韓国 ドラマ・ウェブドラマ PR

イギュビン氏がハートシグナルに出演した意外な理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

ハートシグナル シーズン2に出演していたイギュビンさんが、今年の9月に卒業したソウル大学の授業で講演を行いましたねー!

卒業して2ヶ月、講義をするなんて凄すぎるギュビン氏。講義の内容をyoutubeにあげていたので見た方もいらっしゃったのではないでしょうか?

講演のタイトルは ”衝動が導く人生”

(イギュビン氏youtube Gyubin Lee 이규빈이 소개하는 “충동이 이끄는 삶”)

自身の今まで生きてきた人生と”衝動”の関係でをテーマに講演をしており、『”衝動”って聞くと否定的なイメージだけどそうでもないんだよ。衝動が良い方向に導いてくれることもあるんだよ』というようなお話を自身の人生を例に挙げて話していました。

また公務員試験準備をしていた頃のお話やハートシグナルに関することまで赤裸々に語っていて、えー!そうだったんだ!と意外な事実まで、、!

 

本人は「こんな面白くない講義を、、」と言っていましたが、わたしを含めハッシファンの人にとっては本人から直接番組秘話を聞くことができたのでかなり楽しい講義だったのではないでしょうか(^ω^)

小学生の頃、勢いで立候補したら生徒会長に当選

이규빈さん(@gyubgyub)がシェアした投稿

イギュビンさんの”衝動”エピソードその1は小学生の頃。

生徒会長をものすごく「やりたい!」と思ってなかったらしいのですが、立候補の締め切りの最後の日に友だちが「イギュビン、なんでお前やらないんだ?」と言われたのをきっかけに突然「やらなきゃ」と思ったそうです。

「衝動的に立候補したため選挙活動の準備をする時間がなく、緊張などはなかった。他の候補者たちはきちんと準備していたからすごく緊張していたけど、自分はそれどころじゃなかったのでとりあえず一生懸命教室をまわった。それを友だちたちは良く見てくれたみたいだ」

 

小学生の頃からカリスマ性があったみたいですね(^ω^)

 

スポンサードリンク



고시생(コシセン)の辛かったこと

 

韓国のスヌン(大学入学試験)と並び有名なのがコシ(公務員試験)

わたしも住んでいた”コシウォン(コシテル)”と呼ばれる部屋は”公務員試験をひかえた人(コシセン)が勉強に集中するために住む部屋”という意味。

韓国留学:成均館大学までバスで数分!一生住みたかった新築コシテルこんにちは!けい(@writtenbykei)です 今回はわたしが韓国留学で今年の7月まで住んでいたコシテルのおはなし( ^ω^ ...

 

ギュビンくんが公務員試験を受けると決めたのは大学一年生の5月らしく、その頃周囲の人に「俺コシ(公務員試験準備)するから」と言ってまわったそうです。

が、なかなか勉強をはじめなかったギュビンくんに周囲の人が「おまえはコシ準備準備生だ(笑)」とからかわれたんだとか。

 

「家族もコシできる?(やり抜けられる?)と心配していたんですが、僕には強い衝動があったのでまあなんとかできるよと言っていました」

 

結局本格的に勉強をはじめたのが大学三年生の夏だったそうです。

 

이규빈さん(@gyubgyub)がシェアした投稿

「コシセンの辛いところは1日に二言、三言しか話せなかったこと。勉強の量がすごく多いから辛いのではなくその苦痛を打ち明けられる人がいないことが一番辛かった。また誰も指図してないのに、自分が辛い道を選んで、自分でむちを打ってかなければならないという点が苦しかった。そこでみんな揺れると思います。スランプに陥ったり。」

 

「ただ僕はスランプに陥ったことはないと思います。なぜなら衝動的に決めたので人生の計画の一部というよりは強い感情を捕らえて(勉強)しただけだと思います。もちろんみんながそういう気持ちでできるわけではないですが、衝動的な気持ちから出たことに従えとアドバイスしたいです」

 

公務員準備生、、メンタル管理も大事なんですね(ToT)

 

スポンサードリンク



3回目で合格した公務員試験

コシ(公務員試験準備)は何回も受けないと受からないと言われていますが、ギュビンくんも1回目受けて落ちて、2回目受けて落ちて、3回目受けて受かったそうです。

「2回目落ちたとき、、実はすごく揺れました。でもまだ僕の中にはアツいものが残っていたみたいです。」

 

ハートシグナルに出演した理由

정재호さん(@jay__jung)がシェアした投稿

公務員試験にも合格し、大学生活の最後、ギュビン氏はハートシグナルに出演しました。

その理由はコシセン(公務員試験)を経験してひとりで長い時間を過ごしたため、ここに生きていると証拠を残したかったそうです。(笑)

 

理由が可愛すぎますよね(笑)

 

出演したいあまり番組制作陣に情熱メールを送る

이규빈さん(@gyubgyub)がシェアした投稿

シーズン1のときハッシ番組PDに「出てみないか?」と誘われたのですが当時コシセンだったのもあり、断ったそうで。その後試験が終わりシーズン1を見てみたらすごくおもしろかったと。

「そのとき”こんな番組は他にはない”と感じました。本当に一般人じゃないですか?普通の一般人なのに自分の声を届けることができて、この番組は本当にすごいと思いました。」

 

そのことをきっかけにこの番組に出たいと強く思ったそうで、公務員試験勉強をしながら「オレ公務員試験受かってハートシグナル出るから」と周りの人に言ってまわったそうです。(笑)

 

そしてある日、ハッシシーズン2の出演者募集の話を聞きつけたギュビンさんは、前回声を掛けてくれたPDさんに言ったのですが、もうすでに出演者が決まってしまっていたそうで。

「なんだ、、残念。と思っていたのですが、jtbcのある番組から連絡がきたんですよ。その番組を見てみたんですけど、すごくび、、微妙なんですよ(笑)なんでこんな番組をするんだ、と。またハートシグナルに衝撃を受けて、やりたいのに、、って。」

이규빈さん(@gyubgyub)がシェアした投稿

 

その日、お酒をたくさん呑んでホテルに泊まったそうで。ひとりでベッドに横になってテレビをつけたらたまたまハートシグナルが放送されていて「あぁ、、。やらなきゃ」と番組製作陣にメールを送ったそうです。

そして次の日の朝、番組側から連絡がきて、インタビューを受けて出ることになったと。

 

もうノリと勢いが凄すぎますよね。(笑)

 

ギュビンくんのこれから

講演ではギュビンくんのこれからのことは語っていませんでしたが、おそらくこれからもメディアに出たり、こういった講演も増えていくんじゃないかなあと。

 

最近ではjomalonelondonから招待されてジェホさんとフランスに行っていましたよね(^ω^)いいなあ。

이규빈さん(@gyubgyub)がシェアした投稿

 

ジェホさんとギュビンくんもいいけど、ドギュンさんも加わらないかなあとひそかに期待しております。

 

では長くなりましたが!また次の記事でお会いしましょう!