ソウルご飯屋さん

この夏おすすめ!弘大から歩いて行ける延南洞でピクニック気分@チェジュメクチュ

 

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

 

ビール好きのあなた!外でパアッとゴクッと呑みたいあなた!
可愛いカフェよりお酒派のあなた!インスタ映えしたいあなた!

韓国旅行でも呑みたい!ですよね?(笑)

 

来週3連休もあることですし、この夏是非行って頂きたい!
外で一杯できちゃうおすすめスポットのご紹介ですー!

 

スポンサードリンク



​제주 맥주(チェジュメクチュ)

 

チェジュ=韓国の沖縄!チェジュ島!

メクチュ=ビール!

なんて素敵な名前なんでしょう!(笑)

ホンデの近くにある延南洞(ヨンナムドン)に今年オープンしました。

 

そもそも延南洞(ヨンナムドン)とは?

 

ソウルの若者の街、ホンデの近くにあるオシャレスポット。

弘大入口駅(ホンデイック駅)3番出口を出ると、もう目の前が延南洞になります。

 

数年前にすごく流行した場所なのですが、ソウルは流行の移り変わりが激しいため「延南洞ももう終わっただろ^o^」と勝手に思っていたら、全くそんなことなかったので驚きました。←

 

道路の真ん中が芝生になっていて、少し暖かくなるとその芝生でピクニックをする人がたくさん。

わたしも昔、友だちとチキンを食べたりお酒を飲んだり。

 

今回は昼ですが、夜もいいんですよー。漢江(ハンガン)だけじゃなくてここも賑わっています。

 

 

一ヶ月前はカフェだったのに、、いきなり変わっていた

↑つい一ヶ月前まではカフェだったのですが、ビールになっていました。(笑)

 

 

韓国の移り変わりの早さがよくわかりますね。(笑)

 

店内は青で海をイメージ

 

店内に入ると本格的なビールサーバーとイケメンお兄さんが、、!←

ビールの値段は6000ウォンですが、他にもビールとちょっとしたおつまみがセットになったものもありました(^ω^)

 

入り口で注文をしてチケットみたいなものを受け取り、イケメンのいる元へ、、!こら

 

この青さとビールがたまらん〜〜〜♡

乾燥オレンジ入りでインスタ映えも抜群です。

 

天気のいい日にはピクニックも可能

 

目の前の芝生にはビールを片手にピクニックしている人がたくさん^o^

ちょっとしたピクニックセットを無料で借りることができるみたいです。(身分証を見せたり電話番号を書かないといけないみたいです。日本の電話番号でもいけると思います。)

わたしたちはまたすぐに買い物に行く予定だったので、借りずにさっと呑んでホンデの街へ。

今度ゆっくりピクニックしたいなあ(^ω^)

 

今年の夏はチェジュメクチュで決まり

IMG_9073

 

まだまだ暑いこの季節、

延南洞に行って外ビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

では!けいでしたー!