韓国 ドラマ・ウェブドラマ PR

ハートシグナルシーズン2 シグナルハウス入居者たちの現在

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!けい(@writtenbykei)です

韓国でハートシグナルシーズン2が放送されてから数年。

日本でも動画配信サービスなどを通してハートシグナルを見ることができるようになったからなのか、いまだにこちらの記事のアクセスが多くてびっくりしています。(笑)

入居者していた8人も色々とあるみたいで、現在もテレビで活躍している人やメディアから消えていった人国の機関で働いている人やyoutubeで活動している人など様々。

当時書いた近況からまた変わっているみたいなので、少しずつ書き直していこうと思います。

ハッシ シーズン2 入居者たちの現在(20年.4月追記)

オヨンジュ

오영주さん(@yjoo_oh)がシェアした投稿

 

ハッシ2の主人公と言われているヨンジュさん。

2018年の放送直後はコカコーラ社のGOLD PEAK TEAという飲み物の広告モデルに抜擢されたり、翌年には自身のラジオパーソナリティを勤めるなど、テレビ番組というよりはその他の多彩な方面で活躍されていました。

最近ではチャンネルAの’비행기 타고 가요 2’に出演されていましたが、それ以外では特にテレビのお仕事はされていないみたいですね。ヨンジュさんいいキャラなので、もっとバラエティに出て欲しいなーと思ったり。

じゃあここ数年、なかなかヨンジュさんの顔が見られなかったのか?というとそうではなくて。

 

2018年の終わり頃からyoutubeを始めたので、youtubeでヨンジュさんのプライベートの様子や、現在の近況などを教えてくれていました。

こちらの記事でもご紹介しています

【2019年 最新】最近好きな韓国のYouTuberを紹介するこんにちは!けい(@writtenbykei)です youtubeが好きなので1日に何度か見ているのですが、その中でもよく見るのは...

 

ヨンジュさんのアップロードする動画はジャンルが様々で、vlogだったりファッションハウルだったり、ハッシファンにはたまらないハッシメンバーと遊んでいる様子などもアップしてくれるのでファンとしてはたまりません。

2019年9月に投稿されたyoutubeでは「今、わたしが本当にやりたい仕事をひとつずつこなしているんですが、すごく…すごく面白いです」と言っていたので、これからもそうであるといいなあと思います。

ちなみにこの動画、PDさんめっちゃいいこと言ってる

 

 

気になる方はヨンジュさんのチャンネルを見てみてくださいね。

 

 

イムヒョンジュ

임현주さん(@im_hyeonzzu)がシェアした投稿

 

シグナルハウス入居時、就活中だったヒョンジュさん。放送が終わってからは鞄デザイナーになる勉強をしつつ、たまーにテレビなどにも出演されていました。

tvN”follow me”の新MCとして出演したことも。

패션앤さん(@ch.fashionn)がシェアした投稿

 

どうもこれからは本格的に女優さんの道に進んでいかれるそうで、2019年の4月には大手事務所’화이브라더스코리아’と契約。

最近だとウェブドラマ「우웅우웅2」に出演したり、박보람の新曲「못하겠어」MVにも参加するなど、ハッシ2終了直後よりも芸能活動に力を入れています。

 

これからテレビでたくさんヒョンジュさんを見れるかと思うとわくわくしますね。頑張ってほしい。

 

ソンダウン

元々女優業を志望していたダウンさんですが、ハッシ2終了後のスペシャル放送では「放送終了後にたくさんの人が探してくれて…」と、仕事面でかなりいい方向に進んでいると言っていました。

実際にハッシ出演以降もドラマバラエティに出続けているのですが、残念なことにダウンさんに関してはあまり良い噂が聞けません。スンリのクラブで働いていたのは間違いないという声が多いので、これから色々と明らかになってくるのだと思います。

2020年もドラマに出られるみたいなので今後の活躍に期待。

 

この投稿をInstagramで見る

 

송다은(@da.eun.da.eun)がシェアした投稿

 

キムジャンミ

김장미 VIAROMIさん(@syllyworld)がシェアした投稿

ハッシ終了後、日に日に可愛くなっているジャンミ姉さん。

元々NYでセレクトショップを運営しながらデザイナーとしても活躍していましたが、19年の終わりに’スピカエンターテイメント’と契約。インフルエンサーとしても活動していくみたいです。

今までテレビに出ることは少なかったですが、ハッシ3が放送中ということもあり、ハッシ2メンバーがちょこちょこスタジオに呼ばれそうですね。最近ジャンミさんとドギュンさんが呼ばれていて二人が隣に並んでいるの懐かしかったな〜。

またジャンミさん彼氏ができたみたいで。(インスタ調べ)

素直な人なので彼氏が出来るとすぐにSNSに上げたり、一緒にいることを匂わせたり、そういうところが本当に可愛いなーと思って見ています。(笑)

唯一ハッシ2メンバー全員と仲良くしているのがジャンミさんなので、ファンとしてはこれからもSNSにアップしてほしい。

김장미 VIAROMIさん(@syllyworld)がシェアした投稿

 

イギュビン

放送当時はソウル大学に在学する学生だったギュビンさん。18年の9月に卒業をし、公務員のお仕事をしているみたいですね。

2020年現在、勤務しているところは国務調整室で、経済省庁間の政策調整や規制改革などの業務を担当しているそうです。ものすごくお堅い印象を受けますが、国家公務員の中でもワークライフバランスはしっかりしているところだと言われています。

公務員になるまではバラエティに出たり、youtubeやインスタも更新していましたが、インスタグラムは削除され、テレビにも全く出てきていません。そういう職業なので仕方がないですが、バラエティに出ているときのギュビンくんも面白かったんだけどなー。

 

 

ジョンジェホ

정재호さん(@jay__jung)がシェアした投稿

ハッシ出演当時から起業家として活動していたジェホさんですが、ハッシ終了後に芸能活動も始められました。

 

2018年の年末にはSMエンタ傘下の’esteem’と契約してバラエティに出たり、歌を歌ったりしています。本業の方もあるのであまり派手に活動されてはいないみたいですが、’芸能人’が小さい頃からの夢だったのもあり、これからも芸能活動を続けられるみたいです。

またジェホさん、youtubeもされているのですが、再生数があまり伸びていないのが切ない。(笑)そういうところがジェホさんらしくて好きなのですが、よく見ると面白いのでみなさん見てあげてください。(どんな宣伝)

 

 

キムドギュン

放送当時から漢医者をしていたドギュンさんですが、2020年現在も’ジョンスキン漢医院’で院長をされているみたいです。

ヨンジュさんとドギュンさんの貴重な絡み。ドギュンさん変わってない

 

’ケイセント’というインフルエンサー集団の事務所に所属していますが、テレビというよりは広告などに出られることの方が多かったように感じます。

ドギュンさんのキャラ、バラエティに出てもいけると思うんだけどなー。(笑)

 

キムヒョヌ

ハッシ撮影終了後、ヒョンジュさんとスピード破局したり、飲酒運転で捕まったり色々あったみたいですが、現在も’めしや’は営業していて厨房に立っているそうです。

行ったら会えるみたいなので一度行ってみたいなーと思うのですが、なかなか梨泰院方面に行くことがなく…数年経った今もテレビの中の人です。

にしてもイケメンですよねぇ。料理もできるって器用だなあ。

 

続編!ハートシグナル3・FRIENDSが見られる動画配信サービス

ABEMAプレミアム

ハートシグナル2に続き、2020年にはハートシグナル3が放送開始!

動画配信サービスABEMAプレミアム(月額960円)で見ることができます。日本語字幕付きで見られるのはありがたい。



また2022年6月現在、ABEMAプレミアムではハートシグナルの番外編、FRIENDSという番組も放送中。シーズン2の住人たちが帰ってきた!

(하트시그널 라비티비 youtubeチャンネルより)

ハッシ2放送後の住人たちが気になる方は、ぜひFRIENDSも合わせて見てみてください。

 

 

ハートシグナル2 記事まとめ

[ ハートシグナルとは?]
韓国版テラハ?テラハとはちょっと違うハートシグナル

 

[ シグナルハウスの入居者紹介 ]
韓国版テラハ?ハートシグナルの住人たち①

韓国版テラハ?ハートシグナルの住人たち②

韓国版テラハ?ハートシグナルの住人たち③

 

[ 予想外の11話 ]
ハートシグナル2もどかしくて切ない冬旅行編

 

[ 冬旅行デート 撮影地まとめ ]
ハートシグナルから学ぶ!カップルで行きたい冬旅行編1

ハートシグナルから学ぶ!カップルで行きたい冬旅行編2

 

[ 最終話 結末  ]
ハートシグナルシーズン2最終話それぞれの道

 

[ 出演者たちのその後 随時追加 ]

ハートシグナル×ユニクロ 日本のユニクロでも買えちゃう!今年の冬ニットはこれで決まり

ソウル大の授業で語った!イギュビン氏がハートシグナルに出演した意外な理由とは?

【2022年 最新】ハートシグナル シーズン2 入居者たちの現在②

 

では!また次の記事でお会いしましょう。