韓国エッセイ【私は私のままで生きることにした】を読んで思うこと
about BLOG

HAPPY NEW YEAR!2019年 やりたいこと10個

 

あけましておめでとうございます!けい(@writtenbykei)です

2018年もあっと言う間に終わり、いよいよ2019年になりましたが、みなさんお正月をどうお過ごしでしょうか(^ω^)?

わたしはあまりイベントごとというか、節目であれど普通の日といった感じで過ごすタイプで(←)こうしてブログを書いているわけですが。

年明け早々韓国のあれこれを書くのもなんだかなあと思ったので、2019年にやりたいことを書きたいと思います。

お正月の暇つぶしにどうぞ!

 

2019年にやりたい事10個

去年できなかったことはあまりなかったかな?と思いますが、ブログとは別に手帳に死ぬまでにやりたいことリストを書いているので、それも見返しつつ、

「あぁまだこれ叶ってないなあ」「今年やりたいなー」と思ったことをピックアップしていきます。

 

そして来年の今頃に見返せたら最高!

 

1.恋愛をする

 

ひとつ目からハードル高いやつがきましたが(←)

これはね、したいです。(真顔)

年齢的にというより、常に人生きゅんきゅんしたいですよね。最近きゅんきゅんしてなさすぎて干物化してきているので。

 

できれば自分が好きな人と恋愛したいなあと思いますが、高くは望みません。

ドンヒョンみたいなイケカワイイ人種と巡り合わせてくれなんて言いません。

 

神様、アーメン!お願いします。わたしに恋愛させてください。(笑)

 

2.ヨガを習う

 

実は韓国に留学しているときに韓国でヨガを習っていたのですが、帰国してからというもの運動とは無縁になりまして。

特に今はパソコンでするお仕事が多いので、外に出て歩く機会も少なく、肩も凝るし肩甲骨は回らなくなってくるし、これはそろそろまずいぞと思う今日この頃なのですが。

2019年はヨガを習って健康的な体を目指すぞ!

 

スポンサードリンク



3.ブログのタイトルを変える

 

もうこれはね、前々から言っていることなのですが、そろそろブログのタイトルを変えたいなあと。

 

自分でも色々考えてはいるんですね。

  • 無難に「けいログ」「けいブログ/keiblog」
  • 年齢ではなく違う意味を込めて「25.(韓国読みで스물다섯/スムルタソッ)」
  • ハートシグナルをパクって「K-SIGNAL」
  • URLをそのまま「writtenbykei.com」

など。(笑)

 

「けいログ」はすでに使っている人がいそうなのでやめようかなーと思っているのと、もうちょっと捻ったタイトルにしたいな、と( ˙-˙ )ハートシグナルをパクるのはいいんだけど、なんだかしっくりこないような、、。←

 

絶賛悩み中ですので面白いタイトルをお考えの方はぜひ教えてください♡

 

4.ラインスタンプを作る

 

最近昔使っていたイラストを書くパッドを見つけて、ちょうどペンもあったので繋げてみたらまだ使えることが判明。

前々からラインスタンプを作ってみたいなあと思っていたので今年はやってみようと思います。

 

ラインスタンプに限らず、クリエイティブなことにも挑戦したいのでパッドを有効活用できるように教室的なところにも通おうか迷い中です。

ブログとか動画編集とかやっておいて意外かもしれませんが、根はアナログ人間なので’何か新しいことを始める’=’習う’と考えてしまいます。(笑)

今はネットでもきちんとやり方を説明してくれる方もいらっしゃると思うのですが、なんか直接(?)知りたくて。←

 

5.youtubeのコンテンツを増やす

 

去年はあまり動画を上げれなかったので、今年は1ヶ月に1本〜2本くらいvlogを上げたいです。

そして今年中にみなさまにチャンネルを公開できる日が来ればいいなあと(^ω^)

 

今年はyoutubeも頑張る年!

 

スポンサードリンク



6.ツイッターを更新する

少し前にブログ用のツイッターをはじめたのですが、もともとマメにつぶやく感じのタイプではないのでブログの更新通知になってしまっているのですが、

今年はばりばりつぶやいて(?)活気のあるアカウントを目指したいと考えています。(笑)

主にブログネタ、考えていること、ゴルチャVライブの日本語訳とかもツイートできたらいいなと思いつつ。

ブログだけじゃなくて他のSNSも頑張るぞ。

https://twitter.com/writtenbykei/status/1081143726406160384

 

7.(韓国以外の)海外旅行に行く

 

去年も言い続けていたことなのですが、そろそろ韓国以外の国に行きたいなと。

もちろん韓国はこれからも行くつもりで、もはや旅行感がなくなってきている国なのですが。(韓国好きあるあるですよね?笑)

今年は

  • カンボジア
  • 台湾
  • フランスまたはイギリス

には絶対行きたいなあと(^ω^)

 

カンボジアと台湾についてはもうすでに友人たちと話をしていて、あとはお互いのスケジュールを合わせるだけになっています。

問題はフランス(もしくはイギリス)で。ヨーロッパなのでなかなか一緒に行ってくれる人が見つからないんですよねー。

なんとかして行きたいなあ。

 

8.TOEICを受験する

 

と言っても、あの韓国留学で英語を習っていた時代からほとんど英語を勉強していないので、また最初から勉強し直さないとなあと。

 

あわせて読みたい
韓国留学で英語??韓国で英語を学ぶことの意外なメリットとは?! こんにちは!けい(@writtenbykei)です 最近、過去記事を読み直しては書き直しをしているのですが 今回は韓...

 

特に検定にこだわるタイプではないのですが、TOEICを受験したら自分の出来なさがよくわかってやる気に繋がるかなと考えただけで、結果も大事ですが勉強するという過程が大事かなと。

30歳までに3ヶ国語が話せるようになることが目標のひとつでもあるので、今年から少しづつ勉強していきたいと思います(^ω^)

 

韓国語もね!

 

9.計画を始める

 

大学編入をやめるきっかけとなった計画を今年は本格始動させる年です。

あまり具体的なことはまだ言えないのですが、今月から本格的に不動産探しに入ります。去年の帰国後から少しずつ動いてはいるので、全体の流れは組めた感じです。

あとは良い物件が見つかれば、、!といったところです♡

 

スポンサードリンク



10.ゴルチャのコンサートに行く

 

最後の最後にオタクネタをぶっこみますが(←)2019年は空港でもなく、入り待ち出待ちでもなく、ゴルチャのコンサートでゴルチャに会いたいです。

できればソウルコンがいいけれど、日本のコンサートもしてくれたら行こうかなあ。

去年、彼らのステージはソンギュのソロコンでしか見れなかったので今年は単独コンで!会えることを願っています(^ω^)♡

 

あわせて読みたい
GOLDENNESS 1期の特典がついに到着!会員証にペンラ、トートバックまで! こんにちは!けい(@writtenbykei)です いやあもう本当に届かなくて、ゴルチャのファンクラブ申し込んだのいつだよ...

 

ということで、ゆるーく2019年の抱負を綴りましたが

この記事はまた来年見返して叶ったかどうか確認したいと思います。

 

2018年は挑戦の年、2019年はそれを発展させる年。

 

ブログも同様で、今年は去年よりもっと有益で、もっと面白い記事を書けるように、どんどん発展していけたらいいなと思いますので、今年一年ご愛読(?)よろしくお願いします^ ^

 

以上!けい(@writtenbykei)でした♡