韓国 アイドル PR

ゴルチャ ドンヒョンのファンが語る、ドンヒョンのプロフィールと魅力について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

もうすぐ癒し(ドンヒョン)が誕生日なので、ずっと書きたかったドンヒョンプロフィールを書きたいと思います。

以前ゴルチャのメンバー紹介は書いたんですが、いつかドンヒョンの単体のプロフィールを記事にしたいなと思っていまして。(できれば他のメンバーも)

GoldenChild メンバー紹介!ピニの弟ゴールデンチャイルドのメンバーに実の弟?BTSのジョングク似? こんにちは!けい(@writtenbykei)です 以前ソンギュのソロコンに行ったときにゲストでゴルチャが来まして! ...

 

この記事はこの記事でゴルチャの顔と名前をざっと覚えたい方には良いんですが、個人的にドンヒョンについてはもう少し語りたい…!ということで私的ドンヒョンの魅力を書くことにしました。

いやぁ〜書いていてただただ楽しい記事でした。(笑)

ゴルチャ ドンヒョン(김 동현)プロフィール

キム・ドンヒョン(김 동현)

【誕生日】1999年2月23日
【血液型】A型
【出身地】韓国 ソウル市
【家族構成】両親、弟、ダディ(犬)
【身長・体重】172cm 50kg
【所属事務所】woollim entertainment
【練習生期間】5年(2012年入社)
【趣味・特技】ダンス、整理整頓

【その他】あだ名は입덕요정(オタクになるきっかけの妖精)、辛いものジェットコースターが苦手、先輩アイドルであるINFINITEのソンギュに激似でソンギュの息子とも呼ばれていた

 

2012年、中学一年生の時にウリムに入社したドンヒョン。ゴルチャのリーダーであるデヨルや元メンバーのジェソクたちと長い練習生期間を送ったそうです。

(woolliment公式 youtubeより)

 

ゴルチャには愛犬家がたくさんいるのですが、ドンヒョンもそのひとりでダディというワンちゃんが実家にいるそうです。

 

どっちが犬なのでしょう…。

 

話しベタでシャイな性格

基本的にめちゃくちゃ前に出てくる性格ではなく、ゴルチャのバラエティを見ても積極的に話しているところはかなり少ないです。

話を振ってもらえると話すのですが、自分からグイグイいくタイプではない。そしてめちゃくちゃ面白い話をするわけでもない。

ファンとしてはそういうところも含めて好きなんですが、デビュー当時よりはどうだろう、少し話すようになったかなーという印象です。

 

テレビ・舞台の外では超クール

ファンサービスもめちゃくちゃするタイプではないので、テレビやステージ以外の場所で遭遇しても完全スルーです。

もうファンがどれだけ「ドンヒョナー!!!」「ドンヒョナ〜!!!ご飯食べた〜??!!」と叫んでもガン無視。(笑)

アイドルによっては「ネー!」「アンニョンハセヨー!!!」と返事をしたり、ペコっと会釈だけして去っていくこともありますが、ドンヒョンはド・スルー。(笑)なんなら目も合わしません。(笑)

ただ、サイン会や握手会などではよく笑っているのでオンとオフの切り替えをきちんとしているのかなー?と思います。アメとムチとはこのこと…!

まっ、そういうところを含めて好きなのでどうしようもないんですけどね。(笑)
スポンサードリンク



ゴルチャ キムドンヒョンの魅力

キレキレなダンスが天才的

趣味はダンス、特技もダンス。

ウリムにはなかなかいない、ソウル公演芸術高校実用舞踊科出身という実力者でもあります。

k-popアイドルでダンスが上手な子は山ほどいると思うのですが、ドンヒョンもそのうちの一人。ダンスがキレッキレでめちゃくちゃかっこいいんです。

これだけは絶対見て!という公式動画をいくつか貼っておくので、絶対見て(ください)。

나랑해(#동현DOVE HONEY님 직캠)

 

毎度毎度見るたびに「はぁ〜〜っドンヒョン可愛い。」と癒される직캠。

まずこれを見たらハマる。ようこそドンヒョンの沼へ。

 

