SEOUL TRIP

仁川国際空港 第2ターミナルを利用した感想。ソウルまでの行き方は?免税店は?ご飯は?

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

この間韓国旅行に行ってきたのですが、今回は大韓空港を利用したので仁川(インチョン)国際空港 第一ターミナルではなく、第二ターミナルに発着ということで。

今年第二ターミナルができたのは知っていたのですが、実際に利用するのは初めてだったわたし。

どこになにがあるのかわからないし、免税店が全くなかったらどうしよう、、!と空港に向かう道中で考えていたのですが、いざ行ってみると第一ターミナルより快適で驚きました。

今度からは第二ターミナルがいい!と思うほど。←

 

今回はそんな仁川空港第二ターミナルに行った感想を書いていこうと思います(^ω^)

 

仁川国際空港 第2ターミナル

日本を飛び立ち、仁川空港 第2ターミナルに着いて まず驚いたのが広さ。

勝手にこぢんまりとしたターミナルだと思っていたので想像上の広さで驚きました。

そしてまたキレイなこと!

 

照明が反射してピカピカ。(笑)いや実際もきらきらしていました。

 

空港鉄道までの道のりも迷わずに行けた

空港に着いていざ市内へ!

第二ターミナルを利用する人は第一ターミナルほど多くはないので、キャリーを受けとったあともスムーズに乗り場に着くことができました。

 

方向音痴でもすんなりと空港鉄道のチケット売り場へ。

 

看板を見ながら歩けば大丈夫でした。

 

交通カードの保証金が戻ってくる機械も改札のそばに。ぽつん。

 

バスのチケットはタッチパネル(販売機)でも購入可能

 

空港鉄道のチケット売り場の手前には、左右にずらーっとバスの販売機が。

えーもう帰るけど触りたい、、!(行きは電車で行くと決めていたので目もくれず。)

 

ということで少し触ってみた。←

 

バスのチケットの買い方 -販売機編-

 

操作はタッチパネルで触れるたびに音も鳴ります。えー楽しい←

 

まずは言語を選択。

画面下にこのような言語を選択できるところが。(左から韓国語、英語、中国語、日本語)

 

日本語で操作できるなんて嬉しい、、!

 

’日本語’をクリックするとこのような画面が。

 

左の方の縦に書かれているのは地域。

ソウルを選択するとざーっとソウルのバス停が表示されるので、自分の行き先を選択。

もちろん検索して探すこともできますよ(^ω^)

 

行き先(例:東大門歴史文化公園)を選択するとこんな画面に。

乗車人数を人数分クリック(+)。

とりあえず大人二枚にしてみました。

 

そしていよいよお会計の画面に。

 

この内容で間違いがないならカード決済をクリックして完了です。

支払いはクレジットカードのみなようですね。

 

にしてもバスのチケットの自動販売機とはかなり嬉しいぞ。

行き先を伝えても発音が悪くて伝わらない(第一ターミナルあるある)がなくなるわけですね。

これからバスを使おうかしら。

 

ちなみにすぐ近くに窓口もありました。

 

スポンサードリンク



第2ターミナルのご飯が美味しすぎた

今回わたしが一番満足したのがご飯。

空港のご飯って微妙と思っていたのが一気になくなりました。

 

このフードコートがとても良くて!

 

韓国にある人気のご飯屋さんが大集合しているらしく、メニューの前で5分くらい悩んでしまいました。

 

がっつり系から簡単なものまで

 

북창동순두부(北倉洞スンドゥブ)

 

교동짬뽕(キョドンチャンポン)

 

한옥집김치찜(ハノクチプキムチチム)

 

오뎅식당(おでん食堂)

 

도시농부(都市農夫)

 

가족회관(家族会館)

 

소담비빔국수(ソダムビビンググス)

 

순희네 빈대떡(スニネピンデトク)

 

といったようにたくさんの有名店が。

しかも全て値段と日本語表記がされているのでありがたいですね。

 

注文は専用のカウンターで

 

フードコートの中に入ると注文専用のカウンターがあるので、そちらで注文をしてお金を払います。

 

振動ベルを受け取ってしばし待機。

 

ご飯は各ご飯屋さんに取りに行きます。

 

迷った末に注文したものは

 

家族会館のビビンバ

 

少しピリ辛でしたが、具がたっぷりで美味しかったです。

わたしが好きな新村の現代デパートにあるビビンバ屋さんの味に似ていました。

 

北倉洞(プクチャンドン)のスンドゥブ

 

汁物が欲しくて注文。

ハムチーズスンドゥプと迷いましたが、オーソドックスなプクチャンドンスンドゥプにしました。

海鮮もお肉も入っていて満足でした。

 

スニネの麻薬キンパ

 

実は麻薬キンパ食べたことなくて、見つけた瞬間注文してしまいました。

たれにつけて食べるみたいなのですが、たれにつけなくても十分美味しかったです。

一緒に注文したスンドゥプとも相性抜群で旅行の最後に食べれてよかったなあと。

 

旅の最後にこういう美味しいご飯が食べられるのは嬉しいですよね♡

 

スポンサードリンク



GS(コンビニ)も広くて種類が豊富

 

フードコートの隣がコンビニなのですが、ずっと気になっていたプルダックポックンミョンのトッポギが発売されているということで売っているのか見に行ってみることに。

 

 

……売り切れ。がーん

 

このコンビニ、空港内ということだけあって外国人に人気な商品が並んでいたり、種類も豊富なのですが、プルダックのトッポギのみ完売でした。

おそるべき人気。

 

またコンビニの入り口にはオリジナル交通カードが作れる機械が。

 

日本語にも設定できるみたいだったので気になる方はぜひ!

 

ソウル駅で事前チェックインしたら、、

 

空港に着いてから長蛇の列に並ぶのが嫌なので、なるべくソウル駅で事前チェックインをするようにしているのですが、事前チェックインしたものの、空港に着いてどこに行けばいいのかわからず。

とりあえず普通に並んでみると、すぐ隣の乗務員さんたちのゲートに案内されました。よく見ると都市空港って書いてあったわ。←

 

なるほど、、第二ターミナルではここから入るのか。

お隣にはスターバックスもありました。

 

スタバが並ぶのは第二ターミナルも同じみたいです( ˙-˙ )

 

お目当の免税店もばっちり

 

ゲートを抜けてネット注文していた免税品を受け取り、いざ免税店へ。(見るだけ)

 

もっと質素な感じかと思ったらMACもあるし、キールズもあるし!サンローランもjomalonelondonも!第一ターミナルとほとんど変わらないじゃない♡

 

ネットで買ったにもかかわらず見れば見るほど欲しくなる化粧品。無事ウィンドウショッピングだけで済みました。

ネット免税店で買ったものは感想と共に後ほどブログに書きたいと思います。

 

ということで!

第二ターミナルを利用した感想は以上になります(^ω^)

ご飯は美味しいし、人は少ないし、免税店で取り扱っているブランドの種類も豊富だし、個人的に大満足だった第二ターミナル。

今度旅行に行くときも第二ターミナルを利用したいなあ、、。

 

以上!けいでしたー!

また次の記事でお会いしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です