韓国コスメ

最近肌トラブルが少なくなったんだけど。

こんにちは!けいです

タイトルにそう書きましたが3日前くらいからアゴに吹き出物できました。おい。

 

いやでも
去年に比べたらここ最近すごく調子が良くてですね、
毎日増えては減り〜増えては減り〜を繰り返していたわたしの皮膚だったけど
ここ数ヶ月間、吹き出物なかったんです。

 

個人的に考えてみた改善策を記録しておこうと思います。

 

スポンサードリンク



以前から気を付けていること

 

・家に帰ったら化粧はすぐ落とす
・枕カバーは毎日変える
・お風呂で洗顔する時はシャワーを顔に直接当てない&トリートメントした後の手で洗顔しない
・お米食べすぎない
・ビタミン剤飲む

このあたりは気をつけておかないと吹き出物ができてしまうので常に意識しています。

 

デイリースキンケアはこんな感じ

まずGROUNDPLAN 24hシークレットミストをふって

 

 

ハトムギ化粧水またはオルビスでコットンパッティング&パックをして

beliefの水分クリーム、またはイニスフリーの吹き出物用チューブ(白色)を塗る。

 

 

クレンジングはshuアルティム8(オレンジ)クロマ(紫)を使っていて
週一くらいでメディヒールのパックをしたりしなかったり。

 

あと最近 LUSHの生パック ベリーお元気?が好きでよく使っています。

つるつるになるから好きです。なんだか赤みも引くような、、。

FullSizeRender

LUSH公式サイト:
https://jn.lush.com/products/face-masks/catastrophe-cosmetic

あまり多くのことをやりすぎると逆に吹き出物ができてしまうのでこのくらい。
乾燥肌ではないので保湿もあまりしません。

 

あの水分クリームを使うと、なぜか良くなる皮膚

ところが、愛用していたBeliefの水分クリームが底をつきてしまい。

近々韓国に行く予定もなしだったので、
匂いが好きじゃないから使ってなかったIOPEのバイオハイドロクリーム(水分クリーム)を使い始めました。

アイオペの商品はすべてそうなのですが、
アイオペですっていう匂いがするんですよね。(笑)シャネル的な。

ですが
仕方なく使っていたはずなのに、なぜか良くなる皮膚。

 

あれ?なんか左の頬のにきびなくなった。再発もなし。
変えたのは水分クリームのみ。

 

もしやIOPE様?!!

 

気になって調べたらやっぱり肌トラブルに効くみたいですね。

 

YouTubeで調べたら、有名なビューティーユーチューバーさんも言っていました。

 

知らなかった、、。もっと早く使えばよかったと後悔しました。
それからはかなり愛用してます。beliefよ、サラバだ。(笑)

 

もうひとつ、最近好きなスキンケア用品

 

韓国で大人気のいわゆる国民パッド。

色んなメーカーから出ていますが、

わたしはオリーブヤングで토닥패드買いました。

単純に好きなユーチューバーのKindaさんが使っていたので。

IMG_6661
これがまた良くて、、!!!

 

片面がぼこぼこになっていて、もう片面がツルツルなんです。

 

ぼこぼこの方で角質とかを拭き取ってくれるみたいで(これがまた本当に落ちてる)

それからツルツルの方で仕上げしてます。

さらに24hシークレットミストもふって〜
アイオペのクリームを塗って〜

 

余計なことはなにもしないけど、シンプルかつ最低限の保湿です。
それからかなー、前よりは吹き出物ができにくくなりました。赤みもすぐに引くし。

 

生活習慣的にはバイトが始まったので、
朝6時半に起きて夜は12時までには寝るようになったこと。
あと洗顔した後にタオルで顔を拭くのではなくティッシュで拭くようにしたり、、それくらいですかね∧ ∧

 

とりあえずはやく顎治ってほしい。(笑)

では!

あわせて読みたい
IOPE シカクリーム(皮膚再生クリーム)を約2ヶ月間 使ってみた。 こんにちは!けいです 以前書きましたが 6月の半ばくらいにARITAUMの店員さんからゴリ押しされて、IOPEのシカクリ...