釜山旅行

釜山旅行:ホテルでもインスタ映え間違いなし!部屋から見える海がたまらない♡b612ゲストハウス

 

この記事は書こうかやめようかかなり迷ったのですが
(かなり時期が空いてしまったので)
2年前に友だちと釜山に1泊2日の旅行に行ったとき、ゲストハウスをどこにするか迷っていまして。インスタグラムで検索するとかわいいゲストハウスがあるじゃないですか!もう一目惚れしてすぐに予約しました。

 

韓国って流行の移り変わりがすごく激しいので、記事にするならなるべく早くしないと閉店や移転しまうことが多くて。自分が最近行ってないところは記事にしたくてもできないんですね。なくなっている可能性があるので。

 

ですが!このゲストハウスは未だに人気が健在らしく
最近有名ブロガーさんも行かれたそうなので参考になればと書くことにします。といってももう詳しいことは覚えてないので詳しいことは他のブロガーさんの記事を見てもらったほうが。←
ちなみにその当時、人生で初めての釜山旅行だったんですね。
初めて釜山に行って初めて泊まったゲストハウスがここで、今でもいい思い出しかない。
逆に釜山初心者でも辿り着けますよー!地下鉄降りてからの道もほぼ直線だしねー。

 


b612ゲストハウス

釜山 広安里にある 海の見えるゲストハウス。

FullSizeRender

 

↑ここはロビーというかリビング?こういうのなんて言うんだっけ?

ここからの眺めも絶景です。広安大橋がどーん。

ビルの6階にあるゲストハウスです。
エレベーターも付いているのでキャリーでも大丈夫ですよ。

お部屋のタイプが色々あるそうで、部屋から海が見える部屋は2つ。

 

FullSizeRender

 

こんな感じでロフト付きです。

ロフトの下はこぢんまりとした空間。
アジトみたいで好きでした。 ここのゲストハウスで1日過ごせる。

 

FullSizeRender

 

アジトから見た景色。(荷物。笑)
天気が雨だったからちょっと曇ってるけどそれでも綺麗ですよね!

ちなみに赤いのは暖房です。
たしか3月に行ったのでまだ少し肌寒かった気がします。おかげで部屋は快適でした。

 

FullSizeRender

 

ロフトはこんなかんじで
寝るだけじゃなく海を眺めながらゴロゴロするのにも最適。

日が昇るのとともに部屋もぱあーって明るくなって朝の目覚めは最高。
低血圧なわたしもすんなり起きれたとおもって窓を見たら海がきらきらしてて。
朝の海ってこんなにきれいなんだなあと。夢みたいでした。

 

FullSizeRender

 

何度「もう帰らん。」を繰り返したことか(足)

 

FullSizeRender

 

夜のアジトからはこんな感じ。

ライトアップされた広安大橋がすごく綺麗ですよね。
ちなみに心霊写真みたいに見えますが写っているのは友だち。

 

FullSizeRender

 

と海の見えるお部屋はこんな感じです。
これ全てリビングじゃないですよ。部屋ですよ。お部屋!

広安里の夜景を独り占めですよ。

友だちも大満足だったみたいで
またこのゲストハウスのこの部屋を予約して1日ゲストハウスにいよう。と
ヒーリング旅行を誓いました。(笑)

スポンサードリンク



 

で、リビングはというと

 

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

 

こんな感じでシンプルだけどオシャレな造りです。
正直このゲストハウス、どこを撮ってもインスタ映えします。

ゲストハウスなのでトイレやシャワーは共用ですが
まだまだ出来たてゲストハウスなのできれいでしたよー!

朝ごはんは自分たちでセルフサービスですが
オーナーさんが気さくな人なので3人でわちゃわちゃしながら朝ごはんを作りました。

この窓の大きさがいいですよねー。海きれいでしょ。

 

FullSizeRender
FullSizeRender

 

コーヒーはオーナーさんが入れてくれました。

 

今から2年程前に行ったのですが、
「君たちが日本人2組目だよ!」と言われたのを思い出します。

あそこに見えるのが対馬だよ、とか日本人の友だちがいるんだ、
日本語少しわかるから悪口言わないでねと言われました(笑)気さくですよね。

 

スポンサードリンク



 

そんなゲストハウスの予約の方法ですが
b612ゲストハウスのinstagramのDMから可能です( ◠‿◠ )

@b612_guesthouse

 

ちなみにお部屋の値段はシーズンごとに変わるみたいなのでDMしてみてくださいねー!

FullSizeRender

 

オーナーさん写真撮るのも上手みたいです。インスタに投稿している写真も素敵です。

2人で写真撮ってあげるからあそこに座って〜と言われ
インスタ映え抜群な写真を撮っていただきました。パジャマだけども。

 

FullSizeRender

 

長くなりましたが、以上
夏だけじゃなく冬にもおすすめな釜山のゲストハウスでした!

次の記事でお会いしましょう♡