WANNABE ( Fo.D 직캠)

GENIE MUSIC 公式youtubeより)

 

セクシーすぎるドンヒョンのダンス。顔の表情から指先の使い方までR18指定。

今までのキュートなドンヒョンはどこいったの?というか誰…?レベルでなりきってます。本当に彼はすごい…。

 

ゴルチャが踊るセブチの아주 NICE(VERY NICE)

(M2公式youtubeより)

 

サビの部分をセンターで踊っているのがドンヒョンくんなんですが、ひとりだけキレがすごいですよね。

あえてカメラ固定で撮ることで完成度の高さがよくわかりますよね。昔のピニを思い出します。

 

誰もが好きになるドンヒョンスマイル(눈웃음)

https://twitter.com/Hi_Goldenness/status/1090523905364652032

 

この動画を撮ってくれたスンミンくんに感謝しかないのですが、みたらし団子を食べるドンヒョン可愛すぎませんか???

本人曰く、ずっと食べてみたかったみたらし団子らしいのですが、「美味しいっていう人と美味しくないっていう人がいて…僕は美味しいです。」と。よかったね。

もう「에이~잠깐만(えい〜待ってよ)」が好きすぎて。上目遣いが可愛すぎて。눈웃음が癒しすぎて…!100回くらい再生しました。←

そんなに美味しそうに食べるのならヌナたちが何本でも買ってあげるよ、と言いたい。

 

アイドルなのにセルカが下手

 

 

ゴルチャ キムドンヒョンのその他

ドンヒョンと仲良したち

みんなでわちゃわちゃしているイメージが強いゴルチャですが、あえて言うならばこの方たちと一緒にいるところをよく見るかな?という仲良しさんたちです。

ドンヒョン×ジュチャン

 

ドンヒョン×ジュチャンはよく見る光景。구구즈(99ライン)ということもあり、基本的に仲良しですよね。

基本的な性格がツンデレ×ツンデレなので熟年夫婦を見ているみたいなのですが、ドンヒョンがジュチャンにはけっこう懐いているなあと感じます。

 

 

ドンヒョン×ボミン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Golden Child(골든차일드)(@official_gncd11)がシェアした投稿

 

一個下であり、マンネであるボミンとも仲良し。

ボミンに対してはかなりフラットで、誰よりも雑に扱っているような気がします。(笑)

 

手足が細くて長い

 

自称「身長は高くないけどゴルチャでいちばん比率が良い(スタイルが良い)」

たしかに身長が高いというわけではないですが、手足が異常に長いのでひとりでいると身長が高く見える。

また、ご飯をあまりたくさん食べられないので太らないそうですね。線が細いので女の子みたいだな。←

 

ファッションセンスが抜群

ドンヒョンといえば空港写真なんかを見ても事故ってるファッションがないんですが。(笑)シンプルだけど上品で男の子だな〜と思う服装をしています。

昔からオシャレさんだったらしい。可愛い。

 

 

実はボーカル志望だった

 

Genieでもちょくちょくいいところを歌っているドンヒョン。

実はウリムのオーディションもで受けて合格するほどの歌唱力の持ち主だそう。

「えっじゃあなんでダンスを?」と思うかもしれませんが、練習生として過ごしている間に声変わりをしてしまい歌えなくなったそうです。それで中学校3年生から本格的にダンスの練習をはじめて今に至るそうです。(メンバーのTAGくんより)

 

個人的にボーカル志望で声変わりをして歌えなくなったなんて絶望的だと思うんですが、そこからダンスに転向するその根性がすごいなと思います。

 

ちなみにオーディションでは나비の길에서を歌ったそうです。
スポンサードリンク



と、長々とドンヒョンの魅力について語りましたが、上手くまとめようとすると書けないものですね。(笑)

最後にマスターさんが撮ったドンヒョンの직캠を見ると一発でハマりますのでご注意を。本当に妖精かなってくらい可愛いので。お気をつけください。

 

以上!Golden Child ドンヒョンのプロフィールでした。

また次の記事でお会いしましょう!