気になる基礎化粧品ブランドになりました。(笑)

 

コスメの創業者であるエコムさん自身も肌荒れに悩んでいたそうで、コスメブロガーをしながら自分に合う色々なアイテムを探していたそうです。

今回ブランドを作るにあたって悪い成分はなにも入れず、本当にいい成分だけを入れたと言っていたので、このレビューの多さ&良さがよくわかります。

 

水分クリームも気になるけどトナー類も肌荒れに効きそう、、!

 

現在インターネットのみの販売ということですが、日本からはスタイルコリアンさんから購入することができるそうです。

【スタイルコリアン】
BY ECOM ハニーグロウ セラクリーム 詳細ページ

 

A’pieu

A’pieuマデカソサイド クリーム

ロードショップブランドもランクインー!

 

体中どこにでも使えて美白効果が高いと有名なマデカソサイドクリーム。ベストセラー商品にもなったそうで。

 

皮膚の鎮静に効果的と言っていましたが、赤みのある肌にも効くのかしら?

 

 

CICAGO

CICAGOシカフィニッシュバーム

 

ドイツのビューティーブランドの研究員が参加して作った商品だそう。

CICAGOは良い成分を使うためにお金をたくさん使っているそうで、商品のお値段もやや高め(43000w)

 

日本で取り扱っているところが少ないのが少し残念です。

 

THE FACE SHOP

THE FACE SHOPドクターベルマー アドバンスド シカリカバリー クリーム

 

ジェルではなくバームタイプのクリーム。

シカクリームと書いてありますが、今回の水分クリーム部門にランクインするほど水分量の高いシカクリームだそうで。

ロードショップの割にやや高めのお値段なのですが(32000w)セラミドパンテノールなどの成分を配合しています。

ただこれまた残念なことに日本では取り扱っているところが少ないですね。今度渡韓したときにチェックせねば。

 

スポンサードリンク



 

TOP5以上です。

 

本当に色々な水分クリームが出てきたなーと改めて思いました。

 

個人的に水分クリームといえばbelifあたりがランクインするのではないか?と思いましたが、審査の段階で落ちてしまったみたいですね。

 

厳しい審査を通過した5つのクリームさん、素晴らしすぎる、、!

 

次回の渡韓でチェックする商品を何個か見つけたので、買ったらまたレビューしたいと思います。ふふふ

 

以上!2019 get it beauty 水分クリーム TOP5でした。

また次の記事でお会いしましょう(^ω^)