韓国 ファッション PR

おしゃれ韓国ブランド UN BON COLLECTORとは?店舗と行き方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

最近ずっと欲しかったアイフォンケースをゲットしたのですが、もう可愛くて可愛くて、、(ToT)♡

 

こちらのケースはUN BON COLLECTORというブランドのもの。

インスタグラムで見かけていたのでずーっと気になっていたんですが、、ついに!UN BON COLLECTORの実店舗に辿り着くことに成功。店内はこぢんまりとしていましたが、ひとつひとつの作品が素敵で全部買って帰りたかったくらい。

追記:2019年現在はお店も駅近に移転して、かなり行きやすくなりました。

 

今回はそんなUN BON COLLECTORの紹介とお店の行き方をご紹介しようと思います。

UN BON COLLECTOR

UN BON COLLECTOR.さん(@unboncollector)がシェアした投稿

 

Un Bon Collector英語で’A good collector’という意味で、フランスで美術を専攻していた姉とグラフィックデザインとアートディレクションを専攻した妹で運営しているライフスタイルショップ。

2017年3月にソウル、西村(ソチョン)に小さなショールームをオープン。

留学生活をしながら見て感じた好きなもの、まだ国内で知られていない小規模デザインスタジオやアーティストの作品を紹介したいという思いから始まったブランド。

(naver blogより意訳)

 

ブランドの名前がフランス語なのでてっきりフランスのブランドかと思いきや、韓国デザイナーさんが作った韓国ブランドだったという。

 

もうひとつのブランドUne Bonne Fille

fille [피으]さん(@fille.forever)がシェアした投稿

 

さらにUn Bon Collectorとは別に、Une Bonne Filleというライフスタイルブランドを運営していて、エコバックやスマホケース、トレーナーなど、Un Bon Collectorを代表する商品が多数。

 

個人的にparadisと書かれたこちらのシリーズが気になる。

 

なんだろう、ロゴの色使いが好みだし、スマホケースに関しては背景(?)が白じゃなくてアイボリーっぽいところも好き。

 

エコバックマニア的にはこのエコバックもすごく気になるんですが、

fille [피으]さん(@fille.forever)がシェアした投稿

 

実際に見ると少しサイズが小さかったので諦めました。めちゃくちゃ可愛いんだけどなあ、、。

 

スマホケースがインスタグラムで大人気

かなり幅広く手がけているブランドなのですが、その中でもやはり一番人気はスマホケース。

fille [피으]さん(@fille.forever)がシェアした投稿

 

もちろんこれだけじゃなく、種類がたくさん。

どれもわたし好みすぎて迷っちゃいます。

fille [피으]さん(@fille.forever)がシェアした投稿

 

fille [피으]さん(@fille.forever)がシェアした投稿

 

アイフォンはもちろん、最近ではギャラクシー用のスマホケースも発売されたらしくギャラクシーユーザーにはありがたいですね(^ω^)

 

ちなみにソンデの語学堂に通っていたときに隣の席がフランス人だったので、意味を聞いてみたところ、FILLEとは少女・女の子という意味らしく、’UNE BONNE FILLE’’良い少女・女の子’という意味らしいです。

 

はじめて多国籍クラスが便利だと思った瞬間、、!(笑)
スポンサードリンク



いざケースを買いに!お店に行ってみた

UN BON COLLECTOR.さん(@unboncollector)がシェアした投稿

 

オンラインショップはもちろん、実際にお店もあるということで行ってきたのですが、こぢんまりとしているのでバシャバシャ写真を撮るわけにもいかず。

サッと入ってサッと選んでサッと帰ってきました。

お店が移転するんでしょうか、
あまり商品をディスプレイせずに欲しい商品があれば見せるスタイルなんです〜と言っていたので、わたしは目的のアイフォンケースを見せてもらいました。

平日のお昼に行ったのでお客さんがわたし一人しかおらず、たくさんカウンターにひろげて見せてくれました。

 

デザインもたくさんあるのですがケースの素材も多様で、シリコンもあればハードケースもあるし、透明のプラスチック素材もありました。

 

値段的にはハードケースよりシリコンや透明のプラスチックの方が値段が少し安かったですねー。

 

わたしはデザインは一択で、ぜったいこれ!と決めて行ったのですが、

fille [피으]さん(@fille.forever)がシェアした投稿

 

店員さんが次々と出してくれるカワイイケースに惹かれ、激しく悩むこと10分。←

さらにデザインは決まってもケースの素材を透明にするか、ハードケースにするか激しく悩むこと5分。

結局、もともと買おうとしていた白×赤のデザインのケースに決めました。(笑)

 

ただ、悲しいことに何度もアイフォンを落としているうちにケースが割れてしまいました(ToT)

悲しさのあまりに寝込みそうだったのですが、最近またUN BON COLLECTORで新しいケースを購入して傷を癒す。←

意外と割れやすいので購入の際は注意かなーと。ま、落とさなければ大丈夫です。(笑)

スポンサードリンク



UN BON COLLECTOR 行き方(※追記あり)

서울 종로구 통의동 13
TEL:070-8872-4889
instagram @unboncollector

地下鉄3号線 景福宮(キョンボックン)駅 3番出口を出て真っ直ぐ進み、スターバックスの前にあるバス停から緑の종로09(チョンロ09)番バスに乗る。

IMG_9913

 

5個バス停を移動し、最終目的地の수성동 계곡(スソンドンケゴク/スソンドン渓谷)で下車。

すぐ近くにUN BON COLLECTORがあります。

IMG_9915

 

ただ、バスに乗って着いたのはいいものの、かなり見つけづらいのでよーく探してみてくださいね。きっちり地図の位置にあります。(最初に地図が間違ってんじゃないかと疑ったやつ←)

ちなみにバス停の名前も渓谷と書いてあるだけあって、バス降りたら水の音が。すぐ近くにあるのでちらっと覗いてきました。ちょっとしたヒーリングになるのでそちらもぜひ。

 

行きはバスで行くことをおすすめしますが、帰り道は下り坂になるので歩いて帰れます。西村は雰囲気もいいので散歩にも最適です。

 

【2019.3 追記】※UN BON COLLECTOR 移転しました

新しい住所はこちらです。

서울 종로구 자하문로10길 22 3층(3階)
TEL:070-8872-4889
営業時間:水曜日-金曜日 14:00-19:00  土曜日 13:00-19:00

 

以前はバスに乗らないといけないような不便な場所でしたが、移転した先は景福宮駅(キョンボックン駅)から歩いて行ける場所みたいですね。

今度の渡韓で行かなければ(^ω^)

 

以上!また次の記事でお会いしましょう!