韓国 ファッション

韓国 人気ブランドのパーカーを比較してみた。oioi(オアイオアイ)のパーカーが優秀すぎる!

こんにちは、けい(@writtenbykei)です

いよいよ冬本番ですね。

パーカーが好きすぎて冬服のほとんどが韓国ブランドのパーカーなのですが、「あ、ここのパーカーは微妙だな」「かわいいけど着てみると重いなー」「裏起毛になってるんだ」などなど…買って後悔したブランドや、買ってよかったなーと思うブランドがあります。

そこで今回は若者に人気韓国ファッションブランドのパーカーの着心地デザインなど勝手にレポしようと思いますので、今年購入を予定されている方はチェックしてみてください。

今回ご紹介するブランド
  • oioi
  • 87mm
  • CHARMS
  • Andersson Bell

oioi(オアイオアイ)

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

韓国の高校生を中心に大人気oioiのパーカー。毎年冬になると制服の上に着ている子をSNSで見かけますよね〜。

個人的に一番好きな韓国ブランドのパーカーはoioiのもので、2016年と2018年のデザインを持っているのですが、oioiのパーカーって軽くて、丈感もジャストサイズなんですよね。

腰の位置でちょうど”キュッ”って止まってくれるデザイン

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

裾の部分にゴムが入っているので、短足に見えるのを防ぐことができます。

また韓国ブランドパーカーあるあるなのですが、ユニセックスなデザインが多いためジャストサイズがないことも多いのですが、oioiはサイズを二つ展開(Mサイズ、Lサイズ)しているので、体が小さい人女の子でも大丈夫。

韓国の女子高生から圧倒的な支持を受けるのもわかりますね〜。

 

軽いのに裏起毛で暖かい

 

この投稿をInstagramで見る

 

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

パーカーって着てみると重いことが多くて、わたしの場合肩が凝ったり猫背気味になってしまったりするのですが、oioiのパーカーは他ブランドに比べてもかなり軽め

「ペラペラな作りなんじゃないの〜」と思うかもしれませんが全くそんなことなく、生地もしっかりしていて中はなんと裏起毛。

着心地は軽いのに暖かいという、デザインだけじゃないところがoioiのすごいところです。

 

 

ホンデにあるo!oi(オアイオアイ)フラッグストアの行き方はこちら。

O!Oi ホンデ(フラッグストア)行き方こんにちは スーパー忙しかった一週間が終わったと思ったら再びテストです(泣) 語学堂選びに迷っている方がいましたら、...

 

 

87mm

87MM Co., Ltd.さん(@87mm_official)がシェアした投稿

 

スタイリッシュなデザインが若者に人気の87mm(パルチルエムエム)

ブランドが創立したのは数年前なのにもかかわらず、韓国アイドルがプライベートや衣装で着ていることが多く認知度は高め。SM所属のアイドルや女優のキムボラちゃんなどもよく着ていますよね。

 

サイズはSサイズでも大きめ

わたしが購入したのは2016年に発売されたもの。一目で87mmとわかるデザインが人気だった商品です。

当時放送されていた’重量挙げの妖精 キムボクジュ(恋のゴールドメダル)’イソンギョン様も着用されていました。

恋のゴールドメダル(重量挙げ妖精キム・ボクジュ)ロケ地①こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国で一昨年から去年にかけて放送されていた역도요정 김복주(重量挙げ妖精 キム...

 

イソンギョン様くらいのモデル体型が着ると、ちょっとダボっとしていて可愛いですが一般人が着るとただのぶかぶか。(笑)サイズ展開はS・M・Lとあり、Sサイズを購入しましたが、ユニセックスデザインというだけあってSサイズでも大きめ

157cmが着るとお尻がすっぽり隠れてしまうくらいでした。

生地は分厚過ぎず、薄過ぎず。87mmというだけあってしっかりとした作りなのですが、実際に着てみるとかなり重め。

デザインは好きですが、ちょっとそこだけ残念だなあと思います。

スポンサードリンク



CHARM’S

CHARM’Sさん(@official_charms)がシェアした投稿

 

少し奇抜なデザインで若者に人気なCHARM’S

oioiに続き、韓国の高校生が着ている率が高し。今までご紹介したブランドの中では一番イケイケな感じがします。(笑)

わたしが持っているのはかなり無難なデザインのやつ。

CHARM’Sさん(@official_charms)がシェアした投稿

 

こちらも2016年のデザインなのですが、裏起毛で暖かく、長時間着ていても重くないです。触り心地もいいので部屋着として着ることも多々。

oioiのような着心地が好きだけど、ちょっと変わったブランドのものが欲しいという方はCHARM’Sのパーカーいいかもしれない。

 

Andersson Bell

 

この投稿をInstagramで見る

 

Andersson Bellさん(@anderssonbell)がシェアした投稿

 

個人的に大好きだったブランド、Andersson Bell(アンダースンベル)。

だったと過去形なのは、去年くらいまではカジュアルとスタイリッシュを融合させたようなデザインが多かったのですが、最近がっつり品のあるデザインに路線を変更したみたいなので過去形。わたしはちょっと前までのイケイケなアンダースンベルが好きでした。

今はなんだかH&M系と言いますか…アンドアザーストーリーズちっくになりましたよね。(それはそれで素敵ですが)

& other stories(アンドアザーストーリーズ)に行ってきた!こんにちは!けい(@writtenbykei)です 去年韓国に滞在していたときに、日本未上陸ブランドの '& other ...

 

いざ着てみるとかなり重い

実際に着てみた感想ですが、かなりしっかりした作りなので重いを通り越してゴワゴワします。

重さだけを言うと87mm並みそれ以上。(笑)

 

逆に言うと、服を汚してしまって洗濯しても全くヨレません。毛玉とか皆無。

購入した2016s/s(ベージュ)

 

ユニセックスなのでわたしが着るとちょっと丈が長いけれど、バックのデザインとかは昔のアンダースンベルらしくて好き。ただ本当に重いので短時間で着替えられるときだけ着ています。

 

ちなみに今期のパーカーはこんな感じ。

コートやジャケット、ブーツなどに合わせられるようなデザインでおおぅ…と思ったけれどこれはこれで素敵。もはや最近ああいう路線なのにパーカーを出してくれるところが好きっ。(ちょろい)

(写真は全てAnderssonBell公式サイトより)

 

着て重くないなら買おうかなー。やっぱりこのブランド素敵だなあ…。

スポンサードリンク



まとめ

あくまで個人的な意見ですが、

一番デイリー使いしやすいのはoioi、ただoioiは着ている人も多いので人と被りたくないのならCHARM’Sシンプルなデザインが好きなら87mm。ジャケットやブーツなど品良く着こなしたいのならAndersson Bellかなと思います。

またその年によって生地やデザインなども変わってくると思いますので、購入の際はご注意ください。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。