about BLOG

【ついに100記事!】改めてkeiの自己紹介とブログについて

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ついについに、、!このブログの記事数が100記事を突破しましたー!!わーーーー!

最初にこのブログを読んでくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。

更新は毎日だったり、3日に1回だったり、安定していないにも関わらず毎日たくさんの方に見ていただいて、、本当に感謝しかないです、、!

最近アクセス数が増えるにつれて”keiの日常で思ったことブログ”から”韓国情報サイト”みたいなものになってしまっていたので、たまにはこういうTMIなことを書いていこうと思います。

人間味のあるブログを目指して。(笑)

 

スポンサードリンク



ブログを始めたきっかけ

単純に昔からブログというコンテンツが好きだったというのが一番の理由なのですが、

私自身、ブログ世代というか、おそらく私と同い年くらいの子なら一度はブログやホームページなどを作ったことがあると思いますが、わたしが一番最初にブログを書き始めたのは小学生の頃(たしか高学年くらい)。

スマホ(当時はガラケー)はないけどパソコンのインターネットはあったので、自分でブログを開設し、日記的なものを書いていたのを覚えています。

今思えばかなりこだわっていて、画面上からハートが流れてくるようにしたり、BGMをつけたり、小学生ながらHTMLタグを駆使していました。(笑)

 

中学生になるとガラケーを手に入れたのでブログは卒業。

ホームページ(HP)が流行り出して、日記を書いたり、掲示板(BBS)で交流したり、前略プロフィールを作ったり。ホームページはブログと違い自分たちで一から作らないといけなかったのですが、小学生の頃にブログをいじり倒していたため他の子たちよりかはスムーズに作れていました。当時唯一の特技だったような、、(笑)

もともと字を書いたり、スケジュール帳を可愛くまとめたり、デザインすることが好きなので、ウェブをデザインすることも好きだったんだろうなあと。

 

なんでそっちの道に進まなかったのか、自分でもかなり謎です( ˙-˙ )進んでいたらまた違った人生だっただろうに、、!

 

高校生の頃は部活が忙しかったので、あんなにも夢中だったSNSは全くすることができず。プリクラが自動で切られることも知らないまま高校を卒業しました。(笑)(昔は自分たちでハサミで切らないといけなかったんですよ)

その後はアメブロに留学の記録を書いたりしていましたが、ほぼ独り言のようなもので帰国と同時に終了。

 

そして今度はライブドアブログを始めた訳なのですが、

ライブドアブログで書き始めた頃も最初は独り言のようなものでしたが、韓国の恋愛バラエティ”ハートシグナル”の感想を書いたらたくさんの方に見ていただくように、、!

韓国版テラハ?テラハとはちょっと違うハートシグナル こんにちは!けいです! 最近好きなテレビ番組が【ハートシグナル シーズン2】という番組で いわゆる韓国版 テラスハウ...

 

それからですかね、きちんとブログをしよう!と思い始めたのは( ˙-˙ )

それまではしょうもない日記ブログだったのが、こんなやつが書くブログでも見てくれてる人がいるんだからきちんと記事を書こうと、気持ちが変わりました。

 

またあの頃はコメント欄があったのでハッシファンの方が感想を書いてくださったりして、見ていてわたしも楽しかったです(^ω^)♡(今はなくなってしまいましたが、ツイッターを解放しているのでよろしければそちらから、、!)

 

あのままライブドアブログで書き続けてもよかったのですが、スマホから見るとあまりにも見辛くて見辛くて( ˙-˙ )昔からデザインにこだわりのある私には耐え辛いものでした。(笑)

なによりもこのブログを見てくださる方の約8割はスマホからなので、スマホで見たときに見辛いのはちょっとなーと。

パソコンからだと見やすかったんですけどねー。

 

今のブログのデザインもここはこうしたい、色はこうしたい、、など、直したいところはたくさんあるんですが、まだまだワードプレスに慣れていないので触れなくて、、今に至ります。

 

本当は写真とか絵とか無駄なことをたくさん入れたいんですけどね。←

 

そんな感じで単純に好きだからブログを何度も始めているわけですが、今のところこのブログが一番長く続いているかな!と。

これからも100記事で満足せずに来年は200記事、300記事と書いていくつもりですので、ご愛読(?)よろしくお願いします♡

 

スポンサードリンク



kei’s Too Much Information

今まであまりプライベートなことは書いてきませんでしたが、今回100記事ということで簡単に自己紹介を。すごくTMI。(笑)

【 2018 韓国語 流行語 】갑분싸 JMT TMI 何個知ってる?最近の若者言葉 こんにちは 今回の記事は韓国語の流行語 2018について。 最近わたしの好きな漢陽大(ハニャン大)のバレー選手が’내...

 

名前

kei(けい)

リアルに友だちからけいちゃんとか、けいとか呼ばれてます(^ω^)

 

年齢とブログのタイトル

25歳。ブログのタイトルも’今をイキテル’的な意味で(←)ライブドアブログ時代から ’25years old’なのですが、タイトル変えたいです。(笑)

単純に来年 ’26years old’ になってしまうので。ややこしい。

じゃあなんで最初からこんな名前にしたんだ!って話なのですが、
まさかブログがこんなに続くなんて思ってなかった、というのが正直なところです。←

ワードプレスに移行したときに変えればよかったんですが、他のタイトルが思いつかなくてそのまま使っています。

 

趣味

#ブログを書く

 

#ゴルチャ(ドンヒョン)を見る

 

GoldenChild メンバー紹介!ピニの弟ゴールデンチャイルドのメンバーに実の弟?BTSのジョングク似? こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前ソンギュのソロコンに行ったときにゲストでゴルチャが来まして! ...

 

#映画を見る

 

洋画アクション、洋画恋愛モノ、ジブリをよく見ます。アマゾンプライム様様です。他の動画配信サービスより洋画が多いので、洋画好きにはありがたいです。

 

#読書

 

最近はもっぱらミステリー!

 

他にも動画編集、友だちと遊ぶことが最近の趣味ですかね。超・地・味!

 

特技

チケッティング。(笑)

 

苦手なもの

野菜、魚、絶叫マシン系、高い所、動物、発泡スチロールの擦れる音

 

その他 最近のTMI

#ユニクロのノーカラーフリース2色買い

 

ユニクロ感謝祭のときに一目惚れして2色買いしたノーカラーフリース。

インスタグラムを見るとかなり大人気だったんですね、、!わたしも可愛いと思って買ったけど、これほど人気だったとは!

軽い上にあったかくて着心地抜群なのでオススメです。

 

#映画『ミッドナイトインパリ』を見てパリに行きたくなる

 

次はフランスに行きたいなあとしょっちゅう言っているのですが、ミッドナイトインパリを見てますます行きたくなりました。

ヨーロッパは部活の海外遠征で行ったのみなので、今度はプライベートで行きたいですねー。

 

こんな感じで100記事目は終わりです

いかがだったでしょうか?

あまり多くは語ってこなかったので、どんなやつが書いてるのかなー!と思われていたかもしれませんが、こんな人です。すごく普通な女子。←

これからも、たまにはこんな感じのゆるーい記事を書いていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

 

あ、ブログ用のツイッターを数ヶ月前に作りました!

記事を書いたらツイッターに共有するようにしているので、よかったらフォローしてください(^ω^)

@writtenbykei

https://twitter.com/writtenbykei/status/1077819669505949696

 

 

ただ、ツイッターとかインスタグラムとかあんまり得意じゃなくて、「ブログ書きました」以外のツイートはほぼありません。← きちんと活用できたらいいのだけど。

 

では!長くなりましたが、次の記事でお会いしましょう!