ソウルご飯屋さん

この夏おすすめ!弘大から歩いて行ける延南洞でピクニック気分@チェジュビール

こんにちは^^けい(@wittenbykei)です

ビール好きのあなた!外でパアッとゴクッと呑みたいあなた!
可愛いカフェよりお酒派のあなた!インスタ映えしたいあなた!

韓国旅行でも呑みたい!ですよね?(笑)

来週3連休もあることですし
この夏!是非行って頂きたい外で一杯できちゃうおすすめスポットのご紹介ですー!

スポンサードリンク



ホンデイック駅から徒歩1分延南洞(ヨンナムドン)

제주 맥주(チェジュビール)
そもそも延南洞とはホンデの近くにあるおしゃれスポットなのですが、ホンデイック駅3番出口を出るとすぐそこが延南洞になります。
数年前から流行っていますよね。
ソウルは流行の移り変わりが激しいので
延南洞はもう終わったかなーと勝手におもっていたら
そんなことなかったので2倍驚き。←
で今回紹介するのが チェジュビールという
今かなり人気であろう延南洞のホットスポット!
IMG_9081
延南洞は道路の真ん中が芝生になっていて、両サイドにお店が並んでいるのですが
少し暖かくなるとその芝生でピクニックをする人がたくさん。
わたしも昔、友だちとチキンを食べたりお酒を飲んだり。今回は昼なんですが
また夜もいいんですよー。ハンガンだけじゃなくてここも賑わってるんです。
で、このチェジュビールはホンデイック駅3番出口を出て左側にずーっと並んでるお店の中にあるのですぐにわかります。
もともとというか、この日行く一ヶ月前はカフェだったのですが、
いつのまにかビールになっていました。(笑)
またこの青がね、インスタ映えを誘うよね。
IMG_9066
IMG_9068
ビールの値段は6000ウォンで、
ビールの他にもビールとちょっとしたおつまみがセットになったものもありました。
入り口で買うとチケットみたいなのものをもらい
すぐ隣にあるカウンターで生ビールを受け取ることができます。幸せ←
IMG_9075
IMG_9073
ビールを購入するとレジャーシートとちょっとしたイスみたいなピクニックセットを無料で借りることができるのですが
身分証を見せたり電話番号を書く必要があります。たぶん日本の電話番号でもいけるとおもう。
わたしたちはまたすぐに買い物に行く予定だったので借りずに芝生に座ってビールを美味しくいただきましたが、
この日は天気がよかったのもありピクニックをしている人がたくさんいました。
今度時間があるときに行きたいなあ。
というわけで
この夏ぜひ延南洞に行って外ビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ではこの辺で!