韓国留学

ウリ銀行で通帳作ってきた

こんにちは

 

2日連続学校に遅刻するという(コラ)

 

実は風邪気味で、鼻水が止まらないんです。

 

風邪ですね、はい。

 

だからなのか朝起きれなくて困ってます。

 

で、今日学校で学生証を受け取りました。

 

なんとウリ銀行のチェックカード付き!!!
すごいよソンギュンガン!ホンデはただの学生証だったよ!!!

 

ですがわたし、
ウリ銀行の口座がなくチェックカードの機能の付いた学生証を持っていても使えないことに気付く。

 

もともと新韓銀行に口座があるし、チェックカードも新韓銀行のがあるので
必要ないといえば必要ないのですが、
せっかく学生証withチェックカード!使いたい!!!←

 

ということで
観光ビザだし、マイナンバーもないし(笑)
なにもないけどダメ元で
ソンギュンガン大内にあるウリ銀行に行ってきました!

 

スポンサードリンク



 

まず
「あのー通帳作りたいんですけど、外国人登録証ないんですけど作れますか?」から入り、

 

「学校でこれ(チェックカード付き学生証)もらったんですけど、、」と言うと

 

『レベルテストの時に通帳作ってないですか?^^』と言われ、

 

あっ、そういえば、、(笑)
ソンギュンガンのレベルテストが終わったときに
ウリ銀行の口座を作りたい人は残ってくださーい!って言われてたなぁ、、←
わたし新韓あるし、いらんわって思ってソッコー帰ったんだった、、(笑)

 

そういうことだったのか。

 

なので「はい、作ってないです」って言ったら

 

『この丸が振ってあるところに名前とサインをしてください〜^^』と

 

本当はその場でできるんだけど申請した順番なので、今日はお渡しできないんですとのこと。

 

『レベルテストの時に申請した語学堂生から
順番にやっていくので、とりあえずこれお家で書いてきてください^^』と名前とサインするところに丸が振ってある紙を大量にもらいました。

 

明日書いてもって行ったら通帳もらえるそうです。

 

親切にというかとてもスムーズに終わりました。

 

かかった時間は2.3分。(笑)

 

明日名前とサインのところ記入漏れがないかチェックしてもらって
通帳を受け取れることでしょう!わーい

 

いやあ、さすが大学内にあるだけある。

 

めちゃくちゃ留学生に慣れてる。

 

大学内にある銀行で通帳を作る、おすすめです←

 

おわり。

追記

結局ソンギュンガン大学からもらった学生証のチェックカードは使えませんでした。

2、3回聞きに行ったのですが、
「これはただの学生証ですね^^^^」と言われました。

でもt-monyとしては使える。不思議。

 

というわけで無駄にウリ銀行の通帳とチェックカードができました。

これはまだまだ韓国生活を続けろってことかしら。

みなさんもしソンギュンガン語学堂に通われるのでしたら
最初の説明会の時にウリ銀行の通帳を作っておくことをオススメします。