韓国エッセイ【私は私のままで生きることにした】を読んで思うこと
韓国 アイドル

【 IZONE 】クォンウンビ 学生時代はパン屋さんでアルバイト?行き方とプロフィール

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

以前にもPRODUCE48のメンバーに関する記事を書いていたのですが、前々から気になってる人がいまして。

ウリム所属、見事IZONE(アイズワン)としてデビューした、クォンウンビちゃんなのですが、もちろんわたしがウリムが大好きということもありまして気にはなっていたんですが、

最近ふと

「ウンビちゃんって、なんでLovelyz(ラブリーズ)のメンバーでデビューしなかったんだ???」と思ったんですね。

そもそもラブリーズの候補生だったのか、いつウリムに来たのかとかも知らなかったので、今回調べてみることにしました。

年齢家族構成出身校過去のデビューから学生時代のアルバイトまで、、意外な過去がたくさんあったので興味のある方はご覧ください(^ω^)

あわせて読みたい
プロデュース48 IZONE(アイズワン)のメンバー イ・チェヨンとは? こんにちは 今回は前回のイカウンちゃんの記事に続き、 PRODUCE48出演 IZONE(アイズワン)のメンバーでもある...

 

IZONE(アイズワン)のリーダー クォンウンビ プロフィール

 

クォン・ウンビ(권 은비)

【誕生日】1995年9月27日
【身長・体重】160cm 46kg
【所属事務所】woollim entertainment
【趣味・特技】デザートの美味しいお店を探すこと、ダンス

【その他】ウリムガールズ(ウリムのガールズグループ)候補生、IZONE(アイズワン)の最年長でありリーダー、ナイスバディの持ち主、レドベルのアイリーンに似ていると言われている、小学生の頃は陸上部

 

2012年:シークレット、Girl’s Dayのバックダンサー時代

(SBS 인기가요 youtubeより)

2012年頃に”PLAY”というダンスチームで、シークレットGirl’s Day(ガールズデイ)のバックダンサーをしていたそうで。

シークレットpoisonではバックダンサーとしてMVにも出演したらしいです。

↑の動画だと、おでこ全開のお団子をしている子がウンビちゃんらしいのですが、今の面影がないような気がして???だったのですが、言われてみるとそんな気も、、。

 

まあ6年も前なので顔も変わりますよね(^ω^)

↓の動画だとまだわかるような。髪型も今のウンビちゃんと似てますしね。

 

(Mnet k-pop 公式youtubeより)

 

それよりシークレット先輩のナイスバディに目がいって仕方ないぞ。←

2013年あたりの清純派シークレットが好きだったなあ。

 

スポンサードリンク



2014年:ガールズグループ Ye-A(イェア)としてデビュー

(MBC K-POP公式youtubeより)

2014年7月に”Ye-A(イェア)”というガールズグループでデビュー。

リードボーカルにメインダンサーと当時から素晴らしい音楽センスを発揮していたそうです。

 

 

当時は本名ウンビではなく、카쥬(カジュ)という名前で活動。思わずピ○チュウからとったのかな?と思ってしまいましたが← カズーという楽器からとったそうです。

 

デビューしたものの、わずか2年で解散

 

Ye-A(イェア)とは”예술(イェスル/芸術)をするアイドル”という意味で名付けられた8人組のガールズグループで所属事務所はキロイカンパニー

2014年に’UP N DOWN’でデビューしたものの、思ったより反応が得られず、わずか2年で解散。

ウンビちゃんも2015年に脱退していて、その後ウリムに移っています。

 

2015年:現在の事務所 ウリムエンターテイメントに

デビュー後1年で脱退し、現在の事務所ウリムに入ったウンビちゃん。

そこで”ウリムガールズ”としてガールズグループデビューを夢見ながらも、再びバックダンサーとして活動。

 

2016年には所属事務所の先輩にあたるINFINITE(インフィニット)のコンサート”그 해 여름3(その年の夏3)”では、チャンドンウのソロ曲”마음에 묻다”でフィーチャリングとして参加。

まさか、あのクヘコンの美声がウンビちゃんだったとは、、!当時から歌がすごく上手でした。

 

2017年にはラブリーズの初単独コンサート”겨울나라의 러블리즈(冬の国のラブリーズ)”にもバックダンサーとして参加。

そして2018年、Mnetのオーディション番組”PRODUCE48″に参加、IZONE(アイズワン)として再デビューという流れです。

 

ということで、ラブリーズが結成される当時はまだウリムにいなかったため、メンバー候補だったわけでもなんでもなかったわけですね。

 

ちなみにウンビちゃんのデビューは現所属事務所の先輩、ラブリーズより4ヶ月早いんだとか

 

スポンサードリンク



学生時代はパリスバケットでアルバイト

 

ウンビちゃん、学生時代はソウル市衿川区(クムチョンク)にあるパリスバケットアルバイトをしていたそうです。

 

パリバケでバイトとか、、あんなにも可愛いかったらモテモテだっただろうに!

 

ウンビちゃんがアルバイトをしていたパリバケの行き方

서울 금천구 금하로 750
TEL 02-808-8289

 

ウンビちゃんの誕生日にはバイトしていたパリバケで誕生日企画が行われたりするので、ファンなら必ず行きたいところ。

ただ近くに地下鉄がないので、近くまで地下鉄で行ってそこからバスで行くのが良さそうですね。明洞駅からだと1時間ちょっとかかるみたいです。

 

はい、ということでウンビちゃんの過去は以上です。

ウリムのATMとしてこれからの活躍に期待していますし、いつかコンサートで会うことになるのかな?♡

たのしみですねー(^ω^)

 

以上!けい(@writtenbykei)でしたー!

また次の記事でお会いしましょう♡