SEOUL TRIP

韓国でパンケーキを食べるならここ!リコッタチーズパンケーキが最高に美味しい BUTTER MILK @ホンデ

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

実はアメブロ時代ちらっと書いたこともあるのですが、ホンデにあるとてつもなく美味しいパンケーキのお店のご紹介。

日本にもたくさんパンケーキ屋さんがありますし、わたしも有名どころはほぼ食べたのですが、依然としてここにかなうパンケーキが見つかりません。

もちろんわたしだけでなく、わたし以外にも口を揃えてそう言います。

またいつか食べたいなあ、、と思いつつ記事を書こうと思います(^ω^)

スポンサードリンク



BUTTER MILK

 

2015年当時、弘益大学(ホンイク大学)の語学堂で勉強していたのですが

同じクラスのオンニに、

「(大学の)すぐ近くにめっちゃ美味しいパンケーキ屋さんがあるらしいんだけど、一緒に行かない?」と誘われて行ったのがBUTTER MILK(バターミルク)というパンケーキ屋さんで。

 

今でこそ韓国人にすごく人気でウェイティング必須の人気店なのですが、その頃はまだあまり混んでなくて、授業が終わって行くとすぐに入れたんですよ。

 

 

お店自体が小さく、2人掛けのテーブルが6、7個くらい。

女性の方2人で経営されていて、いつも焼きたてを提供してくれる知るひとぞ知る名店だったのですが。

あっという間にSNSで拡散され、今では1時間待ちはザラなんだとか。

昔は常連の老夫婦の方とかもよく見かけたんですけどねー。今ではなかなか行きづらくなってしまったのではないかなーと。

わたしも旅行でホンデに行くたびに久しぶりに行きたいなーと思うのですが、あまりにもたくさん並んでいるのでなかなか行けず( ˙-˙ )

 

はやくブームが落ち着いてくれと思ったり。←

 

リコッタチーズパンケーキが最高です

 

BUTTER MILKで必ず食べなければいけないのがリコッタチーズパンケーキ。

注文が入ってから一枚一枚焼き上げるので5分〜20分程度は掛かってしまうそうなのですが、そんなことも気にならないくらいとにかく美味しい。

 

 

口の中で溶けるような、とにかく癖になるパンケーキ。美味しい以外で表現できません。←

また驚くのはこのお値段。8800ウォン(約880円)という破格。

日本だと1200円くらいしそうなんですけどねー( ˙-˙ )

 

ちなみに店員さんは日本語がペラペラなので日本語での注文も可能だと思います。

 

BUTTER MILK(버터밀크)行き方

서울 마포구 와우산로 130
TEL 070-4157-1030
毎日10:00 – 17:00 (材料がなくなり次第終了)

 

 

弘益大学(ホンイク大学)の正門から出て右にずーっと行くと着きます。

 

ちなみに去年大ヒットしたドラマ”重量挙げの妖精キムボクジュ(恋のゴールドメダル)”の撮影で使われたカフェ、グリーンクラウドの隣の隣の隣くらい。(笑)

 

ボクジュのロケ地の記事でもこのあたりの地図を詳しく載せてますので、よかったら読んでみてください(^ω^)

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地②こんにちは!けい(@writtenbykei)です 前回の記事のつづきで、ソウル市内にあるボクジュの撮影地のご紹介です。 h...

 

かなり並ぶので朝の10時前に行って並んでおくのがいいんだとか。また通常午後4時くらいになると材料がなくなるそうなので注意。

 

それでも食べたいパンケーキなので、みなさん旅行に行った際はぜひ!♡

ではまた次の記事でお会いしましょう!