韓国エッセイ【私は私のままで生きることにした】を読んで思うこと
韓国 ドラマ

韓国 プレイリストの ウェブドラマ WHY。恋愛プレイリストに続く傑作!

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近 WHY というウェブドラマにはまっているのですが、日本語訳も出ている 恋愛プレイリスト というウェブドラマと同じ会社が作っておりまして、

二週間くらい前に新作が出たんですよ。

 

それが WHYというウェブドラマなんですが。

 

最近見てきたウェブドラマの中では一番おもしろくて。切ないしキュンキュンするし、なんといっても物語の舞台がチェジュ島なので画も綺麗なんですよ。

恋愛プレイリストとはまた違ったテーマのWHY。

ここの会社、プレイリストが作るウェブドラマは必見です。

スポンサードリンク



WHY:あなたが恋人に振られた本当の理由 あらすじ

付き合って100日目の夜、彼女から突然別れを告げられ、理由もわからずフラれた主人公ヨヌ

3ヶ月が過ぎても元カノ、ジュヒョンのことが忘れられず、ヨヌの友人(スルギ、ジェイン)がチェジュ島旅行に連れ出す。

そこで偶然出会ったダインと、ダインの友だちでありゲストハウスの従業員ハンナ。5人で過ごすにつれて、ダインはヨヌのことが気になり始める。

そんなときヨヌの元カノ、ジュヒョンが突然現れ、、!別れた本当の理由が明らかに、、!

 

と、今の所公開されている6話までの内容はこんな感じです。

 

舞台はチェジュ島。テーマは’別れ’

 

ほとんどのウェブドラマって”サムから付き合うまでの過程”がテーマだと思うんですが、このウェブドラマのテーマは’別れ’だと思うんです。

また舞台も大学や会社ではなく、チェジュ島ということで。’旅行’というのが新しいなあと。

 

個人的に’夏’のチェジュ島ではなく’冬’というところも好きです。

夏に行くチェジュ島は、家族や恋人と行くバカンス感がありますが、冬は時期外れで寒くて、どこか寂しいイメージがあるのでなんとなく’別れ’っぽい感じがしますしね。

 

ウェブドラマを越えたカメラワーク

見ていて思ったのが、今回カメラワークがすごいんですよね。もはやウェブドラマの域ではないくらい。(笑)

 

にしてもチェジュ島きれーーーーい!

個人的に3話のこのシーンが好きです。青春だなあ。

 

 

 

セリフがグサッと心に刺さる!

「手を繋いで歩くだけでも世界中がミュージックビデオなんですよ」

「理由もないのにフラれた経験、ありますよね」

「(使わないから)全部捨てないとなあーって思うのに、人間の心は実に不思議です。そのモノたちと一緒に過ごした記憶まで浮かんでくるから」

 

など。心にしみしみ。グサッと来ますね。←

またこれらのセリフはラジオから聞こえてくるという設定なのですが、そのラジオの声を担当しているのがボルパルガンサチュンギさんで、声とウェブドラマの内容とぴったりだなあと。

またボルパルガンサチュンギさんは、ラジオの声、OSTを担当しているだけではなく、実際に登場する場面もありましたよー!

 

スポンサードリンク



볼빨간사춘기(ボルパルガンサチュンギ)も登場!

 

WHYの2話では、ラジオのパーソナリティの役でボルパルガンサチュンギアンジヨンさんが登場!

アンジヨンさんとても自然だったのですが、実はこれが初めての演技だったそうで。ラジオパーソナリティの役がとってもお似合いでした。

 

 

OSTが良い曲ばかりなので聞くべき!

ウェブドラマとOSTのマッチ具合が最高すぎて、、!

 

My trouble – bolbbalgan4

 

もはやこのウェブドラマは、ボルパルガンサチュンキ抜きではできませんね。(笑)

 

ガラス(Glass)- MeloMance

 

これまた大好きな歌手、멜로망스(メロマンス)さんもOSTに参加。

メロマンスさんといえば、甘い歌詞で有名な’Gift’なのですが、今回の’ガラス’という曲はWHYのウェブドラマそのままで。

Why 君に出会ったんだろう
消えたその日の姿に変化はなかったのに

と、ぴったりな歌詞と声でウェブドラマを引き立ててくれています。

 

恋愛プレイリストのあの人たちもカメオ出演、、?!

 

WHYの2話ではボルパルガンサチュンギさんも出演したと言いましたが、なんと日本でも大人気な恋愛プレイリストの2人も登場。

ミヌとジュンモ。かわいいですね。

このシーンには思わずプッと笑ってしまいました。(笑)

 

スポンサードリンク



毎週木曜日と土曜日の夜7時に配信中!

全10話のうち、現在6話まで配信されています。
が、いつもかなり良いところで終わるので、全て配信されてから見るのもありだと思います。(笑)気になって気になって、仕事に影響が出るといけないので。←

正直こんなにも続きが気になるウェブドラマは初めてで、わたしは色々と集中できません。(笑)

今ちょうど元カノがチェジュ島に現れたところで終わってるんですよ。しかも予告で主人公の友だちと元カノが話しているシーンがあって、これはもしや、、?!!と考え始めると夜も眠れなくて。(笑)

すごく面白いのでちょっと危険です。(笑)はまりすぎちゃう。

 

ではまた!次の記事でお会いしましょう(^ω^)

あわせて読みたい
韓国語の勉強にも!韓国のウェブドラマおすすめ5選 こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国のウェブドラマっておもしろいですよね。 youtubeで簡単...