韓国アイドル

プロデュース48 IZONE(アイズワン)のメンバー イ・チェヨンとは?

 

こんにちは

今回は前回のイカウンちゃんの記事に続き、
PRODUCE48出演 IZONE(アイズワン)のメンバーでもあるイ・チェヨンちゃんについてです。

あわせて読みたい
プロデュース48 惜しくもデビューを逃した イ・カウンとは こんにちは!けい(@writtenbykei)です いやあプデュ101シーズン1、シーズン2と共にプロデュース48も熱かっ...

 

PRODUCE48 12位にランクインしたイ・チェヨンとは

 

イ・チェヨン(이 채연)

【誕生日】2000年1月11日
【身長・体重】165cm 47kg
【所属事務所】WMエンターテイメント
【趣味・特技】ドラマを見る、ダンス

【その他】一歳年下の妹がいる(イ・チェリョン JYP所属)

 

元JYP所属、TWICEの候補生だった

2013年〜2014年に放送されていた韓国の有名なオーディション番組’K-POP STAR シーズン3′に妹のイ・チェリョンと共に出演。

このオーディションをきっかけに大手アイドル事務所JYPにキャスティングされる。

2015年にはTWICEのメンバーを決めるオーディション番組’SIXTEEN’に参加。残念ながらデビューすることはできず、JYPを退社しB1A4やオーマイガールが所属するWMエンターテイメントに入社する。

2018年に3度目のオーディション番組’PRODUCE48’に参加し、最終順位12位にランクイン。IZONE(アイズワン)としてデビューが決まる。

 

スポンサードリンク



6年間のオーディション人生

韓国年齢で19歳という若さながらすでに3度のオーディション番組に出演しているチェヨンちゃん。

 

k-popスターに出演したときはまだ中学2年生で、京畿道龍仁市の中学校に通っていたそうです。そして中学3年生の頃にSIXTEENに出演したんですね。

 

SIXTEENに出ていた頃からダンスがずば抜けて上手かった

SIXTEENに関しては、わたしもリアルタイムで見ていた番組だったのですが
チェヨンちゃんを初めて見たとき、まだ幼いのにすごくダンスの上手な子がいるなあと思ったことを覚えています。

SIXTEENに出ていた他のメンバーで中学生だったのは元I.O.Iのソミとナッティ、ウンソ、そして妹のチェリョンちゃんぐらいで、自分の魅せ方をすでにわかっているお姉さんたちと戦うことは大変だったと思います。

 

ソミも今でこそ、すごく大人っぽくなって「これがあのときのソミなの?!」とプデュシーズン1を見たときに思いましたが、今回もプデュ48に出てきたチェヨンちゃんを見て「こんなにきれいになって、、!」としみじみ。親戚のおばちゃんの気分だわ。←

もともとダンスがすごく上手な子なので、年齢とともにまた一段とダンスに色気が出てきたというか、SIXTEENの頃の素直なチェヨンちゃんのダンスも好きでしたが、19歳になったチェヨンちゃんのダンスはより一層魅力と力強さを感じました。

イチェヨンの今後

アイズワンの一員として今後はたくさんのステージに立つと思いますが、気になるのはアイズワンの解散後。

ですがアイズワンはI.O.Iやwannaoneに比べかなり長い、2年6ヶ月もの間活動するみたいなので、正直まだ予測がつかないといったところです。

WMエンタ側が新たなガールズグループを誕生させるのか、それともチョンハ(元I.O.I)のようにソロで独り立ちするのか。かなり可能性は低いと思いますがオマゴルへの加入もあるのかなと思ったり。

なにはともあれ今後の活躍に期待です。

チェヨンちゃん本当にデビューおめでとう!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう∧ ∧

あわせて読みたい
プロデュース101 シーズン2出演 パクソンウの現在 こんにちは!けいです! 久しぶりのアイドル記事なのですが、 わたしが好きな韓国のウェブドラマに懐かしい人が出演さ...
ABOUT ME
kei
海外旅行が好きだけどインドア派。韓国のあれこれについて書いていますが、最近はヨーロッパが好き。一回しか行ったことないけどヨーロッパが好き。 趣味はインスタ映えする写真を撮ることと映画を見ること。現代っ子です。