ソウル 観光 PR

バンタンのポップアップストア HOUSE OF BTS(ソウル)に行ってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

12月に渡韓した際に、友だちに連れられてバンタンのポップアップストア、ハウスオブBTS(ソウル)に行ってきました。

行くからにはブログを書こうとたくさん写真を撮ってきたのですが、いつの間にかポップアップ終了していたみたいで、わたし自身やってしまった感でいっぱいになっております。(笑)

もう終わってしまったけれど記録だけ残しておこうと思いますので、ご興味のある方は最後まで読んでみてくださいね。

HOUSE OF BTS

 

新論(シンノンヒョン)駅を出て徒歩5分程歩歩くと、一際目立つ建物が見えてきました。さすがバンタン、規模が違う。

入口でバンドと鉛筆を受け取り中へ進みます。

 

建物は地下一階から3階まであり、最初は全員地下一階から進むように誘導されます。

地下に続く階段にはインスタ映え(?)ネオンも。

 

わたしが行ったのは12月の平日ということで、一応店内規制はしていましたが5分ほど待って入場。その間にグッツ購入のパンフレットも配られました。

 

地下一階にはバンタングッツがいっぱい

 

地下一階は主にグッツ購入をするところで、みなさん鉛筆とパンフレットを片手に購入するものを選ばれていました。

入ってすぐにあるMVコーナー。상남자も流れていて懐かしかった(その時代しか知らん)

 

商品のディスプレイがテーマパーク風。

 

友だちの購入するものが決まったところでお会計へ。商品の受け取りは一階ということでした。

パンフレットに数量を記入します

 

振動ベルを受け取って一階へ

 

地下一階はこんな感じでした。意外と一人で来ている方も多くてびっくりでした。

 

一階は商品受け取りとカフェコーナー

 

振動ベルが鳴った人から順に商品を受け取ります。

こちらはカフェコーナー。ピンクのネオンが可愛い。

 

体験型ショールームにはバンタンのサインも

 

3階と4階は体験型ショールームになっていて、MVで使われた物が置かれていたり、一緒に写真を撮ることができるコーナーなどがありました。

 

もうカンヌンまで行かなくても大丈夫…!(?)あのバス停も

 

小さくなったバンタンさんたち。メンバー直筆のサインもありました。

 

帰りはリアルバンタンさんがお出迎え。

 

外に出るとまだ少し人が。会社帰りの方も多く、バンタンの人気ぶりを改めて感じました。

 

と、店内はこんな感じで熱気に溢れていて、グッツも店内も可愛いのでアーミーじゃなくても楽しめる空間でした。

バンタン好きな方はぜひ!と言いたいところですが、2020年の1月5日で終了してしまったみたいなので残念です。この跡地どうするんでしょうか。

個人的には事務所が買い取って、ファンの聖地になることに期待したいですねー。

 

では!簡単なレポになってしまいましたが、また次の記事でお会いしましょう。