韓国アイドル

大好きなキムソンギュの初ソロコンに行ってきました

こんにちは

実はついさっき、わたしが愛してやまないINFINITEのリーダーであるキムソンギュの初ソロコンサート
´SHINE´が終わりました。

わたしは今日行ってないので、さっきツイッターで知ったのですが

ソンギュさん
今月の14日に入隊だそうです

もうね、正直、昨日がめちゃくちゃ楽しくて、
キムソンギュ最高!!!!だったわけですよ。

いきなり底に突き落とされた感じです、、(笑)

4月で30歳になったので、しかもこの時期に初ソロコンということで
ファンとしてもなんとなく予想はしてました。が、嫌なことは信じたくないので忘れたことにしてました。

でも今思うと、今日のソロコン最終日に自分の口から直接言うという
真っ直ぐで、嘘のないところがソンギュさんらしいな、と。

昔のわたしなら泣いてたけど、今は泣かない。悲しいけど。

FullSizeRender
FullSizeRender

では昨日のレポも含めて、振り返っていきたいと思います。

あーーーー、楽しかったけど悲しい!!!!

スポンサードリンク



 

KIM SUNG KYU 1st Solo Concert ‘SHINE’
18.05.06  2日目  キョンヒ大 平和の講堂

IMG_7868

 

1.천사의 도시
2.끌림

最初の二曲は最新アルバム’10 stories’より。
二曲目を歌い終わり、さて挨拶のときに既に会場もキムソンギュも微笑。(笑)

「えっと、、こんにちは、へへ、、キムソンギュです。^^」

ぴにのファンの中でもキムソンギュ好きな人って年齢が高い人も多い。

もちろん叫んだり、おっぱー!な子もいるけど、どことなく会場全体が
「ひとり立ちした息子」と「それを見守る母」な感じ。いい意味で。

だからなのか
会場全体の雰囲気が温かいというか、それはソンギュが常にニコニコしてたからなのか、
インフィニットのしっかり者のリーダー”キムソンギュ”とはまた違う印象だった。

またそのギャップにやられるのよねぇ←

ツイッターのほうに少しレポも書いたのですが

”きむそんぎゅとカラオケに行って

ずっと歌聴いてるみたいな感じだった

歌手としてキリッとカッコ良くというより、いい感じに力抜けてて

(本人は緊張してるって言ってたけど)自然体ギュだったとおもう。”

 
 

そして

はじまったばかりだからか緊張すると言っていました。可愛い。

3.I need you
4.Daydream

昨日は言えなかったけど感動的でした、かっこよく公演をしてみせますと
ソンギュ男前発言←

MCのときみんな言いたい放題叫ぶんだけど男の人がかわいい〜!だったかな?
ぎゅ「(男に人から)告白されて混乱します笑」

5.눈물만
6.Because

Becauseすごくセクシーだった、、、、!!

始まったときから思っていましたが
アマデウスからのソロコンでいつもの声の調子ではなかったように感じました。
やっぱりちょっと喉の調子わるいのかな?と思いましたが
もはや少しかすれたくらいがセクシーで(笑)特にBecauseがよかったです(笑)

あと曲全体的ですが、このコンサートのためにバンドメンバーと編曲をし直したと言っていたので
多分半音か何個かコード下げて歌ってたと思う。音源よりちょっと低い気がした。

このMCのときに
「ミュージカルをしてソロコンの準備にすぐに入ったので正直정신이 없어요ㅎㅎㅎ
体力もないほうだし、、、、」と。
思えばこのときから入隊のことをさりげなく公言してたのかなーと。

ぎゅ「今日は踊ったりとかそういうのはなくて、僕が歌っているだけですが
今日1日たのしんで帰ってもらえたら嬉しいですククク」

すぴ「(ククク????!!!)ギャーーーー♡♡!」

7.Sentimental
8.뭐랬어 (withゴルチャ チョンジュン)

IMG_0224

モレッソはピニの弟グループ、ゴルチャのチョンジュンくんと。

ぎゅ「一回一緒にやってみたらどうかなーって、お願いしたんです」

この後、ソンギュ先輩よいしょタイムで←
ソンギュとゴルチャのエピソードをたくさん話してくれました。

”ゴルチャ ソンギュ先輩エピ①
ゴルチャのマンネくん、事務所で会った時にソンギュから連絡先を教えてもらった。
その後来たメッセージが
「健康に気をつけろ」”
“ゴルチャ ソンギュ先輩エピ②
刺身が食べれないけど
練習生の時にソンギュに刺身を食べに連れてってもらって
周りから刺身を食べろと言われても食べなかったのに
ソンギュに連れってもらった時は食べた。美味しかった。
お会計はソンギュが現金で。←
「5万円札が…ばっ!!て、、」”
★ゲスト ゴールデンチャイルド ノラゴ、ダプダ二

“ゴルチャのみなさん
ノラゴとデビュー曲歌って最後に
「shine コンサート ファイテン!」って叫ぶ予定だったのに
「キムソンギュ フォーエバーッッッ!」に突然変えたらしい。(笑)
 
ソンギュ先輩らしくショーケース行ったり家でも応援したり、今回も
「一回フィーチャリングしてみたらどうかなーって」”
いやー可愛かった、ゴルチャ。ハマりました完全に(笑)
実物の威力はすごいです。(笑)

9.지워지는 날들
10.답가

この曲、返し歌とかそういう意味らしく(ネイバー辞書)女性アーティストとのフィーチャリング曲なんですね。
すごいきれいな曲で個人的に大好きなんですが、今回のコンサートでさらに好きになりました。

歌う前に「苦痛な時間になるか、幸せな時間になるか、、苦笑」と言っていて
どういう意味だろう、と思ったら
フィーチャリングはスピと。(笑)

“フィーチャリング曲の답가はすぴと(笑)
そんぎゅは口パクでこちらにマイクを向けながら終始ニコニコ、途中爆笑。
 
前の方に座ってた日本人の方がちょっとはやく하지 않아도 돼~♪と歌ってしまって
ぎゅ「하지 않아도 되는데(しなくてもいいのに)ちょっとはやく歌われて、、笑」”
ソンギュ終始笑ってました。(笑)

またそれがかわいい。ユーチューブにもこの曲が上がってるのですが
この前の方に座っていた日本人の方がはやく入ってしまったところで爆笑してるんです。

むしろこんなにネタにされてラッキーですよね。羨ましい。←

11.Till Sunrise
12.41일

ぎゅ「実は公演の前日に3階席を解放したんです。悪くないなとおもって」

あとコマプタとキヨプタを聞き間違えたり、(そしてまた爆笑)

“すぴが「고맙다!!!!!」って叫んだのに勝手に
「아 귀엽다고요??(あ かわいいって?)」と真顔で解釈するソンギュさん。
 
고.맙.다.고!!!!!!!(ありがとうってば!!!!)
ともう一度言われ、あっ(笑)と爆笑するソンギュさん。
 
ぎゅ「人間たまにあるじゃないですか、自分の聞きたいように聞こえる時^^^^」”
最近事務所の方とご飯に行った時にみんながソンギュの昔のツイートを見て笑ったそうで
ぎゅ「”僕はソンギュです”とか。あぁ本当に鳥肌(笑)」

ここからは有名どころばかり。とても良かった、、、!!

13.Alive
14.Kontrol
15.Shine
16.너여야만 해
17.True Love
18.60초
19.Sorry

アンコールの掛け声の代わりに
ぴにだとBackとかタシトラワとかをみんなで歌うんですが、Kontrolを歌いました。

FullSizeRender

が、拍が上手くとれず(笑)

みんなヌンムロでつっこむ(笑)おっおっお〜トラワジョ〜ハルハルイロッケ
ヌ、ヌ、ヌンム、ヌンムロ、、、みたいな(笑)

難しいですね。なかなか。

しかも声が小さかったのか、スピの誰かが
「もっと大きく!!!!!!!!」と叫んでいました(笑)

20.거울

ここでスローガン登場。

FullSizeRender
『歌ってくれてありがとう』それを見てソンギュが「僕が(もっと)聞いてくれてありがとう」

ジーーーーン。←

”ぎゅ「みなさん夜ご飯たべましたか?」
すぴ「そんぎゅさんは?ご飯食べた?」
ぎゅ「えー、、16:20に食べました」
 
会場が小さいのもあってかこんな感じで
会話?というか言いたい放題な感じ。(笑)
 
すぴ「ちょっと一言だけ言ってもいいですか?!」
ぎゅ「あっ、はい。」
すぴ「元気だして!!!」”

21. 머물러줘

最後にモムロジョを持ってくるあたり、メッセージとしか捉えない。

離れないよ!!!!!

スポンサードリンク



と、レポはここで終わりです。

もうちょっとはやく更新できればよかったんですけど、ソロコンから4、5日経っちゃいました( ; ; )
最初だけ書いて、中身書いてなかったです。(笑)

でこの次の日にソンギュは入隊を発表したんですよねー。

わたしは基本チケットは自力で取る派なので
今回の2日目のチケットも自力で取ったんですけど、改めて3日目行きたかったなーと。

またこれが本当にキャンセルでなくて!!

まあなので2日目行けただけでも奇跡なのですが、、、。
しかも取った席も座ってみたらセンター寄りで思っていたより悪くなくて、、!

改めて最後にソンギュに会えただけでもよしかなと思います。

FullSizeRender

ソンギュさん男になって帰って来てね!!←

関連記事:

チェジュ島旅行 INFINITE she’s backのロケ地に行って来た

前のアメブロのときに書いた記事を引用しました。
チェジュ島行ったとき聖地巡礼したやつです。

ぴにぺんの方いらっしゃいましたら、どうぞ。