韓国コスメ

韓国ロードショップの店員さんに聞いた!おすすめファンデーション2

 

こんにちは

この前書いたファンデーション記事の続きになります

この記事を書いたあとに
無事PPTを完成させたのですが、気づけば夜中の2時半。

長時間パソコンと向きあった結果、寝れるはずもなく気づけば朝の5時でした。つらかった。(笑)

 

でもね、流行に乗って(?)プデュ風にPPTを作ったところ
発表のときに先生からすごく褒めていただいて!

 

IMG_9296

 

タイトルは’ファンデーション101’
【あなたのファンデーションに投票してください!】という自分でもなかなかナイスなネーミングセンスだなと←

 

そんなこんなで楽しく実態調査を終えることができました。こういうの作るの好きなんだよねえ。

 

スポンサードリンク



ETUDE HOUSE

ロードショップの定番、エチュードの店員さんがオススメするファンデーションは

もともとリキッドで人気商品のダブルラスティングファンデーション。

FullSizeRender

の、クッションファンデ!

ダブルラスティングクッション(더블러스팅 쿠션) SPF34,PA++

FullSizeRender
“カバー力もあって、一日中落ちない”

ダブルラスティングのクッションファンデが出ていたなんて!

知らなかったです。

それもそのはず、今年発売した商品だそうで!
SPFも変わらずリキッドだったのがそのままクッションファンデになった感じですね。
家ではリキッド、外ではクッションで手軽にメイク直しに使えます。便利。

エチュードのいいところは色が豊富なところ。
自分にぴったり合う色が見つかるのがいいですよね。
このクッションは8種類ですかね。多いですね。

 

あと値段がお手軽。
通常23000ウォンのところネットなら16000ウォンで買えちゃうみたいです。

 

 

ARITAUM

アリタウムの店員さんが推薦したのはIOPEのクッションファンデ。

エアクッション(에어쿠션) SPF50+,PA+++

 

FullSizeRender

 

カバー、しっとり、ツヤ

 

クッションファンデといえばIOPEと言われていたくらい元祖クッションファンデ、IOPE。
HERAと並んでかなり昔からありますよね!

 

種類もカバー、ナチュラル、インテンスカバー、マットロングウェアの4種類があり自分の肌に合った商品を選ぶことができます。

わたしもインテンスカバーのクッションファンデ持っていて。
ただちょっと色を明るくしすぎたのもありますが、カバー力があるかどうかを聞かれると、ない。(笑)

 

後で紹介するクリオのキルカバーのがカバー力は断然ある。

 

ただ肌が白くなる感じはありますね。
それにキルカバーと違ってマットではないので、
カバー力もそこそこ欲しいけどマットな質感はやだなあって人にいいと思います。
ツヤ感もめちゃくちゃあるわけでもなく、肌がワントーン明るくなったかなあぐらい。

 

持続力は普通です。普通に昼くらいになると鼻は落ちてる。そういうものですよね。

 

あとロードショップに売っているとはいえアイオペなので値段はそこそこします。
エチュードに比べたら2倍近くするような、、。

 

というか、アリタウムにはmamondeとかもあるのにやっぱりIOPEなんですねー。
マモンドのクッションファンデもパッケージ可愛いんだけどなあ。イソンギョン様がモデルだし。

 

 

CLIO

キルカバーパウンウェアクッションXP(킬커버 파운웨어 쿠션XP) SPF50,PA+++

IMG_9298
密着力、持続力、カバー力が良い

 

わたしもほぼ毎日使ってるクッションファンデ。通称キルカバー。
前回コントロールカラー塗りまくってカバーする派だと言いましたが、キルカバー使うときはイエローとかグリーンとか赤み抑える色は塗らなくても十分隠れます。

 

それくらいのカバー力です。
ただ塗ってる感がすごい。仕方ないか。

 

あとパフが他のクッションファンデのパフに比べて
ふかふかな気がします。すこーし分厚いような。

 

クリオ自体オリーブヤングにも売ってるし、値段もお手頃だし
なんといってもクッションファンデでここまでのカバー力がある商品はクリオのキルカバー以外にないのではないかと!

 

ロードショップ侮るべからずですね。

 

あと実態調査のときに聞いたクリオの店員さんが
お化粧上手でTHEクリオなお姉さんだった。跳ね上げアイラインがっつりの美肌みたいな。なのにすごく親切でした。(ヘファ駅のクリオです。ぜひ。)

 

ちなみにキルカバー関係ない、お得意コントロールカラーのお話ですが←

 

ファンデーション塗る前にIPSAのコントロールカラー使ってるんですけど
イプサの黄色はほんとに、ほんっとに少しだけ赤みが消えるくらいで気持ち薄くなったかな??程度なのですが

 

水色は最高です。
もうね、リピートします。ツヤツヤツヤです。

 

スキンケア終えて、日焼け止めを塗って
水色を目の少し下というか、ほほの一番高い位置に塗ります。しかも気持ち内側。理由は外すぎたり広く塗りすぎると顔が大きく見えるので。

 

時間のない朝にこのひと手間を加えるのは負担ですが、
水色のコントロールカラーを塗ってからファンデ塗るのとなにもなしで塗るのでは天と地の差です。特に自然光の下では!!!!

 

ハイライトをのせたときの肌の透明感というか、ツヤがちがうんですよ。イプサの水色をするとよりハイライトが活きるんですよねー。
これを知っちゃうと手放せないです。イガリシノブさんが推すわけだ。
あと、赤みに効くコントロールカラーだと
黄色の他に緑もあるとおもいますが、緑だと浮きます。わたしは。

 

馴染まないんですよー白くなりすぎちゃって結局浮いちゃうんですよね。
なので黄色のコントロールカラーとコンシーラー使って隠すようにしてるのですが、、正直あんまり隠れなかったり。
他になにかいい方法があれば教えてください。(笑)

 

まあでもなんだかんだナーズのコンシーラー塗っちゃえば一発、、。←

 

とにかく
水色いいですよという話です。笑
(もしくは紫!)

はい。

以上ロードショップの店員さんがおススメするファンデーションでした!

 

いつも読んでいただきありがとうございます∧ ∧