TRIP TIPS

無印の旅行(トラベル)グッツ おすすめ 6選。無印良品週間にお得にゲットしよう!

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

当ブログでも何度かご紹介している無印良品トラベルグッツたち。

無印良品はただの生活用品ブランドではなく、旅行に欠かせないトラベルグッツもたくさん販売されていますよね。

わたしも最近無印良品のトラベルグッツにハマっていて、頻繁に使う旅行グッツは無印良品で揃えました。というかトラベルグッツに限らず、家にあるもの・使うものはほとんど無印良品ですが。(笑)

 

今回は「とりあえずこれは買ったほうがいい!」というモノたちをピックアップしたので、今後旅行に行かれる方は参考にしてみてください。

ナイロンブック型ポーチ

 

筆入れ付きの薄型のメイクポーチを探している人におすすめなナイロン型ブックポーチ

筆入れ付きの薄いポーチはなかなかないので、これを見つけた瞬間即買い。

左側はポケットが付いていて筆を立てて収納可能。右側はメッシュでチャック付き。ややゆとりがあるのでパンパンに詰めても大丈夫です。

 

これらは必要最低限持っていくもの

 

さすがにクッションファンデは入りませんが、その他の細々としたコスメは入りますし、左側は少し余裕があります。マスカラやビューラー、アイライナーなども入りそう。

 

ごちゃごちゃになりがちだったメイクポーチがすっきりと収まるので、ここ最近は手放せないアイテムです。

詳しくはこちらの記事に書いています

【旅行tips】旅行に持って行くコスメたち。無印良品のナイロンブック型ポーチがすごく使える!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 普段はメイクポーチを持ち歩かない派のわたし。 カバンに入れるとしてもクッ...

 

ナイロンメッシュケース・ポケット付き B6サイズ

 

旅行用のポーチとしてパスポート、航空券、ボールペン、耳栓などを入れてるのに利用しています。

パスポートや航空券などを普段使っているポーチに入れると、どうしてもごちゃごちゃになってしまいストレスの元でした。また身動きの取りにくい機内や旅先ですぐに出したいときにも「あれ?どこに入れたっけ」となりがち。

なのでこの際まとめてしまおうとナイロンメッシュケースを購入したのですが、これがまた正解でした。

旅先で慌てていてもメッシュケースなのでパッと見て何が入っているのかわかるし、中に内ポケットがあるのでキャリーケースの鍵などを入れておいても行方不明にならない。

 

機内で必要なものをまとめておいて、搭乗したときに前の座席のポケットにポンと入れておくだけで必要な時にスムーズに取り出せます。(置き忘れには注意)

B6サイズは搭乗券も折らずに入るサイズ

 

旅先のカフェでもらったステッカーやアイドルのフォトカードなども、ここに入れておけばなくすことがないのでかなり重宝しています。

スポンサードリンク



吊るして使える洗面用具ケース

 

名前の通り’吊るして使える’洗面用具入れなのですが、旅先のホテルってよほど良いところじゃない限り、水回り(洗面台)って狭いですよね。

そんなときに吊るして使える洗面用具ケースがあると、このようにタオルを掛けるとこに吊るしておくことが可能。洗面台の上に物を置く必要もないので、わたしのようなちょっと潔癖さんにも嬉しい。

 

またポケットが多く、物がたくさん入る作りになっているので歯ブラシアイボン基礎化粧品コスメまでひとつにまとめることもできます。ひとつずつキャリーから出してーしまってーする手間もありません。

バンドも付いていて自立するのも嬉しいポイント

 

頻繁に旅行に行く方ビジネスホテルなどに泊まることが多い方におすすめしたい。

詳しくはこちらの記事に書いています。

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケースを使ってみた!写真付きレビュー!こんにちは!けい(@writtenbykei)です ちょっと前に無印良品のトラベルグッツ、ポリエステル吊して使える洗面用具ケースを...

 

パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ・S

 

キャリーケース内の仕分けに便利なたためる仕分けケース(S)ダブルチャックタイプ

一見普通のメッシュケースに見えますが、実は上下分かれていて、上段がメッシュで中が見える作り、下段中が見えない作りになっているんです。

 

たためる仕分けケースの裏面

 

わたしはこのケースにタオルや靴下、インナー類などを入れるのですが、上段にはタオルなどの見えても大丈夫なもの、下段にはインナー類を入れることで突然キャリーを開けないといけないときにも対応できます。

他にもダブルチャックではなく普通のメッシュケースが売っていたり、サイズもS・M・Lの三つ展開しているので用途別に使い分けるのもおすすめです。
スポンサードリンク



撥水 ミニショルダーバッグ

 

友だちの勧めで小学生以来にショルダーバッグを購入したのですが、本当にこれは買ってよかったアイテムでした。

詳しくは無印良品のショルダーバッグについて書いた記事で触れていますが、コンパクトなのに大容量、且つシンプルなデザインで旅行だけでなくデイリー使いにもOK。

 

ペットボトルのお茶や折り畳み傘なども入ります

 

さらに無印のミニショルダーバッグは多少の雨に濡れても大丈夫なように撥水加工が施されているので、天候が変わりやすい海外でも安心。カバンを前に持ってくればスリなどの防犯対策にもなりますよ。

 

詳しくはこちらの記事に書いています。

【旅行tips】無印良品のミニ ショルダーバッグが旅行鞄に最適だった件。写真付きレビューこんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回に引き続き旅行tips記事なのですが、今回ご紹介するのが無印良品の撥水 ミ...

 

フィットするネッククッション・フード付

 

旅行だけでなく普段家でも愛用しているネッククッション。旅先でも使えるようにフード付きを購入しました。

首まわりの紐の長さも調節可能なので、自分の一番フィットする位置に設定できます。

 

旅先の機内ではもちろん、家のソファに寝転がっているときや、ちょっとしたとして使うことも多々。これまた微粒子ビーズが心地いいんだ。

無印良品の公式youtube動画を見て即買いした↓

 

ちなみにフードの出し方は、チャックが付いているので開けるとフードがでてきて、

 

さらに内側のチャックを閉めると

 

この形に。フードをしまうときも逆の動作をすればOK。

 

やや値段が高い気はしますが、お家でも旅先でも癒してくれる優秀なアイテムです。

 

ということで無印良品の旅行(トラベル)グッツ おすすめ 6選は以上になります。

無印良品週間に買うと少しはお得に買えるので、チェックしてみてくださいね。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。