韓国 ファッション

oioiのパーカーが優秀すぎる!韓国人気ブランドのパーカーを比較してみたシリーズ①

こんにちは、けい(@writtenbykei)です!

日に日に寒くなってきましたよね。

寒いのは嫌いですが、いよいよわたしの大好きなパーカーが着られる季節になってきましたー♡

パーカーが好きすぎて冬服のほとんどが韓国で購入したパーカーなのですが、人気ブランドのパーカーはだいたい一着ずつは持っているので、

「あ、このブランドのパーカーは微妙だな」「かわいいけど重いなー」「裏起毛なんだ、、!」などなど、、ちょっと買って後悔したブランドや、買ってよかったなーと思うブランドがあります。

 

そこで今回は若者に人気韓国ファッションブランドのパーカーのご紹介と、写真ではわからない着心地を含めてご紹介したいと思います(^ω^)

 

  • oioi
  • 87mm
  • CHARMS
  • Andersson Bell

 

まずはoioi(オアイオアイ)からご紹介!

 

スポンサードリンク



oioi(オアイオアイ)

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

韓国の高校生を中心に大人気なoioiのパーカー。

毎年冬になると制服の上に着ている子を見かけますよねー!

 

ホンデにあるo!oi(オアイオアイ)フラッグストアの行き方はこちら。

O!Oi ホンデ(フラッグストア)行き方こんにちは スーパー忙しかった一週間が終わったと思ったら再びテストです(泣) 語学堂選びに迷っている方がいましたら、...

 

パーカー選びは丈に注意!oioiならジャストサイズです♡

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

パーカーを買うときに注意したいのが丈感。全体のバランスですね。
短足に見えるのであまり長すぎる丈は避けたいところ、、^o^

 

で・す・が!oioiはそんなことを言わなくてもきちんと考慮したデザインなんですよ〜〜
わかりますかね?このインスタの写真(↑)腰の位置でちょうど”キュッ”って止まってくれるんですよ。

 

oioiのパーカーは裾の部分にゴムが入っているのでちょうどいいところで止まってくれて、ゆるゆるなんだけどメリハリのある超優秀パーカーなんです。

他のパーカーで裾の部分にゴムが入っているのはあまり見たことがないので、やはりoioi。ポイント高いですね(^ω^)

 

なんと言っても軽い!

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

韓国のブランドパーカーあるあるなのですが、ユニセックスなデザインが多いため、ジャストサイズがないことと、重いこと。

いざ着て生活してみないとわからないことなのですが、案外パーカーって重いんです。

わたしの場合、肩がこったり猫背気味になってしまったりするのですが、oioiは超軽いんですよ。

着てびっくりしたほど他のブランドに比べてすっごく軽くて、長時間着ていても全く苦じゃなかったです。

 

また、冬はパーカーの上にコートダウンを着るので、中は軽いに越したことはないですよね。

(手なに。笑)

ちなみにわたしが購入したのは2016年のデザインなのですが、なんと中が裏起毛な!!!!

これかなりポイント高くて、’冬本場じゃないんだけどちょっと寒い日’なんかは、このパーカーの中にシャツを着たら十分あったかいですからね。

 

スポンサードリンク



正直こんなに完璧なパーカーはない

パーカーひとつに熱く語ってきましたが←文字数の関係で他のブランドはまた今度にしようと思います。(笑)毎度毎度、長くなってしまって申し訳ないです。

他のブランドの記事を読んでいただければoioiの素晴らしさが伝わると思うので、気になる方はまた今度読み比べてみてください(^ω^)

 

oioiパーカーまとめ
  • デザイン良し
  • サイズ感良し(女子でも着こなせる、短足に見えない)
  • 着心地良し(あたたかくて、軽い)

 

 

 

p.s.今年もロングペディンが大流行!oioiからも発売♡

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

韓国の冬を越すのにかかせないアイテム、ペディン(ダウン)

日本と違い気温がマイナスはザラなのでオシャレなコートでは冬が越せないんです。なので本格的な冬になると町中が真っ黒のダウンに染まるんですが。

ここ数年ショート丈より、ロング丈のペディンが流行していて、ご紹介したoioiからもロングペディンが!

5252 BY O!Oiさん(@5252byoioi)がシェアした投稿

 

背中のロゴがoioiファンにはたまりませんね♡

 

 

わたしもoioiが大好きなので買おうか迷い中です。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

87mm、CHARMS、Andersson Bell など!韓国 人気ブランドのパーカーを比較してみたシリーズ②こんにちは!けい(@writtenbykei)です 韓国 人気ブランドのパーカーを比較してみたシリーズ第二弾。今回は前回紹介できな...