こんにちは!けい(@writtenbykei)です
今回は以前書いたMONOEYES(モノアイズ)のアイシャドウの記事の続きで、実際にわたしが持っている色を写真付きでレビューしたいと思います。
あくまでもわたしの感想なので参考にならないかもしれませんが、買われる際に少しでも情報の足しになればいいなあと。
韓国人から人気のモノアイズの色はこちら。
Contents
愛用している11色をご紹介!
以前、2017年にモノアイズがリニューアルしたと言いましたが、写真一枚目がリニューアル前のモノアイズで、写真二枚目がリニューアル後になります。
内容量はあまり変わらないのですが、パッケージのサイズが大きくなったり、丸かったフォルムではなく四角っぽくなったりと見た目はあまり変わらず。
一番大きく変わったのは色で、リニューアル前から人気だった色はそのままなのですが、人気がなかった色は廃番になったり少し色を変えて再登場したり。
わたしが持っている色のうち何個かは廃盤になってしまったのですが、それを含めて写真付きでご紹介していきます!
ベースにも!デイリー使いにも!マットなブラウン系シャドウ
個人的に大好きなマットシャドウたち。
マットの持つアンニュイな雰囲気がたまらないんですよね。キラキラも勿論好きなんですが、マットを使いこなせる人っておしゃれな気がして。
アリタウムのマット系シャドウは薄づきながらも、二、三度重ねると濃く発色するのが好きで、単品でもグラデーションが作れちゃうし、初心者でも扱いやすいシャドウかなあと。
この3色の組み合わせが個人的に最強なので、おしゃれ友だちと会うときや気合いを入れていくときはこれです。
なにかとイベントの多い年末年始よ、かかってこい!←
M01 オルス
(写真右)
以前の記事でもご紹介したオルス。
MACのソバに似ていると言われている色です。
一言で言うと万能。ベースにもなるし、重ね塗りするときちんと発色します。
ラメが微量なので会社や学校、あまり派手にしたくないときに最適。
わたしも持っているシャドウの中で一番出動する回数が多いカラーです。とりあえずオルスみたいな。
M20 マイオンブレ
(写真真ん中)
オルスよりもしっかりとした発色を求めているときに。
お店で手にとってみてみるとあまり違いはわからないのですが、塗り比べてみるとオルスよりもはっきりと色がついているのがわかります。
触感もオルスより固めで二度塗りも不要。時短メイクに最適です。
無難な茶色で肌馴染みが良いので、デイリー使いがしやすいかなーと思います。
- オルスよりもう少し濃い色
- しっかりとした発色
- ベーシックな茶色
を求めているならこれです。
M06 レッドビーンラテ
(写真左)
最近インスタグラムで話題のレッドビーンラテ。暖かいカラーのシャドウが冬っぽくていいですよね。
わたしも数年前に秋冬メイクに使おうと購入したのですが、マットでこってりとした赤茶色で単色でも抜群に可愛いくて、、!本当に買ってよかったなあと思います。
秋冬メイクはこの色がないと始まらないです。
もっとラメ感が欲しいなあと思ったら他のシャドウを重ねればいいので、ラメのないこの色をかなり重宝しています。
写真は指で二、三度塗っていますが、ブラシで塗るともっと濃く色が付きますよー!
目のキワに!グラデーションに!濃いめの茶色シャドウ
目元の引き締めにかならず必要になってくる濃いめのシャドウ。
わたしは主にこの三色を使用しています。濃いめといってもこの程度で、濃すぎる茶色や黒に近い色はあまり使いません( ˙-˙ )
S01 アイデザイナー
(写真右)
アイホールにさっと塗っても可愛い、ラメが多めのカラー。
薄い色と濃い色を馴染ませるのに使ったり、グラデーションしたり、ラインのごとく使ったり、出番が多めです。
一色持っていると何通りにも使えるので外出先や旅行など、なるべく荷物を減らしたいときにも便利。
ラメがキラキラして映えるので、韓国でも人気なカラーです(^ω^)
旧64番 マキシ
(写真真ん中)
ライン代わりにほぼ毎回使っている、マキシ。
そのくらい気に入っていたのですが、残念なことに今では廃盤となってしまいました。ネットではマキシの代わりに先ほど紹介した、アイデザイナーができたのではないか?と言われています。
たしかに言われてみれば似てる。
ラメ感はマキシよりもアイデザイナーのが強いのですが、塗った色の感じをみると似ていますね。
S19 オリジナリティー
(写真左)
マキシのラメ強めバージョン、オリジナリティー。
雰囲気でマキシとオリジナリティーを使い分けています。最近はオリジナリティーが好き。
モノアイズのシャドウはプチプラだけど長時間落ちにくいので、ライン代わりに目のキワに引いても大丈夫です♡
涙袋にも!アイホールにも!淡いピンク系シャドウ
とにかくカラーが豊富なモノアイズなので、韓国女子が好きそうなピンク系の色もたくさんあります。
個人的にグリッターがギラギラなピンクよりもマットなピンクが好きなので、持っているピンク系シャドウはこんな感じ。
アイホールに塗ったり、涙袋に塗ると可愛らしい雰囲気に仕上がるのでアイメイクには欠かせません。
最近は上まぶたに単色で塗るのが好きで、塗る範囲や他にポイントを置くなどして「ピンク=腫れぼったく見える」を克服しつつあります。
パーソナルカラーがイエベ秋なんですが、コーラルピンクや青みピンクが好きなので買ってしまいます。半分観賞用です。←
S17 コーラルセレナーデ
(写真右)
薄いピンクのような茶色のようなカラーがお気に入りな、コーラルセレナーデ。
アンニュイなヌード色なので、密かにいい女カラーと呼んでいます。(笑)
たまに、モノアイズのシャドウは割れやすいと聞くんですがどうなんでしょうね。唯一これだけ割れてしまいましたが、プチプラなのでこんなもんかなと。←
S02 イブロ
(写真右から二番目)
以前、モノアイズの人気カラー5色をご紹介したときにも書いた、イブロ。
薄いピンクの濃いラメが可愛くて上まぶたにはもちろんですが、わたしは涙袋に使うことが多いです。自然な涙袋が作れるのでデイリーメイクには欠かせない一色です。
M05 プレイフル
(写真真ん中)
マットな青みピンク、プレイフル。
これがですね、イエベだけど青みピンクを買っちゃったと言っていたシャドウです。
マットで発色も良いんだけどもあまり使いません。たまに上まぶたに塗ったり、チークとして使ったりもしています。
M12 コーラルスクイズ
(写真左から二番目)
夏によく使っていたコーラルスクイズ。
オレンジ味の強いピンクなのでちょっと垢抜けたいときや、いつもと違う雰囲気にしたいときに最適。
似合う似合わないとは別として、個人的にこの色が好きです。
旧71番 スパイシータッチ
(写真一番左)
数年前にドファサルメイクが流行した時に買ったシャドウ。
今では廃盤になってしまいましたが、こんなに発色のいいオレンジはなかなかありません。ラメも入っているのでこれまた夏にぴったり。
もうちょっと若かった頃によく使っていたのですが、最近ではあまり使わなくなりました。
やはりアラサーになるとメイクに遊びもなくなるものですね。← 無難な茶色を選んじゃう。
来年の夏はさらっと使ってみようかな( ˙-˙ )
以上です。
モノアイズが1+1をしているとつい買ってしまうので、おそらくこれからはもっと増えるんだろうなあと。(笑)
増えるのはいいんですが、収納場所がないのが最近の悩みです。みなさんどうやって保存(?)されてるんだろう。
なにかいい方法があったら教えてください。
以上!また次の記事でお会いしましょうー!