ソウル カフェ PR

城北洞(ソンブクドン)にある 虹色 カフェ cafe parasol @漢城大入口

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

今日は、以前もご紹介した城北洞(ソンブクドン)地区にあるカフェのご紹介です。

 

cafe parasol

 

地下鉄4号線 漢城大入口駅(ハンソンデイック駅)から歩いて徒歩5分程度のところにあるcafe parasol(カフェパラソル)

このあたりにはカフェ通りがあるのでカフェも多く、インスタグラマーたちに人気のエリアでもあります。大きなカフェよりも小さなこぢんまりとしたカフェが多い印象。

 

カフェパラソルも座席の数は10席くらい。

 

統一感はないけれど、パラソルという名前だけあって店内には傘のイラストがたくさん。

手書きでなんだかほっこりしますね(^ω^)

 

虹色のライトがインスタ映えを誘う

 

お店に入るとまず目に入るのが巨大な球体

なにこれ、、と思ったのですが虹色のライトが反射していて可愛い。

 

友だちは球体を利用して上手に写真を撮っていました。

なるほど、こう使うのか。(笑)

 

おそらく飲み物を置く台がなのも光に反射させるためなんだろうなあと。

明度を下げたり、きちんと加工するとピンクのライトが反射して可愛かったです(^ω^)

 

ちなみにオーナーさんのインスタグラム。上級者はコーヒーも反射するらしいです。映え〜〜

_ _parasol_officialさん(@cafe_parasol)がシェアした投稿

 

スポンサードリンク



有名なのはレインボーケーキ

_ _parasol_officialさん(@cafe_parasol)がシェアした投稿

 

カフェが二軒目だったということもあり、さすがにケーキは入らず。

大学路(テハンノ)にあるおしゃれなカフェ DOMINGO FACTORY @ヘファこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今日はソウル、大学路(テハンノ)にあるカフェのご紹介♡ DOMINGO FA...

 

一度この目で見てみたかったのですが、ギブアップしました。

_ _parasol_officialさん(@cafe_parasol)がシェアした投稿

チョコレートケーキバージョンもあるみたいです♡

 

こぢんまりとしているけどコーヒーの種類は多め

 

カフェラテ、チョコラテ、抹茶ラテ、、と飲み物の種類は多めで、またひとつひとつにこだわりが。

チョコラテはグラスの周りにパリパリのチョコレートがついていて個人的に好きなやつ。あまり日本では見かけないんですよね。

抹茶ラテも濃厚で美味しかったです。

 

この日すごく暑くて、喉が渇いていたので一気に飲んでしまい、オーナーさんも「もう飲んだんですか?!」と驚かれていました。(笑)

その後も「日本人ですか?」「韓国語はどうやって勉強したんですか?」など、フレンドリーに話しかけてくれました。入ったときから常連さんが多いなあと思っていたのですが、オーナーさんが明るい性格なのでファンも多いのかなあと。

そのため、なんだかよそ者には長居し辛い雰囲気だったので(笑)すぐに出てしまいました。

オーナーさん自体はいい人なんだけどなあ。

 

cafe parasol 行き方

서울 성북구 동소문로7길 12
12:30 – 22:00
instagram @cafe_parasol

 

地下鉄4号線 漢城大入口駅(ハンソンデイック駅)7番出口を出て徒歩5分程度。

インスタ映え写真を撮りたいならかならず行くべきカフェですよー(^ω^)

 

以上!けいでしたー!