韓国 コスメ PR

Kiehl’s(キールズ)クリームUFCを二ヶ月間使ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

去年の誕生日にオーガニック自然派コスメが好きな友だちから、Kiehl’s(キールズ)のクリームUFCを頂きました。

キールズを代表するアイコン的コスメのひとつですが、どうも最初はテクスチャーといい、仕上がりといい、あまり好きではなかったので半年間くらい観賞用だったのですが、お気に入りのクリームがなくなってしまったので仕方なくUFCクリームを使いはじめました。

あれから二ヶ月間使っているのですが、思った以上に肌の調子も悪くないし、使い続けていると仕上がりも嫌いじゃない。こりゃリピするクリーム候補だわ…というところでブログにまとめようと思います。

 

  • 混合肌
  • ものすごい乾燥肌ではないけれど、秋冬はやや乾燥する
  • 少し肌が乾燥するけどオイルは使いたくない
  • 軽いクリームが好き

という方は一度使ってみてもいいと思うので、チェックしてみてください〜。

Kiehl’s(キールズ) クリームUFC

韓国で大人気!「国民水分クリーム」

 

今回ご紹介するキールズUFCクリーム

日本でも人気のあるこちらのクリームですが、韓国でも人気なことをご存知でしょうか。

2008年に韓国上陸して以降、’국민 수분크림(国民 水分クリーム)’と言われるほど。

(키엘코리아 youtubeより)

韓国はどちらかといえば日本よりも空気が乾燥しているので、水分クリームなどのクリーム類は自国ブランドにもたくさん。

それらを抑えて’国民水分クリーム’と称されるとは…UFCクリームすごい。

 

他にも韓国で人気の水分クリームについては以前書いているので、気になる方はこちら。

【韓国コスメ】2019 get it beauty 水分クリーム TOP5が意外すぎた件こんにちは!けい(@writtenbykei)です 個人的にget it beautyよりもfollow meや(...

 

テクスチャーは軽め、匂いもほぼ無臭

 

テクスチャー自体は軽くて伸びも良いという印象。

クリームだけ見ると乳液っぽい

 

本当にクリームなのかと思うほど軽い触感でびっくり。最近はシカクリームをよく使っていたので、ますます軽く感じます。

 

油分感・オイル感を感じるツヤ

右半分にだけ伸ばしてみましたが、意外とツヤがあります。

少量だけでもすごく伸びる

 

塗り広げた感じはベトベトというまではいかず油分の膜が貼られるイメージ。かなりしっとりします。

おそらくツヤが出たりしっとりした仕上がりになるのは、保湿系オイルスクワランが入っていたり、アボカド油コメヌカ油アーモンド油なども入っているのでその油なのではないかと。

 

また気になるクリームの匂いはほぼ無臭です。オーガニックや自然派化粧品独特の匂いがするのかなーと思っていたのですが、良い匂いも嫌な匂いもしませんでした。

 

ちなみにこのパッケージですが、2018年にキールズが日本へ上陸して10周年を記念した日本限定デザインらしく、現在店頭では販売していないとのこと。

 

このデザイン可愛かったのになーと思っていたんですが、2019年もまた新しく限定パッケージが発売されていたみたいですね。今回も可愛い。

 

この投稿をInstagramで見る

 

キールズ KIEHL’S SINCE 1851さん(@kiehlsjp)がシェアした投稿

 

個人的にはクリスマスエディションも気になります。

スポンサードリンク



2ヶ月間使った感想・まとめ

乾燥しがちな季節にはいいかも

 

最初は塗った時の油分感がすごく苦手で、肌荒れしたらどうしようと考えていたのですが、二ヶ月間朝晩使っても肌の調子は変わらずで安心。

むしろこれからの季節にはちょうどいい、必要な油分感だと感じました。

 

脂性肌寄りの混合肌なので夏場は保湿とはほぼ無縁なのですが、ここ数年になるとどうしても乾燥して目の周りとか突っ張る感じがあるんですよねー。(年々そう感じるから若い子たち気をつけて)

そんなときにUFCクリームを使うと保湿されるし、軽いテクスチャーなので乾燥しがちな部分に重ねたりできるのが良いところ。特にわたしのように秋・冬はちょっと乾燥気味という方はこれひとつあれば乗り切れると思います。

 

 

乾燥肌さんにはちょっと物足りないかもしれない

逆に乾燥肌の方はこれだけではちょっと物足りなさそう。

オイルを併用するなり、違うクリームを使うなり、何かしらの対策が必要なんじゃないかなあ。

 

 

個人的には暖房がガンガン効いたオフィスや部屋にいる時に、化粧の上からUFCクリームを重ねたり、メインでも使えるけどサブ的な役割で持っているのも良さそうだなと思いました。

実際にキールズのBAさんいわく顔だけじゃなくて体全体にも使えるらしいので、わたしはハンドクリーム代わりにするときもあるし、手や足にも使っていました。

 

結論:良い意味で可もなく不可もなくなクリーム

これを塗ったから吹き出物ができた、吹き出物が治ったなどはなかったし、軽めのテクスチャーなのにここまで保湿力、いい意味で油分感があるクリームはなかなかないと思います。

これからの時期はこのUFCクリームを使っていくつもり。また何かあればツイッターかインスタグラムにレポしたいと思います。

https://twitter.com/writtenbykei/status/1162538748157935616?s=20

 

では!また次の記事でお会いしましょう。

 

 

インスタグラムのストーリーも更新中