SEOUL TRIP

【韓国旅行】漢南洞にある雑貨屋 margelle de puits(마르젤 드 프이)に行ってきた

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

梨泰院(イテウォン)にある雑貨屋さん、마르젤 드 프이(margelle de puits)行ってきました。

こぢんまりとしたお店ですが、可愛い雑貨はもちろん服も取り扱っていたので、気付けば30分くらい滞在していました。

延南洞にあるobjectなどの大型雑貨屋さんも良いですが、こういう小さな雑貨屋さんはゆっくりと商品を見られるので好きです。

後に取り扱っている韓国デザイナーさんをご紹介しているのですが、お目当のデザイナーさんのブランドがあるのならmargelle de puitsに行くのもいいかもしれません。この辺りはおしゃれなカフェも多いので。

韓国の雑貨好きにはおすすめの場所なので一度行ってみてくださいね〜。

마르젤 드 프이(margelle de puits)

 

地下鉄6号線 漢江鎮駅(ハンガンジン駅)から10分くらい歩くと마르젤 드 프이(マルジェルドゥプイ)が見えてきます。

 

お店の入り口には’扉をきちんと閉めてください’と書いてあったのできっちり閉めてあげるといいかも。

というのも、ドアが少し重いのか、手でちゃんと押さないと完全に閉まらないみたいで、店員さんが毎回大きなため息をつきながら扉を閉めに行っていました。(笑)

半地下の素敵空間

 

お店は半地下のようになっていて、入って右側が服のコーナー、左側が雑貨コーナー。

服の値段は少しお高めでしたがワンピースやアウターなど可愛いものばかり。

 

試着室も完備されていたので雑貨屋というより服屋みたい。ブーツやマフラーなどの小物類も置いてありました。

 

韓国デザイナーの文具がいっぱい

 

入って左には文具などの雑貨がずらり。以前までは文具雑貨よりもインテリア雑貨などを中心に置いていたみたいですが、最近は流行りということもあり文具系を中心に置いているみたいです。

マスキングテープやメモ帳も可愛い…!

 

ロウソクやお皿、アクセサリーなどの生活雑貨は壁際に並んでいました。

いつか自分の家でこんな風に並べたい。

 

このように店内はワンフロアなのでめちゃくちゃ広いというわけではないですが、お客さんの出入りもそこまで激しくないのでゆっくりと見ることができました。

わたしのように写真を撮ったり、じっくりと商品を見たい方には嬉しいですね。(ちなみに写真撮影OKだそうです)

 

2019年12月現在、margelle de puitsに入っている雑貨は

  • second morning
  • malgrecela studio
  • trolls paper
  • prelude studio

などがありました。好きな方は要チェックです。

 

margelle de puitsで買ったもの

 

second morningさんのスマホケースとトートバッグを購入しました。

 

セカンドモーニングさんといえば、通称セモと呼ばれている日本でも人気の韓国デザイナーブランド。景福宮にあるトートバッグ屋さん、ワンモアバッグでもポップアップを展開するなど最近アツいブランドですよね。

【韓国旅行】トートバッグの맛집 one more bag(ワンモアバッグ)。ステッカーなどの雑貨も!こんにちは!けい(@writtenbykei)です トートバッグマニアなら知っている、one more bag(ワンモアバッグ)。...

 

実はこれが欲しい!と買いに行ったわけではないのですが、たまたま可愛いスマホケースがあったので購入。あとから知ったのですが、このケース日本でも人気みたいですね…!

緑もベージュも可愛い

 

この投稿をInstagramで見る

 

세컨드모닝(@second_morning)がシェアした投稿

 

友だちも「欲しい!」と言っていたのですが、残念ながらiphoneケースしか置いていないみたいなので渋々諦めていました。(GALAXY勢)

実際に付けてみるとこんな感じ。なぜか部屋にも合う。←

 

トートバッグはこちらのデザインを購入したのですが、肩紐が太めのデザインは持っていなかったので気に入っています。重いものを入れても肩も痛くない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

세컨드모닝(@second_morning)がシェアした投稿

 

わたしは(たまたま)セカンドモーニングさんの商品しか買っていませんが、他にも素敵なデザインの雑貨がたくさんあるので、韓国の雑貨好きの方はぜひ行ってみてください。

店内が落ち着きすぎて、軽く30分は滞在できると思います。ふふ

スポンサードリンク



마르젤 드 프이(margelle de puits)行き方

서울특별시 용산구 이태원로54길 40
TEL:02-797-0339
営業時間:12:00~20:00(月曜日お休み)

instagram @margelledepuits

 

地下鉄6号線 漢江鎮駅(ハンガンジン駅)から徒歩10分程度。

漢南洞は可愛いカフェも多いので1日潰れそう。今回はゆっくりできなかったので、次回はぶらぶら散歩したいなあと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kei(@writtenbykei)がシェアした投稿

 

では!また次の記事でお会いしましょう